スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

LEGOで見る世界遺産。

 25日のHIGH観てくれた方、呼んでくれたキュマバロウの久美さん・ナオコさんありがとうございました!
ツアー3本目、非常によい感じでやれました!次は古巣251!!



写真がないので、先日行ったLEGO展の写真をば。



『LEGOで作る世界遺産』



 アテネのアクロポリス



 ガウディの建造物群



 クレムリンと赤の広場  (これお気に入り!)



 ピサの斜塔


モアイ〜〜
 ラパ・ヌイ国立公園



 華城


山部分はレゴじゃないのが残念。
 万里の長城



 自由の女神



 琉球王国のグスク及び関連遺産群





なんだか何とも感動しました。
「人生は無駄があるから美しい」


LEGO万歳!!


たばさ * - * 23:59 * comments(5) * -

本日、高円寺HIGHにてライブですー。

 銀週、犬を洗いました。


身体を濡らされ不安そうな犬。



ガビガビの犬。

<HIGHで待ってるよー!!


たばさ * - * 01:49 * comments(6) * -

Wedding Party!!

 昨日は小、中の友達、Rちゃんの結婚パーティーに行ってきました。

Rちゃん、ちょーーーーキレイだった!!


Rちゃんもバンドやってて、Rちゃんの先輩ミュージシャンMCUさんから歌の贈り物。


暗いけど新郎新婦に囲まれ!
旦那さんは中学の時の先輩です。ずっと付き合っててゴールインです。
文句のつけようのない美男美女カップルでした。
Rちゃんは可愛くて明るくて優しいので、間違いなく素晴らしい奥さんになり、
ステキな明るい家庭を築くでしょう。
いつかお互いの子供にもお揃いの服を着せたいね!

おめでとう☆

たばさ * - * 23:44 * comments(2) * -

A型センチメンタル〜

 シルバーウィークの大阪遠征、本当になかなか大変でありました。
でもそれだけ掛けて行った甲斐のある楽しいイベントでした!
観てくれた方、ご一緒してくださったmuRRyとフーバーオーバー、ありがとうございました。



終わってから『2ndLINEの前で写真をカッコよく撮る合戦』。

これはphoto by 洋ちゃん



photo by 束紗



フォルダの中にやたら

こんなのや


こんなのがいっぱい入ってました。
完全にテンションがおかしくなってますね。




そのあと、不思議な縁が繋いでくれてフーバーオーバーの皆様とお食事に。
東京だとなかなかこうした機会ありそうでないので実に有意義でした!

ほんと、昔から大好きなバンドなので・・・10時間かけて大阪行った甲斐あったなぁ。



フーバーオーバー+スカーレット!(−阿部さん)

ベースの阿部さんは風邪薬+ウーロンハイをストローで飲むという荒技の末、
車に寝にいってしまったため不在です。


たばさ * - * 23:59 * comments(2) * -

おはようございます。

img946.jpg
『サムライ戦隊シンケンジャー』に
真剣に見入る大の男三人。



シルバーウィークまっただ中、大阪に向かう車中です。
渋滞こわいよー…。
たばさ * - * 07:55 * comments(4) * -

エジプト〜

img942.jpg
デパートで

『LEGOで作る世界遺跡展』

てのやってました。


これLEGOで出来てるんだよ!!

デカい!




たばさ * - * 22:49 * comments(1) * -

新しい人生の始まり。

 友人Y(男)に子供が生まれたので、名古屋から戻った日に病院へ見に行きました。

友人であるダンナは仕事のため不在で、産後間もない奥さんのW子ちゃんがそれほど仲良くもない私の相手をしてくれました〜。(聞こえ悪いけど『二人で会ったことない』とかそういう意味でね!)



ほんの1ヶ月前。

                このおなかの中に・・・
               
                この子がいたんですね!!  

                
                 9月12日・9時12分生まれの女の子です☆



W子ちゃんに「Yさんから名前聞いた?」っていわれ、
「いや、『だいたい決まってるけど』としか聞いてない」っていったら

「たーさん(私のことを彼女はこう呼ぶ)の“さ”ってこれだよね?」と、おもむろに一枚の紙を・・・

そこには


           『紗和子』



と・・・。


いやー、ニクいことしてくれんじゃん!!

いや、別に私の名前なんか意識してなかったとしても。
うれしいよ。自分の名前の漢字一文字が入ってるなんて。
しかも、読めない名前の子供ばかりの昨今、とてもキレイな名前だと思う!!!


「この先“紗”を“沙”と間違える人がいっぱい出てくると思うけど、そこは厳しく訂正してね。」

と、「“紗”先輩」としてのこだわりアドバイスもきちんと伝授。

“紗”が好きなの。私は。


         『  束紗  &  紗和子   』

もう、このベロ出し顔とかたまらんです。いつまで見てても飽きない。
赤ちゃんと触れ合うから、と、ノーメイクノーアクセの丸腰の私。
でも紗和子ちゃんずっと寝ててだっこ出来なかったんだぁ。
またこんどお家へ遊びに行くね。


そしてそして、私が驚いたのはこれ。
「夕食の時間です〜」と運ばれてきたコレ。


揚げ物、ドーーーーン!!!


うん、妊婦は病人じゃないんだよね。思いっきり病院の中だし病院着だしなんか錯覚しちゃうけど・・・


でもでも、とはいえ数時間前に初出産ていう大仕事を終えた身体にこんなもん入れていいんかい!!?

「母乳をたくさん出すためにも栄養が必要らしくて。」


うーん、理屈としてはわかるんだけど・・・


ちなみにもう病院側のメニューは固定らしく、
W子ちゃんは出産直後にその日の朝食である『アジの干物』を食べたそうです。
出産当日くらい融通利かせたれやー。


何はともあれ紗和子ちゃん、これからよろしくね☆☆☆

たばさ * - * 23:34 * comments(4) * -

1本目〜!

 ツアー1本目、9・13名古屋ロックンロール終えました。
会場に居合わせてくれた皆様、ありがとうございました☆



到着時のつと〜む。



ロックンロールのそばにある久遠寺。
久遠カモン光射すポイント!!!



キャリーちゃんが遊びに来てくれました☆♪☆♪



これだけ写真デカ!shortfilm no,9の古川兄弟と。
いつもありがとね。次は東京でも一緒にやりたいね。




対バンしてくれたロック墓場(カッコよかったです!『〇〇墓場』ってのがしばらく流行りました。)、
shortfilm no,9(大好きです)、Bacon(久しぶりに会えてすごいうれしかった!)、mothercort(やっと接点が持てました!また対バンしたいです)、ありがとうございました。ときめきました!


次は大阪!!昔からファンのフーバーオーバーと一緒です。たのしみすぎる〜。
がんばるぞ!!





たばさ * - * 02:09 * comments(3) * -

わお!

 愛読しているM田K氏のDIARYが今月から写真入りに!!

あまりに嬉しくて
「あ、ブログの写真てやっぱ大切…」と思い知る。



たとえこんな風にブレていたとしても

ないよりはいいんじゃないかと。



かわいいゴールデン。
アリエル(5年前まで飼ってた愛犬)にそっくり。



明日から飛び飛びですがツアーはじまります!
毎会場、一人でも多くの人にときめいてもらえるような、
そういう積み重ねのツアーにしたいです。


今日、「あーあ、なんか楽しいことないかなぁー」って本気で呟いてる人を初めて目の当たりにした。
自慢だけど、私は「なんか楽しいことないかなぁー」って思ったことが一度もなくて
たぶんそれは音楽が好きでライブ行ったりライブやったりしょっちゅうしてて
それはそれは非常に毎回ときめく瞬間がふんだんに盛り込まれているので
私ってものすごくしあわせものなんだな!って
これまでも思ってはいたけど今日カミナリに打たれたように再認識した。

その子の言ってた楽しいことってのはおそらく『ときめき』のことなんだろうなぁと思って。
だからなんか上記のツアーに於いての目標が出来た。

今回のツアー、テーマは「ときめき」だっ。


えーん、なれないことしたら文字の色が戻らないよ〜


まぁいいや。ここからは虫やグロテスクなものが嫌いな人は読まないで。


昨日ね、部屋に超おおきい嫌われ者の生命力の強い黒い虫がでたの。
仮にGKって呼ぶけど。(イニシャルトーク)
潰すのも怖いしホタルを追う要領で窓から逃がした。
つもりだったんだけど・・・

さっきまた部屋にGKがいてさー!!たぶん同一GKだと思うんだけど。

今回は確実に部屋から追い出したいと思い、箱で捕獲作戦に出たのね。
そしたらヤツは無理矢理箱の隙間から出ようとして・・・
こっちも必死に押さえつけたら・・・

足が取れて・・・・・・


うっ、うっ(;_:)


好きな人に告白する比じゃないくらい心臓がバクバクしたゼ!!

最近アドレナリン出てないなぁ・・・とお思いのアナタ。
嫌いなものや苦手なものに立ち向かって見てください。



え?ツアーテーマ??

あ、うん。ときめき・・・・・・。






たばさ * - * 23:13 * comments(6) * -

世界同時発売。

img906.jpg
閉店後のタワレコ前で、解禁待ちのジュースマガジンのハヤシさんと会っちゃった。

面白そうだからまとうかな、とちょっと思ったけど帰ってきたよ。

今日はお母さんの誕生日でもあるから、プレゼントに組み込もうかな。

たばさ * - * 00:00 * comments(5) * -
このページの先頭へ