スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

嘆きのボイン報告

img699.jpg
23日のスキップカウズ企画『嘆きのボインリターンズvol.1』ほんと楽しかったです!来てくれた人見てくれた人、そしてあんな濃ゆいイベントにこんな淡泊なスカーレットを呼んでくださったイマヤスさんに感謝!感謝!感謝です!!

リハに着いたなり、パーティーグッズの首からぶら下げるボインが出てきて「キャラじゃないことしてもらっていい?転換の時にこれを付けて橋本くんに出てもらって…」みたいな打ち合わせを受けた時から「あぁ、今日は知らない世界が見られるぞ。いつものうちらで大丈夫なのだろうか。」と肌で感じる期待と不安。

そして一番目スカーレット登場。お客さんビッシリ。ベースの音が出ない。ん…?
ガーン!何故かエフェクターの電源アダプターがちぎれてるー!!ちぎれるもんなのか?これってちぎれたりするもんなのか??
とりあえず私の命であるベースドライバー(歪みエフェクター)を外し、一曲目始めましたが全然だめ。たまらず一曲終わったところで二人をステージに残しベースドライバー復興作業へ。
あわあわしながら楽屋へ入るとインザスープのみなさまが楽屋待機中。ギターのハチさんが、昔ローディーをやっていたという見事な手さばきで私の命に電池を入れてくださり、無事ステージに戻ることが出来ました。
しかし、いきなりステージに取り残された口下手男子たちは巧く客席に迎合することも出来ず、演奏以外のところでいきなり自信をなくして見えました。ふたりごめんよ〜!

そのあと、なんとか持ち直したものの、後に続くインザスープ、そしてこの日の主催であり大先輩であり喋りのプロでもあるイマヤスさん率いるスキップカウズのステージが楽しすぎて、うちらも触発されました。ほんといい経験というか、ただただ楽しい上に勉強にもなり、いーもんに出させていただきました。
イマヤスさん、今後ともよろしくお願いいたします。

写真は打ち上げにて!インザスープの中尾さんとイマヤスさんと私。


たばさ * - * 00:03 * comments(4) * -

ハード鬱。

img495.jpg
ハードな鬱、いや、ハードで鬱になってしまいました。ハードレンズ鬱。

ハードレンズとの戦いは前回書きましたが、こいつがまだ続いているんです。ハードレンズを装着するとたちまち元気がなくなり視点が定まらなくなる。視力は上がっているのに、物が見えている気がしない。見えないモノを見ようとして。見えてるモノを見落として。も一度君に会おうとして。
しかし目医者さんにこの装着不快感極まりないことを告げても「眼球にキズもついてないし、合う人だと思いますけどね。とりあえず3ヶ月がんばってみましょー!」
うっうっ、私の心までは知らないくせに…

そんなわけで、眼鏡を新調しました。
もちろん家用の眼鏡は持ってたんだけど、度数弱め設定、しかもサイズが合ってなくて下向くと落ちる。もう何回トイレに落としたかわかりません。
明日、ライブ前に取りに行く予定です。ライブはとりあえずコンタクトでやるけど、おニューの眼鏡をまたここにアップしますね。
しかし、コンタクトと眼鏡の出費にちょっと足せばレーザー手術出来たんじゃ…と思う今日この頃。障害者手帳一歩手前の視力の悪さなので、本気で考えてみようっと。

明日(というか今日か)のQueでのスキップカウズ企画すごい楽しそうです!全バンド終わったあとに出演者全員でお楽しみ的なことも企画されているので、スカーレットを観に来てくれた人もお時間の許す限りさいごまで居てくれたらなと思っています。
乞うご期待!!

※写真に特に意味はナシ。


たばさ * - * 03:22 * comments(7) * -

いやー

200805112225000.jpg
11日のNACANOイベント終わりですぐ更新しようと思ってたのに。
日曜日ライブ観てくれた方ありがとうございました。レイ・マストロジョバンニさんもNACANOもかっこよく、DJタイムも楽しくて最高の夜でした。
写真はボケすぎてて心霊写真みたいになってますけどプライベートでも仲良しの大好きなヨシコさん(NACANOベース)。

ところで最近、コンタクトレンズを新調しに行ったんだけど、検眼してすぐ
「乱視が強いのでハードに変えた方がいい」と言われ、10年以上ソフトだったのですが、今ハードレンズを練習中。
コンタクトしたことない人はこの『練習中』ってのがピンと来ないだろうが、なんかめちゃくちゃ大変なんよ、ハードって。

まず異物感。
ソフトレンズ使用者は多いだろうから分かりやすく言うと、ソフトレンズの裏表を逆で装着してしまった時の違和感。あれがずっと続きます。
着けたばっかの時なんて痛くて痛くて正面も向けない。しかし眼科医さん曰く
「林さんは比較的涙の出が少ないので、ハードレンズに慣れやすい人でしょう。」
あっ…、そういう感じなんだぁ…

それから外し方。
目尻を引っ張りながら上瞼と下瞼で挟み込み、パチンとレンズをはじき出します。
はじき出すってねぇ…。
しかもなかなか一回じゃ成功しないから、やってるうちに目も赤くなるし毎晩毎晩もーいや。あたしゃびっくり人間じゃないよ。。

先週の土曜から着け始めたので今日で6日目ですが、にっちもさっちも慣れません。だいたい1〜2週間で慣れるらしいんだけど、慣れる予感がない。
「3ヵ月やってみてダメだったらソフトにしましょう」といわれたけど、下手すりゃこれが3ヶ月かぁー。目が悪いのは百害あって一利なしだなぁー。

ちなみに土曜日の目医者帰り際の会話。
眼科医さん「このまま着けて帰られますか?」
「はい」
「このあと、何か用事はありますか?」
「あっ、はい。 ……?」
「何か、絶対に失敗しちゃいけないこととか…!!」

あれ以来、
『人生の中で絶対失敗しちゃいけないこと』
とは例えば何か考えています。


たばさ * - * 13:16 * comments(10) * -

ミラクルギグ。

img671.jpg
今日はJBCホールにシャーベッツの10周年記念ライブを観に行ってきましたー。
さすが10周年。すごく良かったです。大好きなチャームポイントも聴けたし♪
しかしJBCホールおっきくて綺麗だったー。
音も良かったしレーザービームもあったし、ライブだけじゃなく小規模のWIREみたいなイベントも合いそう。

いつかJBCホールに立ってみたいスカーレットのライブは本日(11日)16時半から代々木ザーザズーです。
めっちゃひさしぶりに新曲やりますよー!レーザービームが合いそうな曲です(?)。
スリーマンなのでいつもより長めにやれるし対バンも素敵だし、楽しみなんす!

このブログ見て行こうか迷ってる方、本日特別『タバサのブログ見た』と受付で言ってもらえたら前売り料金で入れるようにしておきまーす!
是非☆


たばさ * - * 03:02 * comments(7) * -

五月病に気をつけろ!

img668.jpg
大型連休(?)が終わりました。みなさん何かしたんでしょうか。

きちんと会社勤めをしたことがないので、学校を卒業してからは『ゴールデンウイーク』といってもピンと来なかった何年間かでしたが、今年は実家に親戚が集まったり、滅多に会えない遠くの友達がGW利用してこっちに来ていたので会えたり、ライブイベント行ったら久々の友達に会えたり、なんかすごいたくさん人に会いました。なんかそれで、久しぶりに「あーGWっていいなぁ」って思った。
街に人の数はいっじょーに多かったけど、そのぶんいろんな人に会えたわけだし、人混みもむやみに嫌えなくなるね。

写真は親戚のたえちゃんにもらったガーベラとサカナクションのあみちゃんにもらった薔薇。
誕生日にお花を贈ってくれるのはやはりいつも女子です☆
ちなみに男子は主に酒でした。
両方めっちゃ嬉しい。





たばさ * - * 01:19 * comments(6) * -

誕生日ライブ

誕生日ケーキ.jpg
昨日のQueきてくれた方、観てくれた人ありがとう!そしてみんなプレゼント持ってきてくれて最っ高に幸せな誕生日でした!!
前までは「誕生日くらいはゆっくりしたい派」として誕生日ライブなんて考えられなかったけど、すごいよかった。むしろこれから毎年やろうかな。ハヤシタバサ企画で。視野に入れてゆこう。

昨日は対バンも良くて本当にいい誕生日でした。
そして、打ち上げでも祝ってもらっちゃって…。公共の場なのに…。ホームの下北ならではです。

写真は「即席誕生日ケーキ」。
一切れのカステラをキレイに斜め切りし、立体感を出している辺りにQueの愛を感じます。

本当に幸せな誕生日でした☆


たばさ * - * 00:08 * comments(5) * -
このページの先頭へ