スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ええいいああ。

 はぁ〜いまさっきレコーディングから帰ってきて録画していたフィギュアを観ましたよ!!
でもレコーディング中に、ドラムの音決めをしているつとむ選手の携帯ワンセグ機能を使って、息も絶え絶えの電波に乗った中継をものすごく決められた角度に保ちながら
(少しでもずれると電波が入らなくなる)、
しかもスタジオの外に出て何故か浅野さんと2人で持ちながら
(なんかそうした方がキレイに受信出来て)、
はい、ドラムの音決まりました、次ベースお願いします、って言われてんのに
「次がキム・ヨナなんです!ちょっと待ってくださいぃ!!」と、
一生のお願いです!と言わんばかりにもはや有無を言わさぬスタジオに戻らなさ具合でそのままロシェットまで観たのです。だからある程度の結果は知っていたんですが。



終わってからのインタビューで真央ちゃんは泣いてた。
インタビュー最後に真央ちゃんは顔付きを変えて

「演技自体はぜんぜん満足していないので
 まぁ、アクセル2回跳べたということは、すごく、良かった点、
 それだけだと思います。」

と言った。

・・・オリンピックの舞台で、トリプルアクセル2回跳んだって
めちゃくちゃ凄いことじゃない!
と思うけど、金メダルにものすごくこだわってたからね、真央ちゃん。

「勝敗じゃなく、自分の納得できるプレイが出来れば。」と、意地の悪い見方をしてしまえばそれってどうとでも逃げられる便利な言葉DA・YO・NE〜発言が多い五輪選手の中、
真央ちゃんは「金メダルを取りたいです」を連発していた。
それってすごくない?すごいよね。

日本国民はみんな真央ちゃんが金メダルを取ると信じてたし、
無論私もその中のひとりだった。

でも結果は銀メダル。演技にミスもあった。


だけどなんだろう、なんか、金メダルを取れなかった真央ちゃんが、
もんのすごく魅力的に見えてしまうのは。

終了後のインタビューの中で、真央ちゃんは第三者を意識した発言を一切しなかった。
真央ちゃんは本当に『自分の為のスケート』を滑っていて、本当に『自分との勝負』でいままで来たからこそ、素直に「金メダルが欲しい」と言えてたんだ、と思った。勝手な解釈だけども。


かっこいい。カッコよすぎる・・・!!
きっちり10年下の女の子に、今日、めちゃくちゃ憧れてしまった!!!


可愛くて完璧な真央ちゃんが見せた挫折の涙は、金メダルより私の胸にグワァァァァァとアツいものをもたらしてくれたよ。


私もこれからは、
「男は顔じゃない」と言いながらなんだかんだ顔がいいに越したことはないと
思っていることや、
「男は金じゃない」と言いながら着けている腕時計のブランドチェックを怠らないことを、
堂々と表沙汰にしていこうとおもいます。
(この例えはほぼフィクションです。)←すこし本当です。


金メダルを獲ったキム・ヨナの演技、溜息が出るほど素晴らしかったです。

銅メダルを獲ったロシェットの演技、最高に活き活きしていて感動しました。


三者三様の、本当に素晴らしく文句のつけようのない、
金・銀・銅だったと思います。
たばさ * - * 23:59 * comments(6) * -

LIVE DVD

 たくさんのご注文ありがとうございます!

さきほど長野の友達から「届いたよ!」ってメールがありました。

みなさまのお手元にも順次到着することでしょうー。



ちなみにこのサイン、ちゃんとホンモノですので。
親の仇の如く書きまくりましたよ。

こんな風に。(モデルつとむ)


たまに雑なのとか混じってると思いますが、
それもそれでレアって事でアリって事で!!

何卒よろしくお願いしま〜〜〜す!!
たばさ * - * 23:47 * comments(3) * -

フィギュア観ました?

 すごいドラマチックでしたね昨日の女子フィギュアショートプログラム!
今回の五輪、ちゃんと観てたのはカーリングくらいなので
(ふふ、ルールとか何でも訊いて)
ようやく興味&華のある種目が始まり嬉しい限りです。

しかーし!12時に掛けてた目覚ましが何故か14時に鳴り、
真央ちゃんとキム・ヨナの並びを生で観られなかったのです・・・鈴木明子も。
安藤ミキティは生で観たよ。
でもその後すぐNHKがノーカットで放送してくれたので、点数は判っちゃってたけど
ちゃんと観られました。
あー、でも生であのドキドキ味わいたかったなぁ。


真央ちゃん、すごい可愛かったね。
あのキラキラオーラはほんと観てる人を幸せにするよね。

キム・ヨナは演技も完璧だったし、
小悪魔チックで魅力的でした。


何よりこの2人は肝の据わりっぷりが凄すぎる!!


世の中、才能だの努力だのより『肝の据わりっぷり』なんじゃないかと
昨日この2人を観ていて思いましたよ。
才能も努力も肝心なところで発揮できなければ
無いと同じだからなぁ。



たまに梅ってマヨネーズのにおいしない??



あー、フリーもドキドキです。
次はキム・ヨナ→真央ちゃんの順番なんだよね。
ニクいことするねぇ。ったくよぉ〜。


ちなみにカーリングのストーンはスコットランドのアルサクレッグ島で取れる石を
職人が一個一個手作業で加工しており、価格は1個約10万円となっております。


どうです。



全く役に立たないでしょう。
たばさ * - * 05:27 * comments(4) * -

シチューで!

img277.jpg
手中に!!

たばさ * - * 20:44 * comments(5) * -

H22・2・22

 やいやいやい!2がたくさんだどーー!!

そんな何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて
もう2月も最後の週ですよ。
まだバレンタインのチョコが渡せないまま手元にあるそこのアナタ!
2月中ならまだセーフだヨ!8時だヨ!!


先週の土曜日は洋ちゃんに誘ってもらって下北のleteっていうところに
guitar plus meを観に行ってきました。
このleteっていうお店が何とも素敵なところで
たぶん『日本中いまならどこでも好きなところあげるキャンペーン』やってたら
「あ、leteください」って言ってしまうだろうなぁ、と言うくらい好きになってしまいました。
お洒落なんだけど、温もりがあるの。自分の部屋もあんなんにしたいけど、
絶対少年マガジン(市川マサ『A-BOUT!』絶賛連載中)とか
転がしといちゃダメなんだろうなぁ。
そんな素敵なお店の中で、間近にguitar plus meの神ワザ拝むことができ
大満足でした。すごい超絶なテクとは裏腹に、歌声もギターもめちゃくちゃソフトでねぇ。
あれなら木造四畳半でも近隣からの苦情ゼロ間違いなしだと思う。
こんな言い方じゃ伝わりにくいだろうけどほんとうに凄かったよ。
私ももっと練習せねば〜!と思ったよ。




写真がないので箸休めに梅をどうぞ。



それから昨日はまたしても下北沢はBASEMENT BARへLOVES.を観に。
初めてちゃんと憲太郎さんが弾いてるLOVES.を初体験!
新曲もめちゃ良い曲で愛葉さんとも久しぶりに会えたし楽しすぎた。
「『ケータイ大喜利』のゲストが矢口真理の時がいかにイヤか」という、
私がずっと抱いていたモヤモヤを愛葉さんがズバッと斬ってくれた時
「ああ、本当に愛葉さんとは出逢うべくして出逢ったのだ」と運命を感じた。



おしゃべりに花を咲かせていると「あのぅ、これ…」とスタッフの子が。

のああぁぁ!PASMO落としてたぁ!
記名PASMOで助かった!!
っていうか落としたのがライブハウスで助かったぁぁ!!


記名PASMOの意味の大きさを身を持って知った夜でした。




あ、今日ごきげんように(河村)隆一さんが出てたんだけどすごかった。
違和感ハンパなかったよ。
しかも他ゲストが島崎和歌子と小森純ていうね。
居心地悪そう過ぎてこっちがたまらない気持になってしまった。
明日、明後日も出るはずだから、
録画してでもみんなもたまらない気持ちになるように。



たばさ * - * 22:22 * comments(7) * -

2月が逃げてゆく。

 昨日はスカレリハに智彦くん@plingminが遊びに来てくれました。

智彦くんのギターはすごい歌いやすく、新曲とかも「テキトーに入って」とかいって
無理矢理弾かせたのだけど、靄がかかってた世界が急にクリアになりました。

智彦君もすごいけど、
3ピースでずっとやってるうちらってすごいな、と改めて思っちゃった。
うちら3人ともスカーレットが初めてのバンドだし、私もギターが2本あるバンドで
あまりきちんとやったことがないから、
「他を知らない」っちゅーのはすごいことです。良い意味で。



新しいパート。

           G,Dr
       画的にカッコイイ。




で、リハのあとカフカのレコ発観にQueに行ってきました。
カフカの新譜『cinema』、めちゃくちゃイイですよ。捨て曲なし。
ライブも、カフカらしくて良かった。



終わってからQueのマネージャー祥児さんと喋っていて、おもむろに

「深夜に8ottoやった時に束紗ちゃん来たのって、あれ今年やったっけ、去年やったっけ。」


・・・祥児さん、それ去年の8月っす・・・



時間がない!とか時の流れがはやすぎる!とは最近よく思ってたことだけど
祥児さんにはとうてい敵わない。おみそれしました。


でもホント時間がなさすぎる。
こんな桜がもう飾られてるのとか見ると「あ”−−−」となる。

            美しい。



神様、1日を48時間にするか、自分をあと2,3人ください。




たばさ * - * 17:41 * comments(1) * -

ハッピー バレンタイン

 遅ればせながら仙台来てくれた皆様ありがとーございました。
対バンしてくれたJonathan Living Stoneもありがとうね。

元はと言えば、ジョナサンのドラムのトモくんの妹と私の妹が、18年前に
幼稚園の同級生だった、っていう縁で今回の対バンに繋がったので
縁とは本当に摩訶不思議なものだよね。
ライブにはトモくんの母、うちの母、妹もやってきまして、打ち上げには更に
トモくんのパパまで来てくれました。
トモくん家は仙台で『与五郎寿司』というお寿司屋さんを営んでいて
仙台行くといつも差し入れしてくれるんだよ。

http://www.sendaitown.co.jp/yogorou/

ほんっと美味しいので仙台の皆様は要チェック!!




今回も利久で牛タン食べまして、これはそこにいた仔牛。

なんかね、左上にコイツを道路に置いて撮った写真みたいなのが飾ってあって
ここ最近でいちばんツボなセンスでした。
たまにこうしておさんぽさせてるんでしょうな。かわいすぎる。


 

そして昨日はバレンタインでしたね〜。
皆様、なにかドラマはありましたでしょうか?
私は家族、友人、仙台でのお客さんから戴いたのがこんなにたくさん☆

仙台で戴いた物は明日のリハでみんなで分けますね。
ありがとうございました〜!





仙台のアーケードで子供が配っていたビラ。

はり灸・指圧×バレンタイン・ホワイトデー×子供=・・・

もうどこから手を着けたらよいのやら。



この治療院が必死なことだけは痛いほどに伝わってきます。



仙台さいこうだね。大好きです。

たばさ * - * 23:01 * comments(3) * -

このハッピーターンによると

img134.jpg
ハッピー王国のバレンタインは、
手作りのハート型のハッピーターンを贈るのが
本命のしるし☆



ハッピー王国…




たばさ * - * 18:36 * comments(6) * -

いざ仙台へ!

寝なきゃぁぁ〜
と、思いつつ更新です。

一昨日は品川ステラボールへ、version 21.1を観に行ってきました。
なんか水族館と同じ建物に入ってて、映画館もあったりして楽しげなとこだったよ。

今年初サカナクションたのしかった。
はやく新曲たちも聴きたいな。


これは「(携帯などで)撮っていいですよ」ってなった時の客席の光景。

みんな一斉にカメラ(携帯?)を掲げてるのがわかるでしょうか?




ではでは、また仙台から、または道中からお届けします。

皆様も良い週末をねん。

たばさ * - * 04:02 * comments(1) * -

ノリにノッてるノリノリガールやなぁ〜。

 昨日、なんとなく縁起物に2つ遭遇した。


まずは定番まゆげコアラ。

片眉なのが気にならないでもないが。
そこはファイト。




あとこれすごくない?
某居酒屋のお会計カード。
スリーセブン!!!
・・・全部こうなわけじゃないよね?



はい、じゃあこれは受験生のあなたへ。

ウィンクコアラってレア物ではないの??



今夜は雪になるらしいねぇ。
これから品川までいってきまーす。

たばさ * - * 17:24 * comments(5) * -
このページの先頭へ