スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

本日の発見。

ゆでたまご.jpg
冷凍しておいたお弁当に入っていたゆでたまご、
とても食べられる代物じゃなかった。


白身部分がすごいことに。
噛んだ瞬間の衝撃ったらなかったな〜。
見た目はこの様に凡庸なゆでたまごの白身部分でしかないのに。




あー、にわかに…


冷凍したら不味いものへの興味が………。




たばさ * - * 17:07 * comments(4) * -

本日のお夜食。

クラコット.jpg
クラコットに、カマンベールチーズを載せ、蜂蜜をかけて。


こりゃー久々のヒットです。

簡単だし栄養価も高い(?)ので、
みなさま是非お試しあれ〜。
たばさ * - * 04:17 * comments(4) * -

先週は

斜面.jpg
5年振りにスノボ行って、2年振りに発熱して、ライブして、週末はサカナクションの『シンシロ』リリース記念イベントに朝までいて…さすがに土日は引きこもっておりました。久しぶりにこんなに疲れ抜けないよ。


サカナクションのリリースパーティーはメンバー全員勢ぞろいで、『シンシロ』が掛かったりしてる中みんな普通にその辺で飲んだりしてて、ファンからしてみたら超嬉しい場だろうなぁ、と思いました。メンバーと一緒に新しいアルバム聴けるなんて、嬉しくない?メンバーも、ライブじゃなくていち早くCDでのみんなの反応が見られて楽しいだろうなぁと思った。
最後はイチローくんの指揮で、ナイトフィッシングイズグッドとセントレイ大合唱にて幕を閉じました。すごい楽しかったなぁ。

写真が撮れなかったから、「シンシロにちなんだ画像ないかな…」とフォルダを見たところ、スノボでみんなに置いて行かれ、途方に暮れている山頂からの写真を発見!
「簡単なコースだよ〜」とみんなに騙され付いて行ったら超急斜面で、降りることも登ることも出来なくなってしまったのです。
あーこれじゃあんまり急斜面具合が伝わらないなぁ…。
ホント、一生降りられないかと思った。


ああ、今週はおとなしく過ごそう。


たばさ * - * 09:15 * comments(3) * -

本日の気になったニュース

新百合.jpg
『野口五郎 双子ラッパーをプロデュース』



この短文の中にどれだけの突っ込みどころが……
たばさ * - * 01:23 * comments(5) * -

新年一発目ライーブ!

1/22.jpg
インフルエンザのため、洋ちゃん不在の2ピーススカレ画像。



昨夜の高円寺HIGH、来てくれたひと
観てくれたひとどうもありがとうございました!

20日のスノボの帰りに体に異変を感じ、
「ま、いつものように晩酌して暖かくして眠れば治るだろう」
とヨユーに構えていたのですが、どうにもこうにも体中に筋肉痛とは違う痛みが…酔いとは違う火照りが…

明け方熱計ったら38度5分でした。
「来た!とうとう私のところにもアイツが来たんだ!!」

その足で行ったことのない近所の内科に飛び込む。
手のプルプルしているおじいちゃん先生に
「せんせぇ〜、インフルかもしんないすよぉ〜、なんとかしてくださいよぉ〜」
と泣きつく。
鼻の奥をほっそい棒でグリグリーッとやられ、涙目で待つこと数分。
「陰性ですねー」

まぁ、インフルエンザじゃなかったわけなんですけど、一人暮らししてから自分の家で寝込むの初めてだったんですよ(ツアー先でとかはあるけど。これも孤独だったなぁ)。
何が困ったって“洗わないとコップがない”ってことでした。
一人暮らしだし、そんなにたくさんのカップはない。でも飲みたい物はたくさんあるワガママなお年頃。水とかお茶とかポカリとかオレンジジュースとかコーヒーとか紅茶とか…。
それらを買いに出たりあつらえたりする以上に、食器を洗うという行為は発熱者にとって億劫なことなのです。
全国の風邪の兆候のある一人暮らしのみなさん、悪いようにはしない。今すぐ紙コップ購入を…!

やたらデッカいマグカップまで総動員させ、飲み物欲が満ちたところで
「あぁ、インフルエンザじゃなくてよかったなぁ」
という安心感を胸に、午後から夜まで久々のゆっくりした眠りに落ちました。
目が覚めるとmomから何件かの着信の後、“ドアに野菜スープとか掛けてあるから”とのメールが入っていました。
ドアを開けりゃ、おふくろさーん!!
なんと決して近くはない距離を、しかも雨の中、いい年した娘のために野菜スープやら果物やらを母は持ってきてくれたのですよ…!!

食べ終わる頃にはすっかり回復の方向に向かいまして、そのまま寝ないでクローズを読破して夜を明かし、ライブハウスへ向かいました。
前二人が病人のライブだったけど、昨日はすごく手応えのあるライブが出来ました。
2009年、悪いようにはしないからスカーレットについてくることを、紙コップ購入の次にオススメします。



さぁて、問題画像ですが洋ちゃんは画面のどこかにいます。
みんなで探してみまSHOW〜。




たばさ * - * 10:45 * comments(7) * -

二周目にして

雪山.jpg
疲労を隠せないハヤシ。
たばさ * - * 19:37 * comments(6) * -

突然ですが

スノボ.jpg
スノボに来ています。

すごいでしょう。

これは朝の元気な姿です。
たばさ * - * 14:00 * comments(1) * -

歴史に刻まれる日。

日本海倶楽部.jpg
この間お父さんに貰った賞味期限一ヶ月のビール“日本海倶楽部”。
美味です。


日本時間ではまだだけど、20日はとうとう米大統領就任式ですね!
キング牧師の黒人公民権運動の軌跡と併せて特集している番組が多くて、島国のしがない一黄色人種ながら胸が熱くなるものがありますな。
反面大変なことも計り知れないほどあるのだろうけど、今日くらいはお祝いムードでいたいものですなぁ。


だからビール。


日本の片隅で日本海倶楽部。


いつもだけど。


ところで、めちゃくちゃ風邪流行ってるみたいだね。
今日も洋ちゃんが発熱でリハをおやすみしたんだよ。はやく治るといいけど。

私はビックリするくらい風邪をひきません。すごい不摂生なのに。
今日も、「体調悪い…」と思ってリハから帰って3時間寝たらケロリでした。

バカは風邪ひかない、って本当だと思う。

風邪ひいてるみなさま、部屋の湿度を保ち、頭を空っぽにしてゆっくり休んでくださいね〜!!



たばさ * - * 02:07 * comments(2) * -

あ、一週間ぶりだ。

img284.jpg
ご無沙汰です!ご無沙汰の理由は、この一週間落ち込み続けていたわけではなくJUICEマガジンのコラムが書き上がらず、
“コラムが書けていないのにブログをガシガシ書くというのはあまりにも…”という罪悪感に勝手に苛まれていたためです。
先刻書き上がりブログ再開〜。


今週はまた神奈川の家に帰りお祖母ちゃんと会ったり、SHERBETSのスタジオコースト観に行ったり、リハしたりリハしたりしていました。
原宿にはまだ行けておらず…ごめんよぉ。


写真は神奈川の家の猫なのですが、こうやって猫に布巾を被せた状態をお祖母ちゃんに見せるとお祖母ちゃんがウケまくるのです。いわゆるツボってやつです。

何度見せてもツボに入ってしまうお祖母ちゃんが、私には何よりツボでした。

猫←お祖母ちゃん←私

ツボ連鎖。


ご覧の通り、猫自体は大して面白くはないのです。
お祖母ちゃんは「ぶっっっ」て吹き出しておりました。


いや〜、人のツボってそれぞれだな〜〜。

たばさ * - * 06:31 * comments(4) * -

1・10は我が家の愚犬の誕生日なのだ!の巻

ハンガー.jpg
どうも。まだ原宿駅に標語ポスター・トマト編を見に行けてない林です。期待した人ごーめんね!
ここからは作文調です。


“昨日のできごと” スカレ組・はやしたばさ

 昨日はちょっと落ち込んでいて、そんな時は普段滅多にしない珍しい行動に出るもので、つとむくんの働いてるバーに飲みに行った。
何も言わずに行ったのでめちゃんこびっくりされた。
 アロウズのリュウジくんとウカチンも来てて、弱音を吐くとリュウジくんが
「これはもう歌うしかないね!」
と、お店のアコギを手にするが、弦が張られていなかった。
落ち込んだ私は何でか弦を張らされ、店内でスピッツベストが掛かり始めたので、ギターをリュウジくんに渡さずそれに合わせてジャンジャカとギターを弾いた。
 「ギターへただね!」と言われ、気がつくとリュウジくんとウカチンは帰ってしまっていた。
 カウンターに移動すると、韓国人のパクくんが「I Love Youを掛けて欲しい」と所望していた。生憎お店に尾崎豊はなかったので、親切心からアコギでI Love Youに挑戦するが弾けなかった。
試しにベースラインだけで弾いてみたら、結構うまく弾けた。気分がよくなったのでもう一度弾いたら更にうまく弾けた。すごく気分がよくなったので、ベースラインだけで『I Love You韓国語バージョン』を熱唱した。
 帰りに「ハンガーが可愛い」と言ったら、ケイジさん(お店の人)が二つもくれた。うれしかった。

終わり。



たばさ * - * 01:49 * comments(10) * -
このページの先頭へ