<< 晴れた空だ日曜日。 | main | SprinteЯ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

プレゼント。

昨日はLoVendoЯのサポートでNHK MUSIC JAPANの収録でした。


そこでね、なんとばったりつとむくんと会ったの!!

長年の友人であり週に最低1回は会うメンバーのつとむくんと、
こんなところで会うなんて…


つとむくんはテラスハウスでお馴染みChayちゃんのサポートでした。


Chayちゃん。可愛いですなぁ!!お人形さんみたい!!



それから昨日はThe Birthdayも出てたのだけど、それこそつとむくんと高校時代
よくミッシェルのライブとかイベント行ったりしてて、
わたしは2007年に浅井健一さんのサポートやってたときにThe Birthdayと
ツアー廻って面識あったんだけど昨日会うのは7年ぶりくらいで。

わたしのこと覚えてくれてるかなー?ってドキドキでまず
ベースのハルキくんに声掛けたら
「おーひさしぶり!!」って覚えててくれて、さらにびっくりなのが
「俺の友達がいまSCARLETのドラムとバンドやってんだよ」と。

そう、つとむくんがもう一個やってるHOTTEってバンドのボーカル・レイジくんが
ハルキくんの幼馴染なんだって。
それで「えー!!今日つとむくんもいるんだよ!!」って言って
とりあえずそのままひとりでThe Birthday楽屋へご挨拶に。

チバさんもクハラさんも「おー!ひさしぶりー!!」ってすごいあったかく接してくれて
わたしうれしくなって楽屋でぴょんぴょん跳ねちゃった。
時間が2007年に戻ったみたいだった。


あした発売のシングル『くそったれの世界』戴きました。
チバさんのアカペラから始まる超カッコいい曲。


テレビって待ち時間がとても長いんですよ。
でもちょこちょこカメラリハだのなんだのあるのでそうそう外出も出来ず。
で、つとむくん何してるかなー?って電話してみたら
「・・・ガストにいるんだけど財布を忘れた」と。
まあ行くよね、救出に。ヒマだし。

「超グッドタイミングだった。命の恩人」とか言われながらNHK戻って
2人で喫煙室行ったらそこにまた超グッドタイミングでハルキくん!
ここでもまた「おおー!元気ィ!?」みたいな再会の、
わたしが大好きな場面が繰り広げられてすごいうれしかった。
でも今度は跳ねなかったけど。


そして収録終わりつとむくんと喫煙室行ったらクハラさんがいて、
「いま一緒にバンドやってて高校時代よくミッシェルのライブいってたんですよ」
なんて話をして。
でも実は喫煙室でつとむくんと共にクハラさんに会うまで
昔よくつとむくんとミッシェル行ってたことは頭になかったんだよね。
気づいた瞬間「なんかこれってすごいなぁ」って思い始めて。

クハラさんが去ったあとに2人で「なんかすごいねぇ」って話してたらチバさんが
やってきて。
またクハラさんにしたのと同じようにつとむくんを紹介して。
そしたらつとむくんが「俺チバさんに会うの初めてじゃないんですよ」って言うの。
で、19歳のときにわたしと行ったイベントでチバさんがDJをやってて、当時わたしはもう音楽で食べていきたい!って気持ちがすごく強くて、まだベーシストじゃなかったんだけど大学も行かず曲作ったり音楽関係の知り合いを増やしたりする毎日で、
その日のイベントも関係者扱いで入れてもらってたのね。

19歳っていったら周りにヒマな友達なんかいないの。
みんな大学行ったりあたらしい恋をしたりしてキラキラしてて。
その中で自分だけがすごい燻ってる気がしててなんか無駄に焦ってギラギラしてた。
周りがみんなキラキラしてる中でわたしはギラギラしてた。
唯一モラトリアム状態の同志がつとむくんだったんだねぇ。
だからその日のイベントも誘ったら一緒に来てくれて、
関係者席でチバさんと絡んだというわけです。
長くなりましたが。

その話が出た時から感慨大爆発。
19歳の時の気持ちがブワァァッて甦ってきて、恥ずかしいやら懐かしいやら。

19歳の頃のわたしに言いたい。
大人になったわたし、まだ音楽やってるよ。
会いたいひとにもだいたい会えたよ。
思ってるほど華やかな世界じゃないけど(テレビ待ち時間長いし)
たまにとびきりステキなプレゼントがあるよ。
あと、その頃ってだれしもが周りをキラキラだとおもってるよ。


そんな不思議な昨日を経て、今日はSCARLET下北Queでライブです。
いろんな思いを乗せて、大切に演奏したいと思います。


つとむくんこれからもよろしく。


雑文長々読んでくださりありがとうございました!


さて、下北に向かう準備しよ!

たばさ * - * 13:41 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:41 * - * -

コメント

(^O^)束紗さん

素敵な1日だったんだね!

好きな事を続けて行くのはなかなか、難しい事だけど、10年続けたら本物だね

これからも、良い出会いを続けて、輝いて下さい。応援してます
今日はラベで行けなくて残念ですが、楽しんで下さいな(^O^)
Comment by のりりんLVR @ 2014/04/15 2:09 PM
すっごい素敵なお話聞けて最高です!!
Comment by のりまさ @ 2014/04/28 11:17 AM
コメントする









このページの先頭へ