スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

もうすぐクリスマス!

ポインセチア.jpg
今日は何だか変な一日だった。

お母さんと下北でご飯を食べようということになり、身支度をしていました。
いつも着けているネックレス(二本)がなく、まぁ仕方ないか、さぁ出掛けようとしたその時に財布がないことに気づいた。
昨晩、帰ってきてからまた財布だけ持って出掛け、財布を持って帰ったのは確かだからそんなに焦りはしない。
“財布を家の中で紛失して捜索してるから待ってて!”
というメールを送って財布捜索。
間もなく発見。
よかったよかった、ママンに連絡だ!

今度は携帯がなかった。さっきメールを送ったはずなのに。
家電もないから鳴らすことも出来ない。財布以上の時間を費やし、ようやく携帯発見。
よかったよかった。

ちょっと遠いけど下北まで歩いて行くことにした。今日はあったかいし、音楽でも聴きながらフラフラ歩こうと。

……道に迷った。
何百回と下北まで歩いているにも関わらず、ちょっと近道しようと小道に入ったらもうアッという間に方向感覚がなくなってしまった。
近所なのにかなり心細い気持ちで歩く私…。
でもなんとか知っている道に出て、下北に着きました。

お母さんとご飯を食べ、途中でトイレに行き手を洗っている時ふと鏡を見ると、
……なんとその首にはネックレスが……。もちろんきちんと二重に。


なんだったんだろう?所々で記憶喪失になったのかな??それともコビトさんの仕業かい??



昨日のブログを読んだお母さんがポインセチアの鉢植えをプレゼントしてくれました。
カードにはこう書いてあります

『たーしゃん!
   これで元気出して!!
            母より』

だいぶ元気出た!!意味がわかるようでわからない!!
ちなみに“たーしゃん”は小さい頃からの私のアダ名ね。

枯らさないように大切に育てます。
たばさ * - * 02:32 * comments(6) * -

なんかもー逆にスッキリした一日でした。

「7年もやってそれで食っていけないなら今すぐやめちまえよ。才能ねぇんだよ。」

これは、今日で顔を合わせるのが二回目で、初めてまともに口を利く、私のやっていることを見たことも聴いたこともない人間に投げつけられた言葉です。

その人は、六本木で不動産業をやっている、大体私の親と同年代と思われる大金持ちのおじさん。

その人が言うには、とにかく金にならないものを続けているヤツはバカだと。
利益を生み出せない人間には価値がないと。
音楽なんかやったって、儲けられるのは一握りの人間だから目指す意味がないって。
さらに、仮に売れたとしてもそれがいつまで続くか分からない。そんな金になるか不確かなモノに時間を費やすヤツにはバカしかいないと。


oh!ザッツ不動産業!!!


うちの親と同じくらいの年代ですから、それで不動産って言ったらバブルの時期なんかは特にもう凄かったんでしょう。あの頃の日本は、不動産が国を動かしてたらしいですから。(最近読んだ本によると)
そして彼らの口癖はこう、


「土地は裏切らない」

(最近読んだ本によると)


でもどうでしょう。最近ニュースにもなっている不動産相場下落、マンション叩き売り状態の不動産不況。
そんな中、苛立っているのはよく分かるけど、矛先がなんで私……。

とにかく、金にならないことをやりながらバイトなんかしている人間に対しての罵詈雑言が飛び出す飛び出す。
私は彼の言い分も分かるし、一時期は日本経済を動かしていただろう彼が私のような者を全否定するのも至極理解出来る。

でもね…

私はそれだけでは食えていなくとも、人の心を動かしたり、まだ会ったことのない遠くの町で暮らしている人の生活に潤いを与えたり、ライブで一緒に笑えたり泣けたり、独りのベッドで眠る前にそっと耳元で囁いて共に眠ってくれたりする、そういう音楽を奏でているミュージシャンをたくさん知っている。それはお金にならないから意味のないことなんだろうか?
たぶん答えは人それぞれで、そのどれもが正解なんだと思う。
本当の本当にセンスがあって、それに努力が伴っていればお金にはなると思うしね。
そういう意味では、私は彼曰く“負け組”であることに違いないんだろう。

ただね、
すっごい頭に来たの。自分のことは自分でよく分かってるから百歩譲ってよしとする(いいか!百歩譲ってだぞ!!!)。
私を応援してくれてる人たちや、周りのバンド友達もひっくるめてけなされた気がして、そんなオヤジほっときゃいーのについ相手にしてしまい、出てきた有り難いお言葉の数々が上記参照ですわ。

国を動かした過去と人の心を動かす未来、果たしてどちらが勝ちなんでしょうね。

あ、ちなみにこんなことも言っておられました。

「発泡酒を飲んでいるヤツとは話もしたくない」

あー…、最初に言うんだったー…
「私、発泡酒大好き!!」と。

そしたら話もせずに済んだろうに……。


まーどーでもいいけど。
どーでもいいんだけど……

矛先がなんで私……。


一番はそれに尽きます。


なんかこれ読んで、嫌な気持ちになった人とかいたらごめんなさいね。
私はいつかこのオヤジに感謝出来る日が来るくらい、マジでやってやろうと思います。
こんなこと、真っ向から言ってくれる人なんてなかなかいないしね。
ただ、大っ嫌いだけどね、こういう人間は。ていうか初めて見たしィ。(ギャル風)
最後まで読んでくれてありがと。
一緒にムカついてくれた貴方に、やりたいことで素敵な未来が拓けんことを本当に本当に願っています。

少なくとも、思い通りにならなくて若者にくだ巻くような大人にはなりたくないよね!!

明日は明るいブログでお会いしましょう。
See you!!!
たばさ * - * 09:04 * comments(40) * -

うれシソう。

img096.jpg
シソが喫煙を……!!


たばさ * - * 01:26 * comments(8) * -

高橋幸宏の日。

生春巻き.jpg
昨日の高円寺HIGHでのライブ、来てくれた人、観てくれた人どうもありがとう!!
昨日は対バンのキュマバロウの久美さんが誘ってくれた日で、対バンも顔見知りばかりで楽しい日でした。友達増えて嬉しかったな〜♪



今日はリハの後、Queでのアロウズライブへ。
バイクでQueに向かう途中、タクシー降車中の高橋幸宏を見かける。

「YMOの大ファンとかではないけど、やはり下北で見る高橋幸宏は有り難いものだなぁ」

と思いながらライブへ。
アロウズすごく良かったー!!
ずっとアロウズはサポートドラマーだったんだけど、今年からオリジナルメンバーのウカチンが復帰して、私はやっぱりこのアロウズが最強だと思うし一番好き。
もうアロウズとの付き合いも随分長い。お互い当時と同じメンバーでバンドをしていることがなんだか嬉しいよ。なかなかいないんだよね。

そんなことを考えていたら無性に生春巻きが食べたくなる。
生春巻きだけが食べたいので、お店に行くのも億劫である。
ピーコックならあるかなー、最悪材料を買って作ってやる!あれ、生春巻きって何入ってたっけ…
そんなことを思いながらピーコックへ行くと、生春巻きがあっただけではなく、なんと時間が時間だけに半額になっている!
最高潮に生春巻きを欲していた私はそこにあった三人前すべてを購入。
ホクホクでバイク置き場へ向かっていたその時、


目の前を チャリに乗った 高橋幸宏


今まで一度も見たこと無かったのに、一日に二回も見るなんて。
しかも小一時間前はタクシーから降りてきたのに、今は自転車に乗っていらっしゃる。
う〜ん、イエローマジック…


そして家に帰り、一人生春巻きフェス(HNF)を繰り広げましたとさ。

おしまい。

たばさ * - * 23:06 * comments(6) * -

世界のカエル・両生類展

カエル.jpg
何日か前に新聞に載っていて、どうしても行きたかった

“世界のカエル・両生類展”

に今日行ってきましたー!!


場所は板橋区立熱帯環境植物館。

道のり約1時間、交通費往復千円。

ちょっとした小旅行でした。


この植物館、区立ってだけあって入館料安いのにやたらちゃんとしてるの。
世界のカエル・両生類展は期間限定の企画で、普段は熱帯の魚ミニ水族館や熱帯の植物が楽しめる場所。

私はカエルさえ観られればよかったんだけど、なんか順路があって水族館〜熱帯植物地帯を通らないとカエルが観られない仕組みで…

で、知ってる人は知ってると思うんだけど、わたくし水族館が世界で一番苦手な場所なんですよ。
でも、板橋区立熱帯環境植物館HPを覗いた限り、ほんとミニ水族館て感じだったし大丈夫かな〜、と素直に順路を進んでみた…

全然ミニじゃない…めっちゃデカい魚とかいる……

パ、パカヤロー!こんな所に国民の大切な税金を遣ってんじゃねーー!!!


目を瞑り、泣きながら通り過ぎました。
カエルは超可愛かったです。

カエル・両生類展は今月24日まで。
興味ある人は行ってみて〜。
たばさ * - * 03:19 * comments(5) * -

「夕食におすすめ」

img082.jpg
またカツだー、店長。

油モン好きすねー、店長。



以上、代々木の富○そばよりお届けしました。
たばさ * - * 02:53 * comments(6) * -

「昼食におすすめ」

img081.jpg
また揚げ物だー、店長。
たばさ * - * 01:51 * comments(6) * -

「朝食におすすめ」

img080.jpg
わりとガッツリ行きますねー、店長。



たばさ * - * 23:19 * comments(2) * -

明日ライブです。

弥生.jpg
2週連続はな金ライブ第一弾ですよ!
代々木zher the zooにてです。
詳しくはSCARLETのHPをご覧あれ☆

ところで私の大切な逃避の森、
『おいでよどうぶつの森』がwiiで発売されるらしい。
なんとなく反発したくなるこの気持ちはなんだろう。
これがパンク精神というものだろうか。(絶対違う)


さっきCMで観た、おいもりと似た今日発売のゲームが欲しい。なんか魔女のやつ。
たぶん、おいもりと同じ制作元な気がする。
たばさ * - * 23:23 * comments(1) * -

ブータン国王。

ワンチュク.jpg
「あれ、吾郎くんなんか映画出るのかな…?」


違います。

ブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王です。

たばさ * - * 04:19 * comments(6) * -
このページの先頭へ