スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

冬です。

東京ドーム.jpg
『鳩や小鳥、猫などに
 ご協力ください。』

よろしくお願いします。



いやー、しかしどこもかしこもイルミネィション!猫も杓子もイルミネィション!!鳩や小鳥もイルミネィション!!!
この季節は、街を歩くのが楽しいですね。
イルミネーションに惹かれて近付いてみれば、こんな看板にも巡り会えますし。

さて、具体的に何をすればいいんでしょうか。



たばさ * - * 01:14 * comments(13) * -

本日は

img411.jpg
Zeppに東京事変のツアーファイナルを観に行きましたよよよん。
場所はお台場。冬のお台場。浅井さんバンドのヴァイオリン、美央ちゃんと行ったのですが、駅を降りた瞬間まばゆいイルミネーション。「あぁ、そういう時期かぁー…」と呟く女子二人。そしてライブ前にヴィーナスフォートの中のコジマへ子犬を観に行く女子二人。

ライブは、人がいーっぱいでステージはほとんど見えなかったのですが、今回のツアーは幸運なことに初日とファイナルに行けたので「あっ、アレンジ変わってるぅー!」とか、そんな風に楽しむことが出来て非常に贅沢でした。それから、亀田さんのベースは非常に勉強になった……。

終わってからは女子らしく、コラーゲンたっぷりフカヒレ料理を!
なんかきちんとフカヒレ食べるの初めてな気がする。フカヒレ自体にはあんまり味ないのね。

東京事変のツアータイトルは『Spa&Treatment』。
久々に大好きな美央ちゃんと出掛け、美しい林檎嬢を拝み、フカヒレを食べ、まさに身も心も癒され潤いました!明日からまたがんばるぞー。さぁがんばろうーぜ!(byエレカシ。本日発売。)

ちなみに、Zeppのところのゲーセンはなーんと24時間営業なので、夜型さんに超オススメです!!ゲーセンが多いから結構好きなのよね、お台場。



たばさ * - * 00:35 * comments(12) * -

8ottoが好きなのだ!!

with8otto.jpg
予告より一日遅れてしまいました。
ちょっと特別に記したい金沢ライブwith8otto。
8ottoとの出会いは去年の七月、浅井さんで対バンしたことがきっかけで、それ以来大好きで、アルバムではコーラス参加させてもらったりして、今回ようやくスカーレットでの対バンが実現!
しかも、本番直前に「ライブでコーラス参加してもらえませんか?」とのオファーを頂き、急遽8ottoのステージに飛び入り参加ですよ!
楽器を持たないライブは初めて、しかも片手にはカンペ。おいおい大丈夫なのか〜?とオドオドしながらもマエノソノさんに呼ばれステージへ。
しかしね、8ottoの演奏が始まった瞬間に吹っ飛びました。楽しい!そして幸せ!なんかもう、言葉にできない(by小田和正)三曲分の時間でした。
クオリティー問題はどうだかわからなかったですが(オイ。)、8ottoの音を生で聴きながら8ottoのオーディエンスの高揚した顔を見て、私はまた音楽の力ってものを再確認することが出来たんです。ありがとう8otto&8ottoチルドレン。
またやりたいなぁー。
コーラスし終えてからは客席でイチファンとして堪能。文句なしに今までの8ottoライブの中でもダントツにかっこいい!ビートルズで気絶したファンの気持ちが今ならわかる!!
こういう音楽がね、もっともっと売れる日本になればいいなと思ったわけですよ。

そんな思いを抱えながら、今日はずっと渋っていた歯医者に行ったわけですよ。
私ってばエライ子ちゃん。



たばさ * - * 18:19 * comments(14) * -

ただいまー

img404.jpg
金沢、前橋ライブから帰ってきました!
とりあえず無事帰宅のご報告。
with8ottoの金沢ライブの模様などはまた明日書きます。写真も別口にありますので。
この写真はタワーレコード金沢店にてインディーチャート6位ランクインの図with可愛くてやさしい店員さん!
ライブ来てくれた人、観てくれた人、どうもありがとう!ミニアルバム購入してくれたみんなもありがとう!みんな大好きさ。

一泊三日の旅、さすがに疲れた。けどまたちょっとレベルアップ出来た気がするな。
今日のところはビール飲んで寝ます。
また明日ー。


たばさ * - * 03:20 * comments(9) * -

金沢光射すポイント

ローン大学.jpg
滑り止めに。
たばさ * - * 14:18 * comments(9) * -

Shortfilms発売しました!

プリント画面.jpg
みんなもう買ってくれたかなー?まだの人はCD屋にレッツラゴー!!ちなみに、インディーズなので置いてないところも結構あります。もしもなかったらお手数掛けますが注文してネ!

そんなわけで発売から一夜明けた今日、スカーレットは都内CD店にご挨拶回りに行って参りました。どのお店も良い場所に試聴機構えてくださり、看板も付いていたりのありがたき展開具合!ご挨拶と共に、看板へのサインやコメントを残させてもらってきました。
今日、ご挨拶回りさせて頂いたお店は
タワーレコード渋谷店、新宿店、池袋店、HMV渋谷店、池袋サンシャイン通り店、です。近くに行くことがあったらチェックしてみてくださーい!
なんにせよ、たくさんの人に聴いてもらえるといいなぁ。

なんか思いっきり宣伝チックブログですみませんねぇ。あまりにも個人的だったヨシオの回とはえらい違いです。
写真は例のプリント倶楽部。を撮っているところ。
出来上がり自体は、ちっさすぎてちゃんと写真に写らなかったです。


たばさ * - * 18:54 * comments(9) * -

トリオップスのヨシオ。

ヨシオ.jpg
夏の終わりに乾燥卵から生まれたトリオップスのヨシオ。

トリオップスとは、前にもちょっと書いたんだけど昔流行ったシーモンキーみたいなやつで、寿命は1〜2ヶ月、うまく育てば体長1〜2cmになるって説明書に書いてあったんだけど。


ヨシオはなんと最終的に5cmに……


気持ち悪いやら気味が悪いやら。


でも、日に日に大きく気持ち悪くなっているヨシオを毎朝晩眺めるのが好きでした。


そんなヨシオが今朝ご臨終!
十分過ぎるほど天命をまっとうしたと思います。


乾燥卵生まれペットボトル育ちのヨシオだったけど、共に過ごした二ヶ月は最高に楽しかったよ!
ありがとう、ヨシオ。


と、いうわけでディズニーシー報告の予定が一変してヨシオの訃報になってごめんよ!いやね、あまりにでっかくなるもんだからいつかブログに載せたいと思っていたんですよ。こんな形になっちゃったけど。

ちなみに、ほんっとーに気持ち悪いので、虫が嫌いな人とかは買わないでね。って言っても、まだ売ってんのかなー。
ヨシオは卵を産んだっぽいので、ヨシオの子孫が生まれてくることを楽しみに待ちます!





たばさ * - * 01:32 * comments(10) * -

本日のスカーレット

本日のスカーレット.jpg
って書いてあるけど嘘で、昨日のスカーレット。仙台で頂いた山形銘菓『だだっパイ』を食しております。美味しかった!!

明日は妹とディズニーシーに行くどー。



たばさ * - * 00:49 * comments(8) * -

柏光射すポイント

柏バーバー犬.jpg
「ワタクシ、バーバーポールを背負った犬ですが何か??」


ライブハウスの並びにいました。
澄ました表情がたまらナイ!!




たばさ * - * 02:59 * comments(4) * -

仙台光射すポイント

withぶたくん.jpg
でかい上を向いているぶた。


思わず三人でパチリ!!


TownWorkを配っていました。
仙台で働くことはまずないけれど、ぶたくんの手からもらいました、TownWork最新号。

仙台ライブ来てくれた方ありがとう!
遠くから来てくれた方や、パソコン上だけで存じ上げていた方や、いろーんな人に会えて楽しかったです♪打ち上げで飲み過ぎて、気がつけばホテルのロビーで寝ていました。なんとか部屋に辿り着き、顔も洗わず寝てしまいました。

それくらい楽しかったということです。
ありがとう仙台。



たばさ * - * 02:58 * comments(5) * -
このページの先頭へ