スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

幕張3日目に行ってきましたー。

 行ってきましたよカウントダウンジャパン@幕張!遠かった!

日向さんのいるナッシングなんとかストーン(?)目指して15時半に会場着。
曲まったく知らないのにあんな大きな会場でこんな楽しめるなんて
本当にいいライブなんだろうなと思った。
まぁ私が日向さん観るだけでテンション上がるせいもあるでしょうが。



そのあとサカナ友達と合流〜


みんなでクレバ観に行く。

何故ならこういう機会じゃないと絶対に観ないから。

クレバはキラキラしてました。




アースステージ入口にて。サカナ友達Aちゃんと☆



そのあとは立て続けに
your gold,my pink
novembers
HIATUS
東京事変
ART-SCHOOL
そしてサカナクション。



手抜きっぽいけどどれも楽しかったよー。
ええ、手抜きです。


サカナクション5千人以上集まってたんじゃないかな。
すごいなぁ。


今年はサカナクションのお陰で札幌の友達がいっぱい出来た。
サカナクションもとい、愛美ちゃんと会わせてくれたCちゃんのお陰で。



こちらもサッポロガール!

シンガーソングライター干場かなえちゃんと。
めちゃんこかわいこちゃんです。ヤバイ。
かなえちゃんと会わせてくれたのもCちゃんです〜。



とりあえず今年の総括はまた明日。今日は寝よう。
明日は実家に洗濯機とこたつが来ます。


たばさ * - * 23:59 * comments(5) * -

師走やー。

 今日でスカーレットの年内最後のリハも終了しました。

帰って大掃除や!と意気込んだものの、ひさびさに家でゆっくり出来るもんだから
体が動かない。
大掃除とまでは行かなくても、ツリーくらいはしまわなきゃなー、
お嫁に行けないよ…違うかー。


前回の忘年会の追記。

スペシャルゲスト(?)として、テレ東『イツザイ』から生まれたイケメンバンド、”Hi LOCKATION MARKETS”のドラマー・イルマスくんが参加してくれたのですが、このブログにも書いてたくらい当時のイツザイ観まくってたんですよ。
この「イケメンだけでバンドを作る」っていうオーディション企画が本当に面白くてねぇ。
私がいちいち「あのときこうだったよね!」とかいうからちょっとイルマスくん引いたんではないかな、と思うほど。

でも本当にすごかったよ、そのフォトジェニックっぷりたるや。


スカレメンズ2人+イルマスくんで新バンドを結成してみた。(写真だけね)

精一杯カッコつけてみてもイルマスくんにだけ当たる光。
洋ちゃん謝ってるみたいだもんね。




「イルマスだけ服が白いからじゃないか?」と寒空の下、上着を脱ぐつとむ。

服のせいじゃないみたいよ。




とうとう「俺、イルマスと電柱に絡まって撮りたい!」と
謎の注文をつけだすつとむ。

快く応じてくれたイルマスくん、イケメンな上に性格もいいんですよ。
ちなみに肝心のドラムの腕もすごいんですよ。
そりゃあマリエもお気に入りだわ。







おまけ:近所の餃子屋さん。


この3分間で何してるのかすごい気になる。




さー、掃除しよ。

 

たばさ * - * 19:36 * comments(2) * -

ハッピー王国の

img168.jpg
宝くじ一等は、なんと

『ハッピーターン10年分!』
たばさ * - * 17:45 * comments(3) * -

きっと君は来ない。

 
謎のクリスマスキャラクター@下北北口パンコントマテ。
またまたケーキをサービスして頂きました!

いつもありがとうございます。

可愛すぎる〜。





そして昨日は我らが浅野さん率いるレーベルの忘年会。


商品を賭けてwiiでボクシング大会をやりました。

                      戦う洋介とつとむ。




                        すごい速さのつとむ。




         もはや芸術的な2人。



私も参加者と2戦ほど交えたのですが、いま背筋肉痛がすごいです。
そんな中、本日クリスマスイブは痛い背中にベースを背負い
鮫洲まで出稼ぎに行きます。
青物横町でお墓に囲まれた小学校を見るのが
京急に乗る時の愉しみです。


ではでは皆様、素敵なクリスマスを☆
たばさ * - * 11:58 * comments(3) * -

座右の銘は『健康のためなら死んでもいい』。

 皆様M−1観ましたか?
録画してまだ観てない人のために結果は言いませんが全体的に落ち着いてましたね。
でもやっぱり笑い飯が好き。

「6月みたいに過ごしたい」といいながらバリバリ師走の波に飲みj込まれています。
12月、一回も友達と遊んでいません…年末に向けヒマになるけど、みんな実家帰っちゃったりするんだろうなぁ。

1か月前くらいに買ったツリーを今日ようやく飾りつけました。

29歳のクリスマスにふさわしい、シンプルツリーでしょ。
これならきっとギバちゃんも納得です。




あと先日、スカーレットの”マボロシ”を劇中歌に使用してくださっている
劇団キャラメルボックスの『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』を観に行ってきました。


観るまでずっと「天使の年」だとおもっていたんですが、
「天使の耳」って意味でした。

キャラメルボックスの舞台は初めて観させてもらったんですが、
完成度が高くて音楽の使い方も面白くてとても楽しめました。
25日まで池袋サンシャイン劇場にて演っていますので、興味のある人はぜひ足を運んでみてください!
クリスマスのお出掛けにもオススメですよ。

スカレ曲の使われどころも要チェックです。



今はひたすら、風邪をひかないように気を付けまくってます。
ちょっとでも風邪気味の人がいたら、冷たいくらいに喋りません。
イソジン「飲んでるの?」って勢いで消費してます。
”病は気から”という言葉がある通り、「気をつけてるから」という自信は
風邪予防においてとても有効です。
インフルとかだともうしょうがない気がするけどね。
なんかもう風邪界のラスボスって感じだもんね。
私かかったことないからよくわかんないんだけど。

でもマスクはしない。
なんとなく。
たばさ * - * 23:59 * comments(5) * -

2009年もありがとう!

 LUSHにて12日、2009年スカーレット最後のライブが無事終了しました!
今年もたくさん足を運んでくれたみなさまありがとーございました!
sleepwarpもありがとーー。
来年もいい曲をたくさん届けられるよう、愉しさをみなさまと分かち合えるよう、今年のうちから準備します。来年もよろしく!!


ライブの翌日は、HMV渋谷店で行われた愛葉さんのインストアライブにこっそり行ってきました。


CDについてたサイン会参加券でサインまでもらっちゃった!


愛に溢れた、すごくいいライブでした。
ジーンとした。
愛葉さんの愛娘とお母さんにもお会いして、ああ、本当に家族っていいな、とあったかい気持ちになりました。


その気持ちのまま、このブログでもお馴染のお世話になってる美容室『clef』の一周年記念パーティーへ母と妹と向かう。

林家の母子3人を手掛けてくれてるオッキー。
サル顔ですが敏腕です。


同い年でお店立ち上げて、ジャンルは違いますが尊敬してるし刺激もらってます!
ほんと一周年おめでとー。
これからも母子3人の髪形をよろしくね!
人の顔の印象のほとんどは髪形で決まるんだから!!

「6月みたいな感じで過ごしたい」といいつつ、思いっきり年末モードですみませぬねの。
今年はたくさんの素敵な出会いと、たくさんの素敵な「再会」がありました。
「再会」は歴史がないと出来ないものだから、素敵な「再会」に恵まれると
年月が過ぎゆくのがどんどん楽しみになっていきます。

みなさまも素敵な年末をお過ごしください☆★


たばさ * - * 23:59 * comments(5) * -

明日は

 明日はスカーレット年内最後のライブです!
昨日のloves.の興奮がまだ冷めていないままスカーレットのライブもやれるのがうれしいです。
たった2日間だったけど、素晴らしいドラマーの秋山さんとリズム隊組めたお陰でたぶんベース上手くなったよ。


愛葉さんのブログから頂戴してきました☆

啓士郎君(G)、  愛葉さん、    秋山さん(Dr)、          束


今日になって冷静に考えると、みんな交友関係広いだろうによく全員と面識のない私に話が来たなぁと。
「そんな見ず知らずの人とやれないよ」ってならなかったのもすごいなぁと。


ところでこの話が来る前日の8日、昔からの知り合いの富樫さんという人のイベント@AX (このイベントもすばらしくていろいろ書きたいのだけど隙がなかったので後日じっくり。)に遊びに行ってたんですけど、翌日急遽決まったloves.リハに向かう直前富樫さんから電話が来まして、「昨日はありがとねー」から続いた言葉が

「明日loves.やるんだって?俺いま愛葉のマネージャー的なことやってるんだよ!」と。

富樫さんとも、先月JOUJOUKAのサポートライブをしたときに対バンを富樫さんが観に来ていてひさびさに再会した、というタイミングだったので本当に不思議で。


1個のことしつこく続けてると、こういう面白いことが起こるからやめられないんですよね。


運と才能と努力と継続があれば、人はだれでも一流になれるというけれど、
この『継続』ってかなり大きいと思う。
続けられるっていうことは向いてるってことだと思うし。
あとは周囲の白い目に耐えられる図太さだねー大切なのは。
私なんて耐えるどころか気付けないからね。本当に鈍感でよかったです。



最後にスカーレットの図太さを自慢して終わりたいと思います。


スタジオの7人掛けベンチに散らばる荷物。

左から、開きっぱなしの2つ折り財布、
開けっぱなしのウエストポーチ、そこからこぼれ出る煙草とライター、
何故か離れてからだ巡茶。


これ全部、スカーレット洋介くん(G,Vo)の荷物ですから。
スカーレット安泰だな!


明日のライブはそういう目で見てやってください。

たばさ * - * 23:59 * comments(5) * -

LOVES!ライブ終了!

 急展開の中、限られた時間で臨んだLOVES!ライブでしたが、最高にたのしくてエキサイティングな二日間でした。
LOVES!のメンバーとは全員面識がなかったにも関わらず、ほんとうにたのしかった。ライブも一緒にいる時間も。
本当にこのお話を受けてよかった!と思いました。
出会って25時間後にライブ本番という短期間だったのに、最後の曲演奏するときさみしかったもんなぁ。
なんかうまく言えないんだけど、素晴らしい2日間と素晴らしい出会いでした。

もー書きたいことはいっぱいあるんだけど今日はもー眠いので寝ます!
この興奮だけわかってもらえれば!!



ライブ後、愛葉さんと。

もう、まさに『YUMEMITAI』でしたよ!!
愛葉さんと出会えたことが、今後の私におおきく影響しそうな、
ほんとそんな出会い。

 

この話を私に持ってきてくれたNOVEMBERSヨシキくんと、
新型インフルになってしまった憲太郎さんに感謝です!!

今後、もしまたライブ前に憲太郎さんが体調不良になったら、私が毒を盛ったと思ってください。


たばさ * - * 03:24 * comments(6) * -

急なんですが、

 わたくしこのたび結婚することに



じゃなくて、


日暮愛葉さん率いる日暮愛葉andLOVES!のベーシスト、中尾憲太郎氏がインフルにかかってしまったため、
明日の下北ThreeでのLOVES.ライブ、急遽参戦させて頂く運びとなりました!

愛葉さんとは面識もなく、この話自体今日の午後もらったので
まぁ普通だったら「いや、普通に無理でしょ…」と実に普通にスルーするんですけど
シーガルの頃から好きだった愛葉さんと、いきなり音が出せるなんて、
こんなチャンスを逃す手はない!!
徹夜すればイケるんじゃない??

と、やれる・やれないより「やりたい」を重んじてお話を受けてしまいました。

受けたからにはベストを尽くします。

急なんでアレなんですがもしアレでしたらゼヒ。
出番は20時くらいらしいです。


ちなみに8ottoが対バンなんですけど、8ottoも誰かインフルになったらしくて
アコースティックセットでやるんだって。
こちらもレアなんで是非〜。


たばさ * - * 23:59 * comments(3) * -

12月だよぉぉ〜〜〜

 そして遅ればせながら無事ツアー終わりました!おめでとう!!ありがとう!!


当日たくさんの人が観に来てくれて、身内もたくさん来てくれて、うれしいやら恥ずかしいやらうれしかったです。
あんなたくさんの人が来てくれるなんて、本当に洋服を新調して美容院に行ってよかった。
将来こどもの授業参観等に赴く際も欠かしません。きっと欠かしません。


共演してくれたVELTPUNCH,Detroit7も本当にありがとうございました。
菜花さんがいたから、私の髪はここまで伸びたようなもんですから。



あのね、写真があんまりないの。

これはセミファイナルの仙台。
しかもメルマガジーンからの引用。





これは新しいスタイルの漫才師です。

コンビ名は『束紗不在』。

このくらい立ち位置間隔がある漫才師がいてもいいと思う。TV不向きで。




とにかくありがとう。
この2カ月すごく疲れました。
でもなんか、笑い疲れて「はぁ〜疲れた」ってナミダ目で言うような疲れです。

いやでも疲れたんだけども。

だからね、「やったー!ツアー終わったーー!!」ってなったら12月になってて、、、

ちょっと悲しい・・・
12月を6月くらいのテンションで過ごしたいよね。気温とかの問題じゃなく。


でもクリスマスは好き!!
ケンタッキーフライドチキンも好き!!

「年末」なんて言葉に負けないぞーー!!!


ではでは、なんだかんだこの時期は誰しもが忙しいと思うから、みんな体を気遣ってね。
ショウガをたくさん摂るのがオススメよ。ショウガ湯とか。

またね。


たばさ * - * 23:15 * comments(7) * -
このページの先頭へ