スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2010年上半期終了です。

 少しお久しぶりになってしまいました。
この一週間強わりといろいろあって、何から伝えればいいのかわからないまま時は流れたわけです。うーん、東京ラブストーリー世代しかわかんないかな。



まずねー、愛車が壊れました。

キミドリのチョイノリ君。これは買ったばっかの時の写真です。
小バイク横.jpg
まだ初々しい私とチョイノリ。

ガソリンスタンドに診てもらいに行ったんだけど、原因不明のままうちに連れ帰ってきて、ちゃんとしたバイク屋に持って行かねば行かねばと思いながら、雨だったり、失恋で落ち込んでたり、雨だったりして未だに壊れたままです。これ無いと行動半径が狭まるんだよねー。直っても今は雨であんまり乗れないけど。


で、これは持って行ったGSにいた魚。

私、魚が怖いのだけどね、コイツは可愛かったなぁ。

人に付いてくるの。

まぬけづら〜。


そして25日は3回目のHINTOライブでした!超たのしかった!!
でも最近ライブの量が少ないせいか、体力の低下を著しく感じてしまった。
バンドマン界隈でも走るの流行ってるし、流行りに乗ろうかなぁと思いながら
雨だったり、失恋で落ち込んでたり、雨だったりして未だに走ってないんだけど。
KARENの企画だったのだけど、久々に観るKAREN良かったなぁ。
『足りない』っていう曲が大好きです。



27日はまたクアトロへコレクターズ観に行ってきた!
あの鉄板でライブが楽しいのは本当にスゴい!!
ライブ観るのが趣味でまだコレクターズ観たことないっていう人には
本当にオススメです!!楽しいことは、探せばまだまだあるのだ。


そんなこんなで、2010年上半期終わりますね。
個人的にはめちゃくちゃ濃い半年だったなぁ。


ちなみにスカーレット・オハラが主人公の『風と共に去りぬ』
1936年の6月30日に発刊されたそうです。
さらに余談ですが、スカーレット・オハラ、最初の名前は
『パンジー・オハラ』だったらしい。
スカーレットじゃなくてパンジーだったら…
きっとこんなに売れてないですね。


では皆様、ハヴァナイス下半期!!


たばさ * - * 10:04 * comments(5) * -

昨日は父の日でした。

皆様おはやうございます。
昨日は父の日だったわけでしたが、みんな何かしましたか?
母の日と違って、父の日の影の薄さと言ったらどうでしょう。
母の日には、カーネーションを手にした会社帰りの若者を多く見ることができました。
昨日は父の日にまつわっていそうな人物を見ることは皆無でした。
イベントに目ざといこのブログでさえ、過去形でお伝えしているわけで。
なんかもーちょい、なんとかならないものかねぇ父の日!
ちなみに私は一先ずメールだけして、後日贈り物献上予定。

えー、『お父さん』にちなもうとしたら外せないのはやはりコレ。




『お父さんは心配性』(全6巻)


ふふ・・・きぃ〜たぁ〜のぉぉ〜〜





そして19日土曜日はJCBホールへストレイテナーを観に行ってきました!
この日、W杯日本戦の何かが東京ドームであったらしく、行きの電車で
『W杯を観に行く人ラッシュ』に巻き込まれました。視聴率すごかったらしいね。
はぁーそりゃあもう日向さんが素晴らしかったですよ!!
もちろんプレイは素晴らしいのだけど、出てる陽オーラがパなかったです。
名は体を表すとは正に正に。


ライブが終わった後、まあ、今日はな〜と思いつつ、例の居酒屋へ行ってみました。

スピッツライブの際、スピッツを流していた『玄海きよし』




この日は・・・

まぁ、さすがにそうですわな・・・。


たばさ * - * 07:46 * comments(4) * -

お名前はなんてーの?

 本日6月18日午後、HINTO新曲第2弾配信です。その名も

『バイトさん』!!

タイトルも斬新ですが曲は更に斬新です。
無料ですのでダウンロードできる環境があれば聴いてみてね。



今日は配信記念として、私のとっておきのバイトエピソードを。

もう5、6年前の話だけど、SCARLETがデビューして間もない頃
某大手スーパーでレジ打ちのバイトしてたのね。
シフト申告制だったのと、時給の良さで割り切って働いてたんだけど
んもうそれはそれは嫌でねぇ。
髪は染めちゃいけないし(かといって今は染めてないんだけど。いけないと言われるとやりたい人間心理)、制服は地味だし(更にその上にエプロンだし)、バンドやってる(しかも本格的に)とかいうと微妙なリアクションされること請け合いだから何となく素性は隠しつつ、しかもレジリーダーとかいう私がいる管轄を仕切ってた女子大生(年下だよっ!?)になぜか目をつけられてて、もういろんな要素から出来るだけ存在感を消してひっそりと働いていたのですよ。

しかしね、そんな(存在感消してる)私に、
この時人生一番のモテ期がやってきたのです・・・


お客さんから電話番号とか手紙とか、貰う貰う!
毎回ちがう人だよ。普通の人は、それに対する私の反応がなければもうお店には来なくなってしまって。(でも一人だけ、めげずに何回も来て、電波の香り漂う手作りカードをくれる強靭な精神力の持ち主がいたなぁ…)

これ今言うと「またまた〜作ってるでしょ〜」とか言われるんだけど、本当にこの頃
私のレジだけ長蛇の列だったりしたんだよ!ほんとだもん!!


多い時は、一週間で4通とか貰いましたよ。
でもね、本当に、スーパーのお客さんからだけなの。
バンド絡みや、バイト内では一切がっさいモテずに。
自我を消し去っている時のみモテたという。
これってどうなのよ!!と思ったですよ。


ポイントは本当に「近所のスーパーのレジの女の子」ってとこだったんだろうね。
しかも諸事情から存在感消して、女子大生にいびられないように健気に働いてる感じが、仕事帰りのサラリーマンや上京したての大学生にフィットしたのでしょう。
時代にフィットしたわけですな。そんなとこでフィットしてどうする林束紗。

男子にはたぶん、自分だけの「バイトさん」を持ってる人が多いのでしょう。
HINTOの『バイトさん』もそういう曲です。
どう?聴きたくなったでしょ??


しかし、人生に3回あるというモテ期の一回を、こんなに望まぬ形で終えるとは…
はぁぁ、もったいない。
…これから私服エプロンにしようかなぁ。
たばさ * - * 07:04 * comments(10) * -

W杯とはなにかね。

 意外性ないでしょうがW杯にまったく興味がありません。

8年前の日韓戦の時、首都高がガラガラだったことを未だによく覚えているなぁ。
何も気にせず外出して、あれ、今お正月だったかな、と思った。
あの時は、俄かサッカーファンの増殖が凄かったですよね。
あの時ほどの盛り上がりではないものの、みんなやっぱりサッカー好きなんですね。


14日、「みんなで観戦するから興味ないだろうけど来たければおいで」と
やさしい誘いを友人から受けていて、行こうかなぁと思ってたけど
雨降ってたからやめた。
雨降ってなくても行かなかった気がするけど。

無論、家で一人で観ることはなく、試合中に現在韓国暮らしの妹と
チャットをしていました。すると、妹から

『ポール(妹に気がある韓国人男子)から試合中継メールが来てうっとうしい』と。

ポールにもサッカーにも興味ないもんね。せめてどっちかに興味があればね…。
世界がひとつにならなかった瞬間in韓国。

ちなみに韓国は「サッカー好きじゃない韓国人はいないのか」っていうくらい
サッカー好きの国らしいです。


時を同じくして、うちの兄はカナダに住んでいるのだけど
試合が終わってから日本宛ての郵便物を郵便局に出しに行った際、窓口の人に
『YO!今日の試合観たか?』
と訊かれ
『観てない』
と答え会話が終わったらしい。
世界がひとつにならなかった瞬間inカナダ。


ポールと郵便局の人よ、代わりにあやまります。
なんか、ごめん。
たばさ * - * 07:59 * comments(4) * -

生きるヒント

 10日、HINTO2回目のライブなんとか終了しました!
会場で、Ustreamで、観てくれた方々ありがとうございました。
私がブログに変な書き方したせいで見逃した方ほんとゴメンなさい…
これから日付のカラクリには気をつけます!

ライブ翌日である昨日は、shelter深夜にLOVES.を観に行った。
ギターを我らがHINTOの伊東さんが弾いたのです。
ステージ上の伊東さんを観るのは初めてで、カッコよかった。
自分もがんばらねばと思った。
LOVES.ライブ自体も超良くて、あとやっとこさ憲太郎さんにご挨拶が出来て嬉しかったです。
あの時憲太郎さんが新型インフルにかからなかったら、実は伊東さんコウセイさんと出会うこともなかったのですよ。
いろんな偶然が重なりあって、いまここにいます。
与えられたポジションを、丁寧に丁寧に努めて行こう。
なんとなく、ヒントを見つけた気がしている今日この頃。




明日はスカレレコーディングです!
丁寧に、いいもの録ってきます!!
たばさ * - * 23:59 * comments(3) * -

文明の力にあやかる。

 今日、はじめてきちんとUstremを利用した。
会場に行けなかったんで、ENTITY OF RUDEのライブを配信で観ました。
画像はあまりハッキリとしないものの、予想以上に音バッチリだし、リアルタイムで会場に行けなくともライブを聴けるってありがたかった。うれしかった。
達也さんと日向さんかっこよすぎました。

そして、タイムリーなことに明日のHINTOライブUstream配信されます!!
どんなふうに見えるんだろー。
あとから観られるのかなぁ。

20時半頃から始まるらしいので、お仕事終わりビール片手に
ライブ鑑賞と洒落こんでみては如何でしょうか?

詳しくはこちらから。

http://www.hinto.org/


よろっしゃあっす!!


たばさ * - * 01:04 * comments(4) * -

ロックの日。

 みなさまおはやうございます。
ロックの日です。関東は雨降り。

6・6のRock'n'roll Sundays観てくれた方々どうもありがとー。
たのしいイベントでしたね。また出たいです。
duoでもやってるらしいし、出たいなーduo。
(主催者側へのアピール)

打ち上げがなかったんで、your gold達と赤坂でご飯食べて帰りました。
なんかセレブなカンジでしょ?赤坂でご飯。
でも赤坂のなか卯だからね。でもたのしかったよ。
大切なのは何を食べるかではなく誰と食べるかだからね。


載せる写真がないので先日連れて行ってもらったお店にある
本物の白くまの剥製!!
当たり前だけどもデッカくて圧倒されました。


話は変わって、今日ロックの日に友人カップルが入籍します。
なんの不安もなく「おめでとう!」って言えるから
なんかこの2人の結婚はうまく行くと思う。
MちゃんRくんおめでと。近いうち遊びに行くね。


そして、某バンドマン夫婦、ロックの日に入籍するつもりが前日に祝杯をあげすぎて
「当日二日酔いで区役所に行けず結婚記念日が七夕になってしまった」そうな。
記念日は七夕かもしれませんがこれぞリアルロックですね。


いい話だ。

たばさ * - * 05:34 * comments(1) * -

君にいっつも電話をかけて眠りたいよ

 6月に入って、天気が読めない日々が続いていますね。
原付ラヴァーズにとっては悩ましい季節だけど、
これが終わると夏がくると思うとワクワクしてしまう。

明日は約1カ月ぶりのライブ@渋谷LUSHです!
大好きなyour gord,my pinkとの共演。
東京では初めての対バンだなぁ。
あとはね、BUGY CRAXONEのドラムが
いまHINTO一緒にやってるビッツです。
バンドメンバーと別バンドで対バンていうのも初めて。
面白い夜になりそうだぁ。


ちなみにHINTO、超太っ腹無料音源配信中です!
ダウンロードはこちらから。
 ↓
http://www.hinto.org/

ベース弾きとしての新たな可能性を教えてくれた
大切な一曲です。






そして今日本屋さんに行ったら

市川マサ先生の『A-BOUT!』が平積みに!!!

しかも売れてたよ〜うれしい。


漫画の中にちょいちょい「宗村」とか「SCARLET」とか
出てきますのでみんなみつけてみてね。



明日、渋谷でまってます!!

たばさ * - * 22:12 * comments(6) * -

韓国旅行・其の弐

 よっしゃ、皆様おまたせ!待ってないかもしれないけどおまたせ!
韓国旅行記第二段ダヨ☆


とりあえず韓国は突っ込みどころ満載の国でした。
日本と似てるんだけど、なんだか奔放というイメージ。



まちなかの普通のお肉屋さん。

豚や鳥がガンガンぶらさがっています。
(あ、これたぶん写真逆だ。ま、いーや。)





出っ歯の熊だか鼠だかよくわからぬ動物の三輪車。
ほーら、ペダルが蛙だよ〜。





おや、どこかで見たような・・・



そうだね、モッズヘアーだね。(P屋良)






みょーーーーん。




3泊4日と短い滞在だったけどおもしろかった。
妹はまだ向こうにいるし、たぶんまたいきなり行ってきます。



空港にいたアイドルグループのパネル。

SS501(ダブルエス501)




其の壱を読んでくださった皆様はご存じの通り、林母娘行きの飛行機に
危うく乗れないところだったという苦い経験を踏んでおります。

「帰りこそそんなミスはしないぞ!!」
ちゃんと一時間前に空港に到着。
手続きも済ませて「あー、もうこれで安心だねぇ。」
「免税店でも見ようかー。あ、私タバコ買いたかったんだよねぇ。」

ゆっくり免税店を見る母と私。


ゆっくり免税店を見る母と私。



ゆっくり免税店を見る母と私。。。




「○○便御搭乗予定のハヤシタバサ様、ハヤシヒロミ様、搭乗口へお急ぎくださいっ!」



ギャーーーーーー!!
離陸4分前っっっ!!!!!


「すいません!すいませぇぇぇん!!!」

必殺日本の謝罪・土下座のひとつもしたいくらいだったが
それより飛行機に乗った方がよさそうだったんで(当たり前だ)
林母娘ペコペコしながら無事搭乗。
日本に帰ってくることができましたとさ。

うちらには、何か大切なネジが足りないに違いない。




最後に。

  SS501に自然に溶け込む私でお別れです。


            ―韓国旅行記・完―




たばさ * - * 01:59 * comments(7) * -
このページの先頭へ