スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

お気に入りの番組。

イツザイ.jpg
イツザイ。

この番組の『イケメンバンドプロジェクト』ってコーナーが好きです。

要はイケメンのみで結成されたバンドを作るオーディション形式長期プロジェクトなんだけど、
なんかちょくちょく勉強になるんだよねー。

同じ理由で『歌スタ!』も好き。
わりと毎週観ています。


たばさ * - * 02:26 * comments(2) * -

桜。

img611.jpg
満開の桜を見ていると、
なんだか気持ちがおかしくなる。

桜が満開なだけなのに、
いつもと違う心持ちになる。

平常心でいられなくなるのです。

だから私は桜が苦手で、
桜が大好き。

なんだか恋と似ている。だから春は恋の季節なのかな?
桜にはサクラマジックが
確かにある。

桜満開時は妙なことがいろいろ起きます。
みなさまの上にも素敵なサクラマジックが
降り注ぎますように!


たばさ * - * 07:33 * comments(3) * -

NIGHT FISHING IS GOOD

img602.jpg
今日はクアトロにサカナクションのワンマンライブを観に行ってきました!んもぅめっちゃくちゃ良かったのでまだサカナクションを知らない人はぜひチェックしてみてください!

と、言ってもサカナクションを観たのは私も今日が初めて。
私とサカナクションとの(かなり一方的な)関係は、元を辿れば2005年のHEART ALBUMのキャンペーン時に遡ります。

2005年秋頃、私がピンで札幌にキャンペーン活動に行った時、あるラジオ局でものすごくキレイで可愛い女の子に出会いました。
しかしその子はDJとかではなく、その日の収録スタッフ。直接の接点はなく
普通に挨拶程度を交わし、次のキャンペーン先へ向かおうという時、私は同行してくれていたレコード会社のO森さんに「さっきの人すっごい可愛かったなぁ…」と漏らしたのです。
するとO森さんはタイトなスケジュールにも関わらず、
「戻って彼女にサンプル盤を渡そう!!」と、照れる私を引き連れ先程のラジオ局へUターン。超MVPのO森さん。
彼女は驚いていましたが、快くCDを受け取ってくれ、友達になってくださいという軽く薄気味悪い私の申し出にも笑顔で応じてくれました。
「ここに連絡もらえれば束紗の方に行くようにしますので。」と自分の名刺を渡すO森さん。もしや私を利用した?

しかしその後、無事私と彼女は連絡を取り合う仲に。O森さん疑ってごめん…。
彼女の名前は仮にCちゃん。Cちゃんがその時から「私の友達にもベースの女の子がいて、たばさちゃんとよく似ている」と話してくれていたのがサカナクションのベーシスト、あみちゃんだったのです。
当時はCDも出しておらず、活動は札幌のサカナクションを知る術はなく、Cちゃんからもらう情報のみでサカナクション(あみちゃん)への思いを募らせる私。去年5月にやっとCDが出て、音を聴きバンド自体のファンに。
そして今日やっとあみちゃんに会うことが出来ました!!
写真や映像や、Cちゃんからの話でしか知らないはずのあみちゃんなのに、なんだかずーっと前から知っている友達のような感じがして、とても感慨深かったです。
そしてライブもめちゃくちゃ良かったー…!!
あみちゃんのベースはマジヤバです!このブログをご覧の女性ベーシスト好きのみんなは今すぐ要チェキしてください。

あみちゃんに会えたよー!と札幌にいるCちゃんに伝えると「私の仕事が終わった気がする(笑)」と。めっちゃグッジョブだよCちゃん〜!!

なんか、ライブもさることながら人の出会いだとか繋がりにジンワリ来た今日一日。あの時、Cちゃんに会いに戻ってなかったら、今日のこのサカナクションを観た感動はなかったんだなー。とか。いろんなことを思いました。
なんか、出会いってすごい。

ちなみに、今出てるベースマガジンの『ベースに恋する彼女達』という特集に私もあみちゃんも載せてもらっております!あみちゃんの次のページが私なので、ぜひ併せて見てみてね☆
いつかサカナクションと対バンしたい!

しかし、こうやって振り返ってみるとO森さんがキーマンだなぁ…。
立派な業績、O森さん。
元気だろうか?O森さん。

たばさ * - * 00:27 * comments(6) * -

ぴあに

img598.jpg
3月19日の横浜FADのライブが写真入りでピックアップされてたー!

普通に雑誌読んだりしてて自分が出てるといまだに妙に興奮しますね。うれしい。

そんなわけで、3月後半は関東のライブがめちゃくちゃ多いので、都合をつけてぜひみなさまいらしてください。

3月19日は共にここでピックアップされてる今年デビューしたてのe-sound speakerと一緒だし。
3月22日の渋谷ルイードK2は浅井健一バンドの初代ドラマーあきらさん率いるバーベルと一緒だし。
3月25日の宇都宮ヘヴンズロックはなんとあのブージークラクションと一緒だし!
3月26日の代々木ザーザズーは編成同じでずっと対バンしたかったコンドル44と一緒。この日はありがたきスリーマンです。

対バンも見応え十分なので、ぜひ春のお出かけも兼ねて観に来てくださーい☆

しかし毎日あったかくてびっくりするね…



たばさ * - * 01:20 * comments(2) * -

うめぼし食べたい。

犬.jpg
うめぼしー食べーたいぼーくはー
いますぐ君にあいたいー

と、常にスピッツを口ずさんでしまうくらい、最近無性に梅干しが食べたい。
今日もリハの合間にカリカリ梅と梅ジャムを摂取しました。普通の梅干しはなかなか持ち歩けないので。
体がクエン酸を求めているのかな?
明日の柏も、梅干し食べてがんばります。
明日はひさしぶりの曲をやるから楽しみ♪

写真の黒い犬くん。
おもむろに花壇の植物を引っこ抜き、むしゃむしゃと食しております。あまりに可愛かったので激写!観賞用のキャベツみたいなやつあるでしょ?あれを食べてます。犬には堪らないだろーなー。我慢出来なかったんだろうなー。可愛い。
花壇を管理している人には気の毒だけど、なんとなく怒らないであげて!と思ってしまう一幕でした。




たばさ * - * 23:52 * comments(6) * -

パソコンがほしーの☆

青い薔薇.jpg
こんばんわー、一週間に4本ライブ、の怒濤のスケジュールを抜けたので、そろそろ本格的にパソコンを買いに行こうかと思っている私です。ほしのあきではありませんよ。
28ZAX、29LUSH、4QUE、5LOOK、観てくれた方どうもありがとうー。短期間に何本かライブやると、不思議なことに毎回すごくカラーの違うライブになるんですよね。5日なんて二人とも声ダメになってて歌い方もいつもと違ったり。
それがいいか悪いかはともかく、ツアーの醍醐味ですよね。好きなアーティストの全ツアー押さえる方の気持ちがわかります。

ツアーはまだ続きますが、一時期のハードデイズナイトが少し落ち着いたので、同時進行で新曲作りを本格始動させます!
やっぱり、いい曲が出来た時といいライブが出来た時が生きてていちばん幸せだからねぇ。
だからこそ簡単には訪れない瞬間なんだけど。
たぶんみんなも、いいライブ観た時や、いい曲聴いた時って嬉しいもんね!
時としてそれで人生変わったり。
私も、その中のひとりで今ここにいるし。
自分の幸せと人の喜びが重なったらそれってとてつもなくすごいことだもんね!
とりあえず、最近私のBGMになっている新曲作りリハのMDはだいぶイイカンジです。楽しみにしててくれたら嬉しい!

それから、2月25日の高崎のライブレポートをスマッシングマグにて紹介してもらってます!お暇があれば是非☆
http://smashingmag.com/

では、最後に久々一句詠んで終わりましょう。

パソコンに あまりに疎くて 選べない

束紗心の俳句。

お店で説明してもらっても説明で使われる言葉がわからないんだよね。あれどーにかならないものなのか。
本当に困ってます。

たばさ * - * 02:56 * comments(12) * -

千葉光射すポイント。

img586.jpg
『キムチの誕生日』


たぶん、飲み屋なのですが。


たばさ * - * 04:53 * comments(4) * -
このページの先頭へ