スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

トリックorトリート?

スティッチ.jpg
いぇーい皆様ハッピーハロウィン!
いかがお過ごしですか?

毎年ハロウィンはなんだかウキウキするのですが、今年もせいぜいディズニーランドへ行くくらいでした。

今年は、去年のあの脅威の観客参加型パレードは廃止されており(ちょっと楽しみにしてたんだけど)、来客者の仮装も特筆すべきようなものはなく、少し残念でありました。
今年も妹と行ったんだけど「来年は仮装することを頭に入れ臨もう」と誓い合いました。

これは来年へのステップ。
ディズニーランド用語で『ちょこっと仮装』といいます。



たばさ * - * 18:13 * comments(12) * -

本日は晴天なり。

img994.jpg
昨日のシェルターいらしてくれた方、観てくれた方、どうもありがとうございました!
ひさしぶりのシェルター新鮮でした。楽しかったよ。呼んでくれたカフカどうもありがとう。

今日は首が痛いんだけど(ライブ翌日はいつもそう)、
ハロウィンイベント中のディズニーランドへ行ってくるぜい!!!

あー楽しみ☆


一昨日のスペシャ列伝のときの写真をサカナクション愛美ちゃんにパソコンに送ってもらったんだけど載せ方がわからない…
また時間あるときに試します!

なんかディズニーランドでおもしろいことに遭遇したらご報告します。


たばさ * - * 14:03 * comments(2) * -

スペシャ列伝!

img877.jpg
今日はサカナクションの愛美ちゃんが呼んでくれて、AXにスペシャ列伝を観に行ってきました。

すごい豪華なラインアップでした。
私はリハ後に行ったので、サカナクション前に会場到着。サンボマスターのラストの曲で「あー残念、もっと観たかったなー」と思ったのも束の間、サカナクション登場で会場一気にヒートアップ!私の心も超ヒートアップ!!!

…ほんとにねぇ、カッコよすぎサカナクション。そして愛美ちゃん。
「友達だから」とか「素顔も知っててイイ子だから」とかまぁーったく抜きにして、愛美ちゃんのベースはヤバいです。音もステージングも。
明日私もライブだから、すっごくいい刺激をもらったよ。
こんな素敵な友達が出来たことに今一度感動です。
「自慢の友達」っちゅーんはこういうことを言うんかなぁ。
ほんと、自慢だもんなぁ。

「私、サカナクションの愛美ちゃんと友達なの。いいでしょう、フフン」

そんなカンジ。


続く髭とモーサムもカッコ良かった。
髭のライブは実はかなりの回数観てるんだけど、毎回型破りなこと仕出かしてくれて何度でも観たくなる。
今日はギターボーカルの須藤さんがガムテで目隠ししてライブしてたよ。

会場でベイビーズのハルちゃんとベボベの史織ちゃんとも会えたし、今日は女子ベースの日だったなぁ。
あと、男女問わずベーシスト同士は何故かなかよしが多く(飲み会が多いから?)、なんか私ベーシストで良かったーと思いました。(飲み会も多いし。)


そしてそして、みんな口内炎へのアドバイスほんとにほんとにどうもありがとう!
チョコラ飲んだりイソジン(これからの季節風邪予防にもね)購入したり、でも何より皆様の優しさのお陰で口内炎は下降の一途をたどっております。なんでも食べられるってシアワセ!!!

そうそう、“歯医者で焼く”っていうの私も聞いたことはあるんだけど、口内炎最盛期の時は想像しただけで失神しそうだったよ。やったことある人いるのかなぁ…。
でも、どんなに「良くない」と言われても、お酒だけは控えられなかったぁ…。
あ、ちなみにストロングセブンは

味:★★★☆☆
ホロ酔い度:★★★★☆
コストパフォーマンス:★★★★★

という具合だったので、私はきっと今後も購入すると思います。
発泡酒に偏見のない人にはオススメ〜。


さぁ、長々書いてしまいました。
ベース弾いて寝ようかな。
明日以降ちょくちょくライブあるんで、よかったら来てください!お待ちしてます。


たばさ * - * 00:51 * comments(3) * -

毎朝、目が覚めるたびにタメ息をついているの…

あなたは私の中からなかなか消えてくれない。

あれからだいぶ時が経つのに、未だに私は生々しい痛みを感じている。

初めのうちは、すぐに消える痛みだと思っていた。

時間が解決してくれるものだと思っていた。

解決どころかあなたは
日々私の中で大きくなっていくばかり…。

忘れようとしても忘れられない。

食事も喉を通らない。

痛くて痛くて…

いつになれば私はこの痛みから解放されるのだろう。

明けない夜はないというけど、
止まない雨はないというけど、

もう永遠に、この痛みから逃れられる日など来ないのではないかと…。

あなたを私から消す方法があるのなら
誰か教えて……。



口内炎歴本日8日目。
マジ痛すぎっす。
薬も飲んでるし、口内を清潔にも保っているし、不備はないはずなのに〜〜っ!!
口内炎治癒に効果的な裏技をお持ちの方、伝授してくださいー!!
たばさ * - * 00:24 * comments(18) * -

ストロングセヴン!

img024.jpg
とうとう本日発売ですーアルコール度数7%の発泡酒ストロングセヴン。

楽しみにしてたの。
とりあえず3本買ってきた。

美味しいといいな。


たばさ * - * 02:45 * comments(8) * -

秋の日の近況。

img987.jpg
10月はヒマなんだか忙しいんだかよくわからない毎日を過ごしてます。

slipnotのライブ行ったり…
(初めて観たけど楽しかった!完全にshowですね、あれは。凄くよかった。)

バレーボール観に行ったり…
(妹がバレーボール好きで。バンドマンには厳しい11時試合開始で寝ないで行きました。面白かったけど。)

髪切ったり染めたり…
(長いまんまだよ。マイナーチェンジ。)

区役所行ったり…
(滞納してた税金払いに…。税金でお金が飛んでいくのはとても悲しい。)

昨日は新宿に、名古屋のshortfilm no,9てバンドのライブ観に行きました。

そんな風に毎日なんやかんややってます。
でも、この間10月になったばかりだと思ったらもう20日で本当に恐ろしいったらない。
今月はまだ、ライブを一本もやっていない…
一ヶ月近くステージに立たないのなんて何年ぶりだろう。
それがこんなに味気ないものだとはなぁ。


さぁ、明日からまたがんばろう。
そんな風に眺めた夕焼け。
(嘘だけど。一週間前くらいの空です。)








たばさ * - * 04:11 * comments(8) * -

今日は

thumbnail.jpg
リハの後、六本木(というか乃木坂)に用事があり、ついでに初めてミッドタウンというところに訪れてみました!

平日で雨、場所も六本木というか乃木坂寄りということもあり、人ぜんぜん居ないー…。すごい空いてるー…。

イメージ的には六本木ヒルズや表参道ヒルズの仲間といった感じでしたが、実際行ってみるとミッドタウンは意外と雑貨屋があったりスーパーマーケットが入っていたり、リーズナブルなご飯屋さんもあったりで、お金がなくてもなかなか楽しめる場所という認識に変わりました。
でも…

「あっ、地下にコロッケ屋さんがある。行ってみよう。」

なんか庶民的でいいなぁミッドタウン、と思いながら一人の買い物客の訪れているコロッケ屋さんに近づく。その瞬間、


コロッケ屋客:「カードで。」


ガ、ガガーン!!!


その瞬間、そうだ、ここはTokyo MIDTOWNなのだ。コロッケをカードで買うような人種が生息する町なのだ。
先程までの「自分でもこの町を楽しめるんじゃないか」という甘ったれた認識が覆される。
それにしても幾ら分買ったんだよー。コロッケをーー。


次に訪れるまでには、何度も「ミッドヒルズ」と言ってしまう自分を改める。そんな所からスタートしてみようと思う秋の夜長なのでした。



たばさ * - * 00:42 * comments(10) * -

すっかり秋。

ザクミ.jpg
28日のチェルシーホテルでのライブ観てくれた方、どうもありがとうございました。
この日は久々に長年の付き合いであるアオミドリちゃん(ベースね。)を使って非常によい感じに楽しくやれました。やっぱスカーレットにはアオミドリちゃんなのかもなぁ。

ところで、いいともが今週からリニューアルされました。
大好きな金曜レギュラーがバラけてしまったのは悲しいけれど、兼ねてから木金と続いているおすぎとピーコをどーせならひとまとめにして欲しいと思っていた(あんまり連日観たいキャラでもないので)私にとっては、今回のレギュラー編成はなかなかナイス!
今日がおすぎ&ピーコの初日でしたが、そりゃあスゴい。

「おすぎですっっ」
「ピーコですっっっ」

あのホント、物まねされる時のまんまよ。
てか、物まねって多少のデフォルメ入るはずなのに、本物の方が激しいからね。
タモリや周りのレギュラー陣の突っ込みにも

「何よっっ」
「なんなのよあんたたちっっ」
「汚い子ねっっ 踏んづけてやるっっ」
「これを観なきゃバカっっっ」

とまぁ、こんな感じのワーワーピーピーですよ。発言は同時にしますが、マナカナとは異なりそれぞれ違ったことを同時に言いますので、そりゃあもうやかましいったらない。

「(いちいち)そんなんじゃもう何も言えないじゃない。」
「もうオレ、水曜休みたいよ…」

あのタモリがそんな弱音を吐いておりました。


さぁ、今期はどの曜日を御贔屓にしようかな。


あ、写真はザクミちゃん。
こわひ。





たばさ * - * 03:29 * comments(4) * -
このページの先頭へ