スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

私の愉快な仲間達パート弐。

メリークリスマス!皆さん如何お過ごしですか?
今日はクリスマスということで私のクリスマスカラーの仲間を紹介します。
彼女の名前は「みにぃ」。なんのことはない、今年の夏、商店街で私がすくってきたものです。
もう縁日も終わりに差し掛かったほぼ金魚もいない桶の中から、「もうすばしこいのしか残ってないから難しいわよ。でもすくえなくてもあげるからね。」というおばちゃんの優しさを無駄にするかのように、私は七匹をすくいあげました。
屋台のおじちゃんおばちゃん、周りの人たちから「すごい!金魚すくいのジーニアスだ!いや、ジーザスだ!!」とおだてられたのが、寒くなった今でも気分のよい思い出です。
彼女はその七匹の中で一番ちっちゃかったので「みにぃ」。
でも今ではみにぃ一人になってしまった上に大きくなってしまったのでもう名前に意味はないですね。
でも名前を裏切るようにどんどん大きくなって立派な気持ち悪い金魚になってほしいものです。
では最後に一句。
クリスマス 明石家サンタで 夜が更ける
束紗毎年恒例の俳句。
首に巻いているのはママンからのプレゼント、手編みのマフラーよ。



たばさ * - * 13:56 * comments(4) * trackbacks(0)

SCARLETに縁の深い子です。

今日は里帰り中の高校の同級生、綾ちゃんのお家へ遊びに行ってきましたー。
綾ちゃんは結婚して今は神戸に住んでいるのでたまにしか会えないのです。

でもこっちへ来た時は必ず会うし、大阪でのライブにも来てくれます。去年のミナミホイールにも来てくれました。

そして写真の天使は綾ちゃんの愛娘、実優ちゃん。去年の10月31日生まれ、只今1歳。

もう一度言います。

綾ちゃんは、去年のミナミホイール(10・22)に来てくれました。
実優ちゃんは、去年の10・31生まれです。ライブの前にお腹の大きな綾ちゃんと久々に会いお茶をし、「このまま帰るんだよ!絶対ライブ来ちゃダメだよ!!」と念を押したにもかかわらず(フリじゃないよ?)、こっそりライブに来た綾ちゃんは、予定日よりなんと半月も早く(ひぃ!)実優ちゃんを産み落としたのでした。

本当に無事に産まれてきてくれてよかったよ??
そんなこんながあったこともあり、実優ちゃんに会うたびに私は感慨もひとしおなんですよ。

もう覚えてくれているのか、今日もとても仲良くしてくれました。また遊ぼーねぃ。
ちなみに実優ちゃんは夏の大阪グリコ主催ライブにも来てくれていて、その時楽屋にあったビスコをあげたんですがそれ以来、ビスコが大好物らしい。今日もめちゃめちゃ食べてました。ファミリーパックサイズのを一週間に二箱買うそうです。

では最後に一句。

実優ちゃん おいしくって、 つよくなれ

束紗こころの俳句。ひっそり字足らず。




たばさ * - * 13:53 * comments(4) * trackbacks(0)

happy birthdayおさむちゃん

今日はスカーレットの一番の側近、中井君の誕生日ということでリハ終わりにケーキを買って会社にやってきました。見てください、この嬉しそうな顔。初お披露目うちの中井君。



普段はツインボーカルのスカーレットもこの日ばかりはトリプルボーカル。美しいソプラノ、アルト、テノールのハーモニーで『HAPPYBIRTHDAY TO YOU 』を熱唱。そしてロウソクを吹き消す中井君。



一連の目出度き決まり事を滞りなく終えたあとは、スカーレットもご相伴に与ります。

ヤマハ曽根嬢に一番の重労働、ケーキカット&取り分けを今年もお願いし(去年もやってもらった。しかも前のは難易度A級のフルーツの乗ったやつだった。)、ケーキを頬張る三人。

ここのケーキがすぅごいおいしーの!リハスタの近くにあるとこなんだけど、私は今の所ここのケーキがナンバーワン。洋ちゃんの表情からも美味しさが伝わるでしょ?

てな訳で、ケーキを頂きご満悦な私はこうしてブログを書いているわけですが、残りのご満悦な二人はつとむくんのアウターを買いに行ってしまいました。冬仕様のつとむくんに会うのが待ち遠しいです。(言い過ぎ。)

ではやっぱり最後に一句。

中井君 何はともあれ おめでとう!

束紗こころの俳句。今日はきっちりおさまりました。中井君の名がおさむだけに・・・。
たばさ * - * 13:48 * comments(4) * trackbacks(0)

私の愉快な仲間達パート壱。

どうもどうも。最近めっきり本領を発揮し始めた冬を皆さん如何お過ごしですか?
皆さんの心のホッカイロ、SCARLETのベースです。

寒くなってきたからこそ気になりはじめたことがあるのです。うちのヤドカリくん達のことです。

彼らは今年の夏、沖縄から東京へ飛行機に乗って我が家へやってきました。空港で海水を捨てさせられるという仕打にも負けず、上京してきた5匹は全員いまも元気。(因みに洋ちゃんに2匹あげた。その後の情報はないけど多分彼らも元気。)

と言った訳で、彼らにとっては今年初めての東京の冬なのであります。何せ沖縄の暖かな冬しか知らないヤドカリくん達。無事に冬を越せるんでしょうか。ヤドカリって冬眠したりするの?ヤドカリに詳しいひと居たら情報求む。

では最後に一句。

正月も 共に過ごすぜ ヤドカリ君

束紗ヤドカリを想う心の俳句。字余りっぽいかも?

たばさ * - * 13:45 * comments(1) * trackbacks(0)
このページの先頭へ