スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

電話が修理から

返ってきたのに伴い、bbs返信しましたので書き込んでくださった人たち覗いてみてくださいね☆ほんと遅くなりすみません…
いつもいつも思うのですが、私は本当にみんなの書き込みやブログコメントに励まされて生きています。日常の自分はほんとにボサボサでダメダメなのに、こんなに褒めてもらって悪いなぁ、とすら思ったりしますが、この感謝の気持ちはいい音源をつくったりいいライブをすることでお返し出来たらなと思っています。
浅井さんの横でベースを弾いて一年、本当にたくさんの人たちに注目、応援していただけるようになり、スカーレットのことまで知ってもらえて私は本当にしあわせものです。
応援してくれる方々に恥じぬよう、自分で自分にがっかりしないよう、これからも音楽だけは何があっても全身全霊でやっていきます!
顔も知らない私を励ましてくれるみんなに、何らかの形でお返しをしていきたいっていう気持ちで、レコーディングもライブも全力投球するのでこれからも見守っていてくださいね!

うーむ、堅いけど許してね。これだから浅井さんに「おっ、生徒会長」とか言われるんですね。生徒会はやったことありません。
今日はこれからスカーレットレコーディング歌入れです。なんかちょっと声が出るかどうか不安な状態ですが、決意表明もしたし気持ちだけは負けない歌を録ってくるぞー!気持ちだけは負けないブログ用の写真も撮ってくるぞー!オーー!!
-----------------
sent from W-ZERO3

たばさ * - * 18:30 * comments(10) * -

ジャーン

ギターとりんご
ギター買っちゃいました!
ベースの前にギターを弾いていたので何本か持っているのですが、実家にあったり友達のとこにあったりで今手元にあるのはミニアコギだけ… ということで買っちゃいました。自分の中では意外な黄色です。サイクロンていうギター。
いつかお遊びでギタリストでバンドを組む、という目標に向かってがんばるぞぅ!


たばさ * - * 15:48 * comments(9) * -

E.YAZAWA見参!!!

ライジング.jpg
そう、なんといっても今年のメインは永ちゃん。それはお客でも出演者でも変わらずそうでした。
通常、パスがあれば舞台袖でライブを観たりできるのですが、E.YAZAWA時間だけはそれが出来ないという特別ルールがあったり(みんな押し掛けちゃうからでしょうね)、もう別格。
永ちゃんが楽屋からステージに上がるためにでてくると、拍手と歓声。そしてフラッシュ。いろんな意味で、やっぱすごいな永ちゃん…。
ステージも、寸分の隙もない矢沢ワールド。曲を知らないとしても存在だけでたくさんの人を湧かせることが出来る、そういう人が本物のスターなんだなぁと思いました。
楽屋エリア、永ちゃん後のミュージシャン同士の挨拶は
「永ちゃん観た?」
これに尽きました。


そしてフェスの夜は更ける。
みんな酔っぱらっていつのまにかいなくなってましたが、私はCoccoを観たかったのでひとり日の出まで残って、エゾ(えーん、漢字変換されないよう)の朝日を拝みました。綺麗だったぁ…。

ライジング、ほんとにいいフェスです。遠いからなかなか行けない人もいるだろうけど、本当に北海道という土地柄が表れているような素晴らしいフェスです。
おっきい花火も観られたし最高の夏の思い出になりました。よーし、また明日からがんばるぞぅっ。リハとかレコーディングとか!
つらい時にはこのライジングサンの空を思い出します。
   ーおしまいー 
たばさ * - * 17:50 * comments(12) * -

ライジングサン!!

人生二回目のライジングに行ってきましたー!
今回は一番おおきいサンステージで、もちろん私の人生でも一番おおきなステージでした。直前に、ライジングのステージから落ちるという夢を見てたのでアガりながらも前に出るときは足元には細心の注意をはらっておりました。
しかしフェスは気持ちいいです!特にライジングは気温も快適、浅井さんの時間帯はライジングとは逆のサンセットが見えたりして、正にエゾはえーぞー…。
とても楽しかったです。観てくれた方も楽しんでくれてたらいいのだけど…。

出番が終わった後は楽屋エリアにてジンギスカン。この楽屋エリアっていうのが、出演者にとってはライジングの醍醐味だったりします。
ありとあらゆる食べ物食べ放題!お酒飲み放題!なんとタバコも無料でもらえちゃったりします。
ここぞとばかりに食べました。

そしてミュージシャン同士の交流。
よく、雑誌の夏フェス特集で楽屋裏でのやたら豪華なコラボ写真が載ってたりしますが、まんまあんな感じの光景が繰り広げられています。
しかし、そんな楽屋エリアさえがざわついた瞬間が今年はありました。それは……
   ―続く―


たばさ * - * 17:04 * comments(0) * -

レコーディング参日目速報。

カメラつとむ.jpg
スカーレットは今日も頑張っております。
私のサングラスをして私を撮るつとむくん。
たばさ * - * 15:26 * comments(0) * -

HappyBirthdayつとむくん!

つとむケーキ.jpg
今日はつとむくんのお誕生日ですー!パチパチパチ。
レコーディングの合間にお祝いですぅ☆
たばさ * - * 20:55 * comments(4) * -

失礼。

レコ洋.jpg
画像がいっこしか行かなかった。ギターを録る洋介くん。
たばさ * - * 17:25 * comments(0) * -

レコーディング速報

レコつとむ.jpg
スカーレットレコーディング始まりましたー。たのしー!
ギターひとり旅の洋介くんと一曲ドラムを録り終えて熱い緑茶をすするつとむじいさん。
たばさ * - * 17:22 * comments(1) * -

レコーディング用の

bassman.jpg
ベースアンプ買っちゃった!

と、いうわけでサマソニには行かず、この土日は楽器屋を巡り、火曜から始まるスカーレットレコーディング用のアンプを買いました。縦長で、キャスターがついてて、音もいいカワイイあんちくしょうです。自分のアンプで録るのは初めてなので、今までとはちょっと気持ちが違いそうで楽しみ!

てなわけで皆様も仕上がりを楽しみにしていてください!スカーレット結成当初のアノ名曲(たぶんほとんどの人知らないだろうけど)から今月出来たばかりのタイトルもない曲まで、魂込めて録ってきます!録るからにはいいもの作らないと意味がないので、妥協なくみんなでやれたらなぁと思っています。スカーレットのレコーディ
ングはひさしぶりなのでちょっと緊張するけど、また作品を全国規模で世に出せるのが嬉しくてたまりません。そりゃ舞い上がってアンプも買うっちゅーもんです。
あとは、レコーディング当日機材があるので自分の車で行くのですが、またぶつけないことを祈る限り…。あんまり浮足立たないように気を付けます。

追伸:今日、道端で梅の実を踏みつけて転びそうになってしまいました。みんなも梅の実にはyo注意だ!!


たばさ * - * 03:06 * comments(5) * -

ロックインジャパン!

200708021858000.jpg
にも行ってきました!フェスづいている私。
三、四、五の三日間のうち、二日目と三日目に行ってきました。一人分だけ招待券を手に入れたので一人旅。
ロックインジャパンは三年前に一度、スカーレット三人で行きました。その時も招待券をもらって三人で行ったんだけどメンズとはぐれてほぼ独りで観たんだよな。もはや、フェスとは一人で観るものな気がしている。
…けどやっぱ数人でワイワイやってたり、友達とご飯食べたりしてるのを見るとうらやましい。飲食は誰かとしたい。
でも一人旅の強みでかなりこまかくいろんなものを観られました。

良かったのはエレカシとCocco!エレカシはいつも素晴らしい…。特にフェスのエレカシ大好き。
メンバー紹介の時に宮本さんがギターのイシくんを「ギター、石森敏行、トシくんです!わが相棒!」って紹介したので私はずっと笑ってました。「あっ、間違えた、イシくんイシくん」って何年一緒にいるんだ!中学から組んでるんじゃないのか!!それで相棒と言えるのか!!
あーおかしい。いろんな面で宮本さんはやっぱりスゴい。

Coccoは7年ぶりくらいにライブを観たんだけど、めちゃくちゃ良かったー。ものすごく引き込まれました。バンドも良かったー。ドラムがAJICO、JUDEで叩いてた椎野さんで、これまた面識はあるけれどプレイを観たことがなかったので初めて椎野さん生ドラムを聴けて感激。バンドにとって、歌い手にとって、ドラムがどれだけ大切
か改めて思い知りました。
他にもリップ、髭、アロウズで踊ったり、興味本位でロケットマンふかわをチラ見したり、期待していた演目がいまいちだったり、妹のぶんまで斉藤和義を観たり(妹がファンなので)して、フジよりも日焼けして帰ってきました。かなり色々勉強になったので、これをスカーレット新作づくりに活かしたいと思います。

しかしフェスはたのしいね。ここまで来たらサマソニにも手を出そうかと思っている私。幕張になってから行ったことないので。
みんなもいっぱい夏の思い出作りしてねー。

写真はレイクステージからの夕日。


たばさ * - * 03:46 * comments(5) * -
このページの先頭へ