スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

大雪の日。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?
各地で大雪の被害が相次ぐ昨今、関東地区でも大雪が降りましたー。

あいにく出掛ける用事のあったワタクシは、道中たくさんの素晴らしい雪だるまに出会うことができました。

中でも気に入ったのは、うちのそばのバス停にあった、まるでバスを待っているかのように作られた雪だるまくん。
彼は両目がガーベラ、鼻がチロルチョコというなんともファニー顔立ちをしていて、抱きつきたいほど素敵でした。
あいにく暗くて写真に撮ることは出来なかったのですが、この夫婦雪だるまも相当可愛かったですよ!雪もいいもんです。

では恒例の一句。ペアダルマに捧げます。
雪だるま ふたりで溶ければ 淋しくないね
束紗珍しく詞的な俳句。久々の字余り。

そういえばねー、出掛けに雪掻きしてる一家がいたんよ。18時くらい。でね、帰ってきたらまた同じ一家が雪掻きを。23時くらい。

ま、まさかねぇ…
P.S 出掛けついでに髪切ってきました!今までで一番前髪短いかも。



たばさ * - * 14:27 * comments(3) * trackbacks(0)

イトウの日。

今日は1月10日、イトウの日です。
全国のイトウさん、おめでとう!
そして、うちの今年のラッキーガール、リルちゃんの一歳の誕生日でもあります!リルちゃんおめめとう!

只今SCARLETは新曲作りの真っ最中、私も家でコツコツやってるわけですが、この一歳が本当にこの時ばかりジャマでジャマで仕方ない。
機材の上を歩く歩く。
お陰で録ったものが消えちゃったり、余計な音が録れちゃったり、でもその音が意外に悪くなかったり、大変です。
まぁリルちゃんの水やトイレがある場所へ行く通り道を機材で塞いでしまっているので、踏まれても致し方ない。

でも夢だったんです。曲作ってる時に小型が周りをウロチョロしているのが。なのでやはり、踏まれても致し方ない。
一通りジャマし疲れたら、鍵盤の上で寝ちゃいました。勿論、この時も変な音が出ました。

HappyBirthdayリルちゃん。長生きしてね。

では最後に一句。
広めよう 一月十日は イトウの日
束紗こころの俳句。
明日はワンワンワンの日です。
全国の犬よ、おめでとう。

たばさ * - * 14:03 * comments(2) * trackbacks(0)

明けましておめでとうございます。

おくればせながら、今年もよろしくお願いします。

新年も五日を過ぎ、SCARLETも今日から活動再開です。みんなも学校や会社が始まるんだよねー。がんばろうねー。
何だか私、あんまりお正月らしさを感じないまま今日に至るんですが、今年は戌年ということで今回はうちのワンを紹介します。
名前はリルちゃん。あと5日で一歳になるメスです。
こんだけちっこいと、あんまり犬っぽくないんですけどね。ずっと実家でレトリバー飼ってたから。
いま私の住んでいるところがペット禁なので、やむをえず小型中心に探してみつけた子です。
初めて出会ったときはまだ二ヶ月でちっちゃくて、その時期は犬を飼うためにざっと200匹程の犬を見てまわっていたんだけど、リルちゃんをみつけた時に可愛すぎて泣くという奇行に走ってしまったほどの、群を抜いてカワイイ子犬でした。なかなか小型もいいものですネ。
今後も画像ネタに困ったら戌年にかこつけてリルちゃんを出すと思うからよろしくねー。
では最後に一句。

来年の ためにイノシシ 探さねば。
束紗新年一発目にしてもう来年の事を詠った俳句。

今年も今まで以上に宜しく☆



たばさ * - * 14:00 * comments(3) * trackbacks(0)
このページの先頭へ