スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

いよいよ開催明日に迫る。

 SCARLET tour'09 "REFLECTION"のツアーファイナル、いよいよ明日です!

昨日はリハの後、衣装を買いに行き美容院にも行き、気合いバッチリです!!

tourの17本のうち、どれかを目にしてくれた方々。
またいつか会えたらうれしいです。


明日会える方々は、一緒にたのしいファイナルを作りあげましょうね。


9・20の大阪に向かう道中で遭遇したフェニックス。



とりあえずほんとに、真面目なこと言うとハードスケジュールの中でのハードな移動、
おおきな事故起こさなくてホンットーによかった!!!

ちいさい事故は・・・うーん、もう忘れちゃったなぁ。


では明日に備えいろいろやりますー!
気合い入ってますとも!!!









たばさ * - * 23:59 * comments(5) * -

『A-BOUT!』読んだかーい!?

img119.jpg
「読んで」と言っておいてソレっぱなしってのもアレなので。


詳しいことはスカレドラマーつとむ氏のブログを覗いてくださいな。


この作者、市川マサ先生はつとむくんの古き友人で、ちょうどスカーレットが活動を始めた頃を同じくして漫画家を目指し始めた(確か)、ある意味、無謀に思われる夢を同時期に追い始めた盟友であります。わたしの友達ではないけども。


マサ先生は、当時漫画を一編も書き上げたことがないにも関わらず、


「でもいざ書いたらスゲーし。」と、自分が
「漫画家になることは決まっているから。」

と信じて疑わなかったそうです。


アホです。



最高にステキなアホです。



なんか私も、分かりやすい例で言うと同窓会なんかで「いま何やってるの?」って訊かれて「バンドやってる」って言うとまぁ大概は「あ、がんばってるね」みたいにあしらわれる訳ですよ。
「がんばってるね」=「現実見なよ」=「どうせ無駄な努力」という等式が浮かんでしまうのは被害妄想が過ぎるかも知れませんが、まぁ実際そんなとこだと思います。


たぶんマサさんも、今までたくさん同じような場面に出くわしてきたと思うんです。
まして漫画家なんて、ミュージシャン以上に一握りの人しかなれない職業だし、それで食べられなければ意味がないし(バンドはどっかしら“たのしい”があるので趣味でも成り立つので)、マサさんいつも首回りがヨレヨレのTシャツ着てヘラヘラしてるけど、相当な努力をしてここに辿り着いたんだな、と思うと本当に涙なしには読めませんでしたよ。


で、実際漫画の内容もイイから!


私はすごい好きです。
今後どんどん面白くなりそう。


なんか、こうして無謀な夢を叶えた時に嬉しいのって本人より何よりこうした周りの人間なんだな、って教えてもらいました。

家族や友人が喜んでくれたら、それ以上の幸せってないよなぁ。


いつの日か絵が巧くなったらスカーレットのジャケ描いてね!!


…絵が巧くなったらね!!!
(つとむ君の似顔絵ひどいぞー)


読んで、「いいな!」と思った人は出来たら編集部にハガキを送ってください!
これが今後『A-BOUT!』の存続を決めます。

マサさん!うちらもがんばるからね!!


まずは首回りがヨレヨレのTシャツ着るとこから始めた方がいいかな?







たばさ * - * 03:24 * comments(5) * -

今日発売の少年マガジンを

img118.jpg
とりあえず皆様読んでください。

あ、巻頭の新連載をね!
たばさ * - * 16:36 * comments(3) * -

残すところあと1本!!

 そして遅ればせながら仙台ジャンクボックス来てくれた&観てくれた皆様どうもありがとうございました〜。


牛タン、美味しゅうございました。

萩の月、美味しゅうございました。


仙台駅で買ったこちらの『まんじゅう』も美味しゅうございました。


このツアー中はたびたび【俄か○○流行り】が勃発しているのですが、
この時の俄か流行りはX−JAPAN。

直前までXの話してて、駅構内のお土産売り場へ。

売り子のおばちゃんのキャラがよかったことから
このおまんじゅうを試食したら美味しかったので購入したんですが、
去り際におばちゃんが

「あ、あのねぇ


うちのおまんじゅう、XのYOSHIKIさんから注文が来たのよ。
その電話わたしが取ったの。



そう言って宣伝しておいてちょうだい!」


とな!!!



仙台の奇跡です。
クリスマスにはまだ早いというのに。おお、神よ。

こちらのおまんじゅう、気になる方はwww.murakami-ya.comまで。
おばちゃん、宣伝しておいたよ!!



こちらはお客さんから頂いたお土産です

仙台最高!!!


もひとつおまけ。


でっかいカツ。


これただのディスプレイなのかなぁ…。

たばさ * - * 23:27 * comments(3) * -

仙台向かい中。

img114.jpg
つとむくんの運転!!


BGMは『長渕剛 桜島9時間ライブ』


生きて辿り着けますように……
たばさ * - * 12:50 * comments(5) * -

味はおいしかったです。

先日、母に持たされたタイのカップヌードルを夜食に頂く。


 
これだと質感わからないけど、なんかプラスチックなの。カップが。
スープを飲む際の口当たりが慣れなくて思い切りこぼしました。



んで、中に付属のフォーク(折りたたみ式)がはいってるんだけど
これの舌触りの悪いこと悪いこと・・・。やたらカーブ利いてるし。
即お箸に切り替えたし。
みんなにこの感覚を伝えたいがため、スカレのグッズにしたいくらいです。




明日、というか今日ですが、つとむくんと渋谷FMに出させてもらいます。
実はつーさんと2人の組み合わせは非常にレアなのでたのしみです。

・以下詳細
  ↓↓
<出演情報>

緊急!ラジオ生放送出演決定。

11月19日 SHIBUYA-FM(78.4MHz)
渋谷マークシティの道玄坂側にあるサテライトスタジオで、18時からの番組生放送ゲストに束紗とつとむが出演します。自宅や職場、車内でぜひ聴いてください。


よろしくお願いします〜〜。


たばさ * - * 02:49 * comments(3) * -

神戸〜生田神社〜

 神戸STAR CLUBのお立ち台は相変わらず最高!!
盛りたててくれた皆様、本当にありがとうね。


MCでも喋ったんですが、HMVに行こうとして気づいたら生田神社に辿り着いていました。
縁結びで有名な、あの神社ね。

真ん中左寄りにいるのはパッと見カップルに見えますが、
おばちゃん2人です。



縁結びのお守りをお土産に買おうと思ったんだけど、どうしても紀香と陣内のことが気になってしまい手を出せなかった…。
あの一件で、この神社で式挙げる人とか極端に減ったんじゃない?
お守りひとつ取ってもこの迷いようだもの。


でも、自分用にいっこだけ。

えんみくじってのを引いた。



なんか中に勾玉が入ってて、色によって何に縁があるかわかるという。
ちなみに内訳はこう。


黄…お金との縁
 
青…仕事との縁

ピンク…恋人との縁

白…家族との縁

オレンジ…友人との縁

紫…勝利との縁

水色…学業との縁

緑…健康との縁



黄色が欲しいけど、本気で言えば青が欲しい。家族・友人との縁は満たされてるし、なんだかんだネタ的にもここはやはりピンク・・・水色出たらやだな・・・と思いつつ、開封。


ん・・・ピンク?紫??



紐はピンクなんだけど、石自体はピンクとも紫とも取れる勾玉がでました。
まーピンクってことにするけどね、ヨユーで。イェーイ。


おみくじは中吉でした。でも書いてあることはシビアだった。


恋愛に至っては『心が離れかかっている』。
健康に関しては『体力が幾分衰えている』。
技芸なんて『意思が弱い所が見える。目標が大きすぎるのでは』。
・・・う、うっせーーやい!!!



へへーん、でもピンク勾玉出たもんねーー。



・・・紀香と陣内の事はこの際忘れて・・・。

よろしく頼んだよ!!!




たばさ * - * 02:06 * comments(4) * -

カラオケ喫茶。

img102.jpg
がんばれ。
たばさ * - * 16:57 * comments(4) * -

神戸一人散策。

img098.jpg
見えるかわかんないけどなんかこのイノシシ、口から水がポタポタ垂れてて超怖いです。
ポーズ悩ましいし。


HMVどこだー。
たばさ * - * 16:22 * comments(2) * -

名古屋の夜。

img096.jpg
現在の部屋からの景色。
雨降りでまだ朝は来そうにありません。


昨日のロックンロール、最後まで残って観てくれた方々ありがとう!
ツアーもいよいよ残すところ3本です。

って言っても、『リフレクションツアー』っていう括りがひと段落着くだけで、何も終わりはしません。今回のツアーで新しく出会えた場所や人たちと、次へ向かっていくのみです。


うーん、いい加減ホテル生活は慣れたはずなのだけど、たまーにこうして寝そびれる日があります。

おなか空いてきた。目の前にあるなか卯にうどんを食べに行くべきか行かざるべきか迷い中…でももうこれ以上強い女にはなりたくないの。


というわけで寝てみます。
明日の神戸、ラストスパートかけちゃう!
おやすみっ。




たばさ * - * 06:06 * comments(1) * -
このページの先頭へ