スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

世界を止めて。

 きょーはあったかかったですねぇトーキョー。
うちの犬も庭に出され御満悦でした。





いきなりあったかくなると着るものに困ったなぁ。
春っぽい恰好したいけど、それに合う靴が出てない!とか
夜は寒いのか!?とか
対応しきれないしきれない。

最近、ただでさえ楽な恰好に逃げてるからなぁ。


そんな自分への戒め、今日は古本屋でこんな本を買った。

『ドレスコードのすすめ』 野宮真貴著

読んでるだけでどんどんお洒落がしたくなります!


もう一冊は町田康が読者の相談に答える一冊。
とても腑に落ちる回答の数々に読んでるだけで気持ちが晴れる。




昨日は渋谷クアトロにコレクターズのライブを観に行きました。
んも〜めちゃくちゃ良くて!!
クアトロでの5カ月連続イベント一発目だったのですが、絶対また行こう。
なんならぜんぶ行きたいくらいたのしかったなぁ。
やっぱり、ずっとやってらっしゃる方々は凄いですね。


ああ、そういえば10日前は雪降ってたよね。
どうなってるんだ日本。



たばさ * - * 23:55 * comments(4) * -

4・11ありがとうございました!

 約1週間経ってしまいましたが、ワンマン無事終了いたしました。
来てくれた皆々様、ゲスト出演してくれた新田智彦@plingmin本当にどうもありがとう!
智彦君が加わってツインギターになったSCARLETよかったでしょ?
演ってても本当にたのしかった。また機会があれば絶対にやりたい。

お花や贈り物も本当にありがとうございました。


こういう1日が要所要所で散りばめられているから、
SCARLETは9年続けることが出来ているのです。
これからもよろしくお願い致しますね。


で、この1週間めちゃくちゃな天気でしたね@東京。
昨晩帰ってくるとき雪が積もっちゃってるのには
寒さとかなんとかより笑ってしまった。


もー、風邪治ったばっかりなんだからカンベンしてよー。


たばさ * - * 23:59 * comments(2) * -

ワンマン当日part1

 『part〜』とかやっておきながら2までしか書かなかったりしてごめんなさいね。

12時間後にはライブしてるのかぁ〜

はぁ〜

寝なきゃあ〜…




MP3PLAYER 『30COLORS』

だれっ、今「iPod nano」って言ったのはっっっ


ちなみに下北の南口マック横のゲーセンで現物拝めます。
本日早めに着いた方は是非。
(ライブ終わってからも開いてます)
たばさ * - * 06:39 * comments(3) * -

ワンマン前日part2

img373.jpg
109に来てまーす☆(恒例)


でも最初に楽器屋行って、見事ほしい機材を先走ってゲットしてしまったために重いわ物欲満たされたわ重いわ…

何見ても同じに見える。
帰るかなぁ。
たばさ * - * 19:48 * comments(2) * -

ワンマン前日part1

皆様おはようございます。
今日は久々の予定レスDAY!!
でもねー、楽器屋とか行きたくて、明日の服も決まってないから見たくて、
街へ出るか迷い中〜
2年前のワンマン前日、同じように一人で街を徘徊していたら
好きだった人が女の子と歩いてるの見てワンマン前日に要らぬダメージを受けたという
哀れなエピソードを持ってるんで足が重くなるわぁ。

よし、でも行くか。

桜もまだ見られるし。


そういえば今日、
「今日でおしまいかなー」って思いながら近所の大木の桜を見に行ったら
マルハゲの枯れ木になっていてすごい悲しかったという夢を見た。
なんでそんな夢を見たかと言うと、昨晩
「F山M冶の某CMを観て枯れ木が走ってんのかと思った」みたいなネット書き込みを
母が見つけて二人で爆笑したのが原因と思われる。
つまり私は、F山の夢を見たのだ。
見たのだ。




大阪での一枚。

野菜が一番売れているぶつだん屋さん。



いってきます。

たばさ * - * 16:38 * comments(3) * -

春なんです。

 大阪・名古屋観てくれた人ありがとー!
これでしばらく地方遠征一旦終了となります。
各地で出会えた皆々様、いろいろと余裕があれば11日のワンマンへどうぞ!




名古屋ではお花見をすることが出来ました。

広範囲に渡る桜の木に囲まれ、良い気分でした。







良い気分なので、座ってみた。




洋ちゃんが座ったら、こうなった。




浅野さんも座ってみた。




つとむくんが座ったら、似合った。

さすが数年前のお花見で井の頭公園の池に落ちただけのことはあります。






でもやっぱこの日の大賞は彼へ。

命名:『場所取りくん』


その後のお花見、盛り上がってたらいいね。




でもさ、そこあんまり花ないよね。

たばさ * - * 01:38 * comments(5) * -

2010年度もよろしくお願いします。

 あー、エイプリルフール終わっちゃったよう。
今年はいっこも嘘つかなかったぁ。

私が推奨してる『エイプリルフール告白法』を試した人はいないかな?
どんなものかというと好きな人に告白して、もしフラれた場合でも
「今日なんの日だー?」と可愛らしく言うことで今までの関係を壊さないという
素晴らしき絶対失敗しない告白方法なのです。
ただね、
「今日なんの日だー?」
フラれた直後これを明るく言える人がいるならば、
一般人にしておくには勿体なさすぎる。



おそくなったけど26日のclear2周年イベント観てくれた皆様ありがとうございました!
セットが4曲と短かったので、普段やらない曲をやって楽しかったな。

打ち上げではToySpeakerのたえちゃんと仲良くなった。

            レーベル内の妹だわね!!





でねー、この日ライブ終わってねーー、寒かったからねーー、
この自販機であたたか〜い紅茶花伝を買ったのね。






そしたらこれが出てきた・・・







もう一回載せるよ?この自販機。



『茶織』の取り扱い自体がないからね。




で、そんなん初めての経験だったからギャーピー騒いでたら
「あー、よくあるよねー」
なの!周りの反応が!!

唯一そういう目に遭ったことのないつとむくんだけが
「マジかよ!ひでーな!!」と反応してくれたので救われた。
みんなどんだけ恵まれない人生歩んでんのさ。



そんな、紅茶科花伝を買ったら茶織が出てきたベースと

恵まれた自販機人生を歩んでいるドラムと

コーンスープを買ったらつめた〜いのが出てきたギター

で構成されたスリーピースバンドSCARLETのライブが本日大阪であります。
あしたは名古屋であります。

どうぞよろしゅう。

たばさ * - * 02:09 * comments(7) * -
このページの先頭へ