スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

フェス!!!

リルさん.jpg
いやはや世の中は祭り三昧です。さっきも最寄り駅前にてお祭りが繰り広げられていました。演歌歌手が野外ライブをしていました。

かくいう私も明日からフジ参戦!ていうか初フジステージ!!考えるだけで鼻血が出そうなくらいなのでがんばります。むしろ、ライブやってるときに鼻血が出たらかっこいいよなぁ。そういう人いたね。アンドリューWKだっけ?
とにかく町内の盆踊りからロックフェスまでお祭りは血が騒ぎます。みんなもぜひお祭りへ足を運んでみて下さい。そして夏の思い出や、そこですくった金魚、もう三年も飼ってるよ、こんなでっかくなっちゃったよ、などというプチ自慢を作りましょう!レッツエンジョイフェスティバル!!


たばさ * - * 18:53 * comments(10) * -

あー

くまとつとむ.jpg
ようやく日常を取り戻してきました。メンズふたりのブログも読んだし私も書こう。
昨日(日付変わっちゃったから一昨日か)、洋ちゃんはくるりに行ったらしいけど私は昔からの友達バンドtheARROWSのリキッドワンマンに行ってきました。めっちゃよかった!!
アロウズとはかれこれ7年来の付き合い(っていっても最近は一年に一度会うか会わないかだったりするんだけど)で、昔っからほんといいバンドなのに日の目を見ない時期も長かったりして、そういうのも見てたから昨日はホント感慨深かったし嬉しかった。スカーレットもがんばんなきゃ!って素直に思えたなぁ。
しかも今、アロウズのドラムが元JUDEの城戸紘志くんで、紘志くんとは面識はあったんだけどプレイを生で観たことはなかったので紘志くんのドラムも観られてすごく良かった。すごくかっこよかったし!叩いてる姿に華があるのはいいですね。

しかし、夏だというのに夜中の原付寒すぎる。てか五月の方が暑かったよねぇ?はっきり言って昨日の夜中は手袋が欲しかったよ。

写真は、私に憧れて同じことをやってみたつとむくん。





たばさ * - * 01:15 * comments(7) * -

ツアー前半戦



終わって東京に帰ってきました!各地で暖かく出迎えてくださったみなさまどうもありがとうー。
この三週間で13本回ったわけだけど(スカーレット入れると三週間で14本やった)、ものすごく濃密な三週間だったので一週間くらいしかたってないような気持ちです。いろんなことがありました。山あり谷ありで、まさに谷底にいた時もあったけど、今は一山越えた状態にいるので清々しい気持ちです!はやくまたツアー再開されないかな、って!
「女子一人はつらいよ」って散々言われてたけど、元々スカレチームでも女子一人だしジェットミルクヒルも経験済みだし、何よりも今回はライブがどんどん良くなって行ったので全然つらくなかったです。谷底の時もあったけど、出口がわからない洞窟じゃないから頭上に光も見えてたし。
培ったたくましさを携えて夏のイベント&スカーレットレコーディングに挑むぞー!!

ところで、このツアーの間一日チラッと東京戻っただけで今日やっと本格的に帰ってきたのだけど、目の前の草ボーボーだった空き地がアスファルトになっててびっくりした。浦島太郎か?
あと、結構つよそうなゴキブリが出現した。
梅雨の留守は痛い。

写真は松山にいたたぬき。松山では生まれて二度目のキャバクラスカウトに合ったので思い出深いです。
たばさ * - * 03:24 * comments(14) * -

七夕の夜。

07-07-07_0145.jpg
おひさしぶりです。今、大分公演を終え車で熊本へ移動中です。
ツアー前半七本が終わりました。たかが七本、日数にして10日ほどですがいろんなことがあったしいろんなライブがありました。毎日、やってることにそれほどの違いがあるわけではないのに毎回違う顔を見せるライブって生き物は本当に不思議。

話は変わりますがみんなは七夕の願い事した?
私は旅の先々の空港やホテルで七夕飾りを見かけてたけど、今日大分のホテルのロビーに1枚だけ短冊を残してきたよ。願い事というか抱負を書いてきた。本当の気持ちで生きていけますように、って。
これやったら周りに迷惑かけるかもしれない、とかこれやったら誰かを傷つけるかもしれない、という気持ちや経済的なことが絡んできたりすると、本当の気持ちで生きていくのって難しくなってきたりする。本当の気持ちで生きていくのって実は負担ばっかりでいいことなんてあんまりないかもしれない。ちょっとの無理をして周囲との関係や生活をスムーズに送れるなら、そっちの方が全然いいじゃんとも思う。
でもなんか今日は(今年は?)、私はそういう願い事をしました。今日のライブはすごくよかったです。

ところで今日、この『神の目』の写真がいろんな人から送られてきました。今日の待ち受け画面にしてたらシンペイさんも待ち受けにしてておかしかった。「今日、みーんなこれを待ち受けにしてるかもね」って言ってたんだけど、どうですか?

みんなの願い事が叶いますように。





たばさ * - * 22:29 * comments(17) * -
このページの先頭へ