スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

DETROIT ROCK CITY vol,2!!


美代子さんと菜花さんに挟まれシアワセイッパイ。


昨晩のDETROIT ROCK CITY、感無量でありました。うれしたのしかったです。観てくれた方、そして呼んでくれたDETROIT7ありがとう!!!

久しぶりに会う菜花さんは相変わらずキュートでカッコよくて激ヤバでした。ヤバいよ、あのギターはほんとヤバい・・・!!!
そして、打ち上げでラーメンズとキンコメの話で盛り上がったのが昨晩のハイライトでした。改めて素晴らしい女性です、菜花さん。



対バンのブージークラクションのおふたり、DJを務めたTO-BUさんも一緒に。

TO-BUさんの選曲がまたかっこよくてねぇ。アガりましたねぇ。



昨日は声掛けてもらう率も高くて。うれしくてニヤニヤあほ面下げて会場をウロウロしてたので声掛けやすかったのでしょう。
バンドやるために福岡から出てきた女の子や、
春からこっちに出てくるという福岡の男の子や、、、

福岡率の高さは置いておくとして。

春なんだなぁと思いました。
そして自分にはそういう経験はないから、この先もないから、
やりたいことがあったり何かの目的を持って親元を離れる若者には
無条件に頭が上がらない。


何か困ったことがあったら、いつでもミーに言うのだよ。


・・・お金のこと以外は力になるよ。



金の無心をされても、この壱万円札せんべいをあげることくらいしか、
できないからね。




たばさ * - * 23:59 * comments(6) * -

マイブーム。

昔はよく取材なんかで、
「マイブームはなんですか?」と訊かれたりして、自分は本当に無趣味な人間なもので、いつも答えに窮していた。
取材じゃなくても、知り合ったばかりの人との会話の中で
「趣味はなんですか?」と訊かれたりして、正直に
「いや、趣味はないんですよ」なんて言ったら
「この人はなんたらつまらない人だろう。今後この人との関係をこれ以上発展させる意義はないように感じる。」なんて思われたらいやだなぁ。趣味がないという人間を、人はどう思うのだろうか。
そんなどうでもいいような結構重大なような心配をしてきた。
最近は趣味を訊かれたら「お酒です」と答える流れが主流だったのだけれど、はたと気づく。お酒は、飲み物なのでは・・・?と。

 誤:「趣味はなんですか?」
    「お酒です」

 正:「好きな飲み物は何ですか?」
    「お酒です」

これがあるべき姿であり、

「趣味はなんですか?」
「ジュースです」

と答える人があったとしたら、私はこの人とのこれから先の関係性の発展を望まないような気がする。あ、でもそんなことないか。「なにジュース??なにジュース!?」みたいな。大盛り上がり。


本当はこんなことを書く予定ではなかったのだけれど、慣れないパソコンからのブログ投稿が空間を捻じ曲げてしまったようです。

さぁ、明日はいよいよdetroit7プレゼンツ『DETROIT ROCK CITY VOL,2』です!!
私はdetroit7がホントにホントにホントにホントに大好きで、菜花さんに会ってなかったら今の自分のスタイルはないってくらい影響を受けたバンドなので、なので、ほんとに

がんばるぞ!!!
たばさ * - * 00:12 * comments(8) * -

今わたしに出来る事。

今月は結婚パーティーや同窓会など、何かとお酒の席が多い。
昨日はgogo7188アッコちゃんとチャットあっこちゃんの主催するWアッコ会vol.2に行ってきました。

まずは先週行われた中学同窓飲み会。同窓会っていうより同窓生の仲良し有志で定期的に行われてる会みたいなんだけど、私は初参加で。ほとんどの人が10年振りとかで。
行くまではね、「変わってないね!」とか言って笑いあえるのかと思ってたんだよね。
しかし現実は・・・
みーんな結婚してて、だいたい子供居て、話の内容も結婚・出産・育児、みたいな・・・つまりね、それがいいとか悪いとか言ってるんじゃなくて

入れる話題が、ない・・・

普通の同窓会じゃなくて有志の飲み会だから、そういう子達で集まってるんだろうなぁと思いながらも、なんだかやるせなかったなぁ。
ま、いいか。みんなに会えたし。
中学同窓会。大半がママです。
でもみんな、キレイなママだよねぇ。この先子供は嬉しかろう。

そういうこともあったから、昨日のWアッコちゃん会は愉しさやみんなのありがたさが身に染みたねぇ。同窓会と同じくらいの人数いたんだけど、誰と話しても楽しかったもんね。
大半がバンドマンで、バンドマンではないけど音楽に関わってる人もチラホラ。
話す内容と言えば音楽の話なんか殆ど誰もしてなくて。くぅだらない話ばっか!
でもなんだろうね、あの安心感は。みんなに会えて嬉しい感じは。
同窓会以来なんとなく浮かない気分だったんだけど、GOGOアッコちゃんやチャットあっこちゃんやみんなに会えて一気になんかを取り戻せた気がした。写真にはいないけど愛美ちゃんにも会えたし。

んで、注目して欲しいのはココ。↓左からユウちゃん、私、GOGOアッコちゃん、チャットアッコちゃん、サラサちゃん
GOGOユウちゃん、私、GOGOアッコちゃん、チャットあっこちゃん、依布サラサちゃん

ピンボケで申し訳ないのですが…

素人より、素人くさい・・・!!

みんなピースだもんなぁ〜
アー写とかで、写真撮られ慣れている方々とは思えない。

まぁそんなこんなで、写真の撮られ方も含めいろいろ思うところのあったこの一週間。
真剣に考えてみた。今、私がするべき事、出来る事はなんだろうかと…
そして行き当たったのは、先ず、パソコンからブログを書けるようになる努力をすることなんじゃないかと…

で、努力すること既に2時間…これ、ちゃんと書けてんの?ホントは色を変えたり文字の大きさを変えたりしたかったんだけど(【入れる話題が、ない・・・】のとことか)、全然わからない。なんか、ボタン(ていうのかい?)押すのがイチイチこわいもん。
でも、がんばろう。これを習得すれば、またひとつ世界が拓ける(ハズだ)ぞ!






たばさ * - * 20:52 * comments(5) * -

たまには美術鑑賞と洒落こみましょう。

宮田くん.jpg
妹の友人である宮田画伯のグループ展に行ってきました。
(※つとむくんは仕事の都合で欠席でした)


宮田くんの絵を見るのは3年ぶりくらいだったんだけど、画法がガラリと変わってて、元々独創的な絵を描く宮田くんではあったのですが更に表現方法が進化していました。
なおかつ、絵から楽しんで創作しているカンジが発されているのがとてもよかった。作っている人が楽しんでいる物を見るのは、見る方も楽しい。

私が手にしている『ゴキブリ』は絵本です。

明日まで原宿でやってるから、もし興味ある人は是非ね。

ちなみに4年前くらいに宮田くんが描いてくれたスカーレット三人の似顔絵、男子二人が激似なんですよ。
そのうちブログに載せます。

朔美展
玉川大学同窓生作家のグループ展
2月18日〜23日

11時から19時まで
最終日は17時まで

積雲画廊
原宿駅または明治神宮前駅下車
徒歩五分




たばさ * - * 00:00 * comments(2) * -

自分でリミット決めていませんか?

img358.jpg
日曜の結婚パーティーの時してもらったセット。
超婚活してそうじゃない?


結婚パーティーのブログをね、がんばってPCから大作上げようと思ってるんだけどなかなか一歩が踏み出せない。やり方は教えてもらったのだけど。


そして今日、ちょっとイイ話があった。
私と同い年の男の子がね、料理経験とか今まで全然ないのに、突如料理人に転職したという話。それだけでもすごいなー、と思うのだけど、動機が
「おばあちゃんに食べさせたい料理がある」
んだって。
人間気持ちがあれば、遅すぎるなんてことはないのかもなぁと思って、
なんだかいい気分になった。


よーし、私も結婚活動がんば…


って違うから。


当分はバン活ですわ。


たばさ * - * 23:52 * comments(13) * -

15日なのに

ガトーショコラ.jpg
結婚パーティー前に行った美容院clefにてチョコレートケーキを戴きました☆


なんか、女性へのみのサービスなのに、14日は見事なまでにお客さんが男性ばかりだったんだって。みんなやっぱ気ィ使うのかなー(バレンタインだから手ぶらで行けない、とか)、って言ってた。

ちなみに前のブログにも書いたんだけど、このclefにはシェフ(兼美容師)がいて、チョコレートケーキも彼作です。美味しすぎた。
これだけお料理上手だと、手作りチョコとか貰えないだろうなーと思ったよ。
私だったらあげたくないもんね。


たばさ * - * 18:54 * comments(4) * -

イヨカン食べてイイ予感。

イヨカン.jpg
パピィから伊予柑がたくさん届きました。
一人暮らしは果物買わないからうれしい。


これから友人の結婚パーティーに行ってきまーす♪その前に髪も切るよ。
たばさ * - * 14:59 * comments(3) * -

バレンタインも残すところあと数分。

チョコ.jpg
みんな、どんなバレンタインを過ごしたでしょうか?

私は街へ買い物に出たんですが、出るまではさぞや街がバレンタインめいてるもんだと思っていたのですが、意外に普通の土曜日。っていうか、バレンタインデーっちゅーより今日の異常なまでの暖かさにの方が特別感を感じずにはいられなかったよ、うん。ノースリーブに薄手のパーカー羽織っただけで充分だったもんね。

で、なんか女の子の友達とバレンタインについて話したんだけど、私はイベントに敏感すぎるらしい。普通は付き合ってる人がいればあげるくらいで、そうじゃなきゃ気付きもせず過ぎてゆくようなもんじゃない?って。
うーん、たしかに…

まぁ、今日笑った人も泣いた人も何にもなかった人も「それよりも気温の高さがさー!」って人も、いつもブログ読んでくれてるみんなどうもありがとう。
みんなにチョコあげたいんだけど画像で許してね。
ハッピーバレンタイン☆

たばさ * - * 23:59 * comments(5) * -

「逆チョコOK」7割超

今朝の読売新聞より。

【 森永製菓(東京)が10代〜50代男女各400人計800人を対象に意識調査を実施。

 男性に対して「身の回りの女性にチョコをあげてもよいか」と尋ねたところ、72%が「よい」と答えたほか、「女性から『チョコが欲しいな』と言われたら」との問いでは、90%が「あげる」と回答。
贈るときの気持ちについては「感謝」が61%、「友情」が40%だったのに対し、「愛情」は24%、「シャレ」との答えも26%あった。

 贈られる側となる女性の反応は、98%の女性が「もらえたらうれしい」と答え、贈ってくれた男性の印象については「気が利いている」66%、
「すてきだ」44%となった。】


すてきだ!

すてきだ!!


逆チョコ実行した方は是非報告を〜◎
たばさ * - * 12:37 * comments(4) * -

早々と

img346.jpg
スカレメンズにはあげてきました。っていうか、ふたりにしか買ってないんだけど…


毎年それなりに喜んでくれる、良い男子たちです。


今日はこれから、友達がベースを買う付き合いで街へ出ます。
バレンタインムード謳歌してくるぞー!


たばさ * - * 15:43 * comments(2) * -
このページの先頭へ