スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

これ

シャネルのパイロン.jpg
duoのライブの時に、渋谷の高級住宅街の超高級住宅の前に置いてあったのを見つけたものです。おいでよ動物の森のインテリアではありませんよ。
その家があまりにも金持ちアピール本気度高めだったので、このコーンもギャグではないんだと思います。たぶん。

本物かどうかは知りません。

たばさ * - * 16:46 * comments(8) * -

そして買ったー!

img785.jpg
ね、変でしょう?

新しいヴィヴィアンの財布を買おうと思っていた資金を充てました。

明日のスカレリハに持っていくのが楽しみだー。

ちなみにILLのセッションだったんですが、ナカコー氏はこれのギター買ってました。
ちょっとしたブームでした。


たばさ * - * 04:05 * comments(11) * -

これはなんでしょう?

img781.jpg
答え:ネックだけのベース。


昨日行ったセッションのリハスタは、楽器売買もしてるスタジオなのですが、そこで見つけた珍品。
4弦と5弦、ギターもありました。
試奏させてもらったら音もいい〜。しかも安い〜。
でも今ベース足りてるしなー。しかもライブでは使えなさそうだしなー。うーん。
財布の中身を見てみる。ちょうど買えるだけの金額が入っている。おー、これは買えってことかぁ!?

しかし、セッションが終わり売場へ行くと、なんともう売れていた〜!(しかもギターも売れていた。)悲しいー!!
そうなると本格的に欲しくなるのが人間の性。

「つ、次の入荷はいつですかっ?」

思わず訊いていたワタクシでありました。

手に入れた際には、もうちょい分かり易い画像載せますね。
ほんと変なんだってばよー。



たばさ * - * 02:51 * comments(6) * -

いやー

ちょっとブログ滞っちゃった。
duoのライブは広くて気持ちよくて最高でした!対バンのシリアルTVドラマのベースが友達の弟ということで楽しみにしてたんだけど、期待を大幅に上回る良いバンドでびっくりしました!
そんなわけで(どんなわけだ?)朝まで打ちあがりブログ書けず。

翌日は寝不足でリハへ。体は完全に疲れているのに、翌日休みなもんだからまた新宿へ飲みに。
なんか、朝まで飲んだりしたあとってまた立て続けに飲みたくなる。
そういう時に誘えば来てくれる友達がいるのが、すごい財産だなーと思う。
雨の、始発前の朝の歌舞伎町をホロ酔いで歩くのは楽しいもんだなと発見したりする。目に映る景色が、現実離れして見えるからなのかな。

で、帰って寝て起きて、sister jetのレコ発に行ってきました。彼らは曲もキャラも、なんか日本人ぽくない小生意気な感じがいいんだよねー。件のシリアルTVドラマも対バンで、すごい楽しかった。

帰り、洋ちゃんとCD屋寄って帰ってきました。ファースト以来ひっさしぶりにCOLDPLAYの新作を買ったんだけど、すごいハッピーなアルバムでさっきからヘビロテです。サマソニ来るんだよね。なんか売れてから敬遠してたけど、食わず嫌いはいかんね。

で、今日はまたしてもライブなんだなー。毎日が早い。
今日はワイルドガンクレイジーが仕掛ける下北系フェスなので、来る皆様存分に楽しんでください!17:40辺りに観たいバンドがいなかったら、是非ベースメントバーに来てください。たぶんそこには、存分に楽しんでる私がいます。
たばさ * - * 05:59 * comments(3) * -

通販広告より。其の2

img747.jpg
字面も、一緒です。


スカーレット明日は初duo!広いぞ!楽しみだぞ!暴れまくるぞ〜。
たばさ * - * 02:09 * comments(4) * -

通販広告より。

つば広日傘帽子.jpg
つば、広すぎ。
たばさ * - * 23:51 * comments(6) * -

今週末は

img738.jpg
わりとてんこ盛りに過ごしましたー。
土曜日は、昼に起きJUICEのコラム仕上げ、札幌からこっちに来ている友達と下北でお茶。例の、サカナクションのあみちゃんと私を結びつけてくれた女の子です。
よく前を通りはするんだけど入ったことのないオープンカフェだったんだけど、土曜の午後のオープンカフェは思いの外よかった。これからはちょくちょく利用しよう。

そのあと、渋谷nestにPLATONとCONDOR44の共同企画『44th Tigar』を観に行く。
すっごく内容濃くて楽しいイベントだった!
私はこの2バンドが大好きなので、それをいっぺんに観られるだけでも最高なのに、nestの5階と6階を使っての2部構成で、なんかほんと軽いフェスみたいな感じで楽しめました。スカーレットもいつかこういうハッピーなイベントを仕掛けられるようになりたいなと心から思いましたよ。
気になる人は是非次回の44th Tigar訪れてみてください!

で、その後は私の実家と同じ駅に住む叔父の誕生日宴会に行く。
母の弟であるこの叔父、大の酒好きで、みんなからのプレゼントは殆どが酒。しかも、ブランデー、焼酎、古酒、バーボン、日本酒と種類も多種多様。酒に囲まれ、ご満悦の表情をパチリ。

叔父の名言。
「俺が酒を好きなんじゃない。酒が俺を好いてくるんだ。」

それから綺麗な朝焼けの中を歩き実家へ帰り、ゆったり一泊して帰ってきました。
忙しいんだか優雅なんだか分からない週末だったけど、有意義で楽しい良い週末。
今週はライブ2本あるし、なんか鋭気を養えた。

そんな週末でした。
たばさ * - * 04:26 * comments(3) * -

一日振り!

img516.jpg
最近は長いツアーもひと段落し、友達のライブ行ったりしばらく会ってない友達とご飯食べたりの毎日。
って、前もそんなブログ書いたよーな…?

一昨日、一年振りくらいに高校の時の友達と会いました。やっぱ、長い付き合いの友達は、なんか会えると無条件に嬉しくなるよね。
彼女はいまやヘッドハンティングに遭うくらい(カッコイイ!)、生き生きとバリバリ働いていて、ほぼニートの私から見るととても眩しい存在。
高校の時から私の音楽活動を応援してくれていて、めちゃんこいい娘です。彼氏にも、よく私の話をしてくれるらしい。

友達「高校の時のタバサって友達がバンドやっててねー…」
彼氏「……ふーん」

なんか、食いつきが悪い。
また別の日。

友達「タバサがやってるスカーレットがねー…」
彼氏「………」

なんか、私の話の時だけ彼氏が冷たいらしい。他の子の時はそんなことないのに。
そしてまた別の日。

友達「高校の時タバサが好きだった男の子がねー…」

彼氏「…えっ!タバサってホモなの!!??」


そう、彼氏はずーっと私が男性であると思っていたんですねー。
しかし、“タバサが好きだった男の子”と聞いて「タバサって女の子だったの!?」じゃなく上記のセリフが出てくるあたり、その思い込みっぷりは相当です。まぁ、どっちとも取れる名前だもんなー。
友達も、そりゃ思い入れたっぷりな感じでいろいろ話してくれていたのでしょう。タバサが男だと思っていたら、面白くない彼氏の気持ちはよく分かる。

でも、これからは二人揃って応援してね☆
みなさまも、早とちりにはご注意をー。
たばさ * - * 01:33 * comments(9) * -

この黒い物体はなんでしょう?

img722.jpg
正解:デニーズの焼きバナナ。


いや、存在はちょい前から知ってて「この見た目で堂々デザートになっているのだから、味が相当いいのだろう!」と、スカレ内でも話題騒然だったのです。
それを、ワンマンの打ち上げの流れで明け方行った代々木のデニーズで、私の従兄弟が頼みました。

お味の方は…


なんとなんの変哲もない焼きバナナだったそうな!!!


もはや従兄弟はそれを「生ぬるいバナナ」と評し、『焼き』の部分すら否定。それを聞き、なんかもう分かった気がして一口ももらわなかったんだけど、興味ある方は是非〜。

出てきた瞬間の見た目のあまりのイケてなさでは、結構盛り上がれます。

たばさ * - * 01:14 * comments(2) * -

カンパーイ!

img721.jpg
改めて昨日は夢のようなひとときでしたー。スカーレットを応援してくれてる人たちに心から感謝。

日付変わっちゃったけど6月9日はロックの日です。
朝帰ってきて、寝て、起きてギターウルフのUGくんがやってるバンドのライブを新宿に観に行ってきました。
まさに6月9日に観るに相応しいライブだったし、映画に出てくるようなヤバいライブハウスと化してた!新宿MARZが!飛び交う缶ビール!喧嘩と見間違うモッシュダイブ!!
私は二階から観ていたので安全でした。
UGくんがベース弾いてるところは初めて観たんだけど、最初から三弦しかないわ、ボディーも半分くらいないわ、しかも弦二本切るわ、最終的に弦一本しかないじゃん!!って具合に、超かっこよかったです。

ワンマンは終わったけど、なるべくブログ毎日更新がんばる!
いつまで続くか見守ってて〜。

たばさ * - * 02:37 * comments(5) * -
このページの先頭へ