スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

はじめての野球観戦!

 野球にまったく興味のない私が、ひょんなことから野球観戦に行ってまいりましたー!

試合はヤクルト×カープ戦。
広島出身カープファンの友人に連れられ行ってまいりました。

神宮球場、空が広くて気持ちよかった!
夏のナイターは野球好きじゃなくても十分楽しめます!!
あとは、ファンの応援がたのしいの。
選手によって掛け声が違ったりね。
日頃の鬱憤を晴らすかのように、1人で来て超応援してる人がいたり。
子供も多かったなー。子供なんか絶対楽しいだろうな!


真ん中に光るのはお月さまです。

この日はカープファン感謝デーということでカープファン多かったよ。
試合は負けてしまったのだけど…
赤い傘は、会員だけがもらえる特別な傘らしい。
見てるうちに、グッズとかも欲しくなるのさー。
ちょっとしたディズニーランド感覚よ。




なんと広島出身の担当美容師さんとも遭遇ー。

タバブロではお馴染、clefのオッキー。
ちょうど先週、わたくし髪を2010SUMMERバージョンにしたんですが
それがわりと派手で(この写真でわかるかな?)
「すごい髪してる人がいるなと思った!」と発見された。
自分のやった仕事ですよーー。


この日から花火も上がりました!

席外してた時に「ドーン」て音がして急いで戻って
急いで撮ったからブレちゃった。


このように、ナイター超オススメ。
みんなでワイワイがいちばん楽しいけど、デートにもいいかもね。
好きな球団が違ったら使えないけど。
夏、どこにも行く予定ないー!って人、オススメです、ナイター。



なんかめっちゃ夏を満喫しまくってる人のブログになってますね。
明日からはスカレで新潟・・・ムフフ、なんと今年初海じゃ〜〜!
晴れてよー晴れてよーー。
苗場は天気悪いらしいですね!
行ってる人たち、どうぞご無事で!!



たばさ * - * 19:46 * comments(2) * -

夏はやっぱりディズニシー!

 先週行ってきました!
お母さんと、妹の友達と、その友達という謎の4人で。
確認しておきますが妹はいません。


夏と冬はやっぱディズニー行かな始まらないっしょー。
人をムカつかせ顔のイルカとパチリ。


人をムカつかせ顔のハリセンボンの乗り物に乗ったり、


買いもしないおみやげものを身に着けまくってみたり、
無条件でテンションアガるディズニー。



この夏のディズニーシーの目玉イベント『チップとデールのクールサービス』

こうしてキャラ達がホースで水を撒いて回るのだけど、遅めの到着だった我々、ちょうどこの催しの真っ最中に到着。
趣旨をあまり理解せぬまま歩いていると「スプラーーッシュ!!」の掛け声と共に上から水が…っていうか水の塊が…
「わーーー」と逃げ惑ったけれど、結構な水圧が頭の上に。
妹の友達も逃げ切れずびしょ濡れ。
「やー、もうびっしょ濡れだねー!」
と、振り向いたら、そこにはびしょ濡れどころじゃないズブ濡れの母の姿が…
取れかかったパーマ復活しちゃってたからね。
クルックルよ、もう。



母はもう、ディズニーシーに来ることは二度とないだろうと申しておりました。



疲れたけどたのしかったー。

これからディズニーシーに行くみなさま、
クールサービスは必須ですよー!
実際受けるとテンションアガるサービスです!!
着替えがあるとより良いかもねん!

たばさ * - * 23:41 * comments(2) * -

浜松ありがとう!

 遅ればせながら浜松FORCEありがとう!
夏風邪ひいてました。夏風邪ひくバカ。

無料イベントで若い子もたくさん来てて、素晴らしいと思った。
やっぱライブはお金はないけど感受性はビッキビキの若い世代こそが観るべきだよね。
なんかいろいろ学ぶところの多いイベントだったなぁ。
FORCEのみなさま、sugar soltのみなさまありがとうございました。
招いていただいて。


じゃーん、こちらSCARLETの新Tシャツでぇす!
夏っぽいでしょ?
これに、青いデニムと赤いスニーカーを合わせるのがかわいいのさ!
この夏の定番にする。


浜松、少し散策したのだけど面白い街だったよ。

究極・・・



中華料理っぽいね、なんて言ってたら

横に食べ物屋ののぼり。無法地帯。



その後、私は風邪の予兆アリで食欲ナシで行かなかったんだけど
みんなは鰻を食べにいってました。
後から聞いたのだけど、浜松といえば鰻というより餃子らしいね。



帰りのパーキングにて

売れ残りすぎているみぎわさん。
そんなんなら作ってくれるなよう・・・。


また行きたいです浜松!!


たばさ * - * 23:59 * comments(5) * -

美しい一日。


 昨日のフジファブリックの『フジフジ富士Q』本当に素晴らしいイベントでした。


一生忘れられない最高の1日だった。
人生の醍醐味、特に音楽好きの人たちの、が、詰まったような1日でした。


行きは電車で。
ひさびさの遠出もたのしかったな。


はじめは雲に隠れていた富士山もこんなにキレイに見えました。
たぶんいちばん上には志村さんがいます。


ステージはこんな感じ。
空も奇跡のような美しさ。スクリーンには富士山。
完璧すぎる。



4時間に及ぶイベント、全部観てそのすべてが素晴らしかったです。
箇所箇所で泣いたのだけど、悲しいとかじゃなくてなんかもう美しすぎて泣けてしまった。
すごい感覚だった。しかもそれが箇所箇所で。
出演したミュージシャン全員最高のライブを観せてくれました。
全員本気で音楽をやってた。


それでもやっぱり中でもいちばんキタのは、アンコール一曲目で
ギターの山内さんがボーカルを取った『会いに』。
ああ、フジファブリックは続いて行くんだな、ってみんな思ったとおもう。



最後の花火

これをさぁ、『若者のすべて』掛けながら打ち上げるんだよ?


ずるい!と思ったけど、ええ、最高でしたとも。




何年経っても思い出してしまうな。



本当に一生忘れないと思う。


フジファブリックの4人、ありがとうございました。

たばさ * - * 17:30 * comments(2) * -

夏だ!祭りだ!アバンチュールだ!!

 今日はスカーレットのリハスタのある駅前で、こぢんまりとして
それでいてツボを抑えた縁日が催されておりました。
金魚すくい、ヨーヨー釣り、生ビール300円。
その中からチョコバナナを選択し、食す私と知らないギター弾きの人。

ではなくて、コンタクトの洋ちゃんです。
何故見切れ感を出して撮ったのだ、つと〜むよ。


チョコがちっとも固まってなくておいしかったよん。




もう夏ですなぁ。
知り合いが送ってくれた、朝5時の空の写真。

すっごい綺麗だよね。夏なんです。



そしてなななんと、夏だからSCARLETニューTシャツ作りました!!

ka na taというブランドをやっている加藤哲朗氏監修です。
 今日届けてくれたんだけどめっちゃいいよ。
またTシャツについては詳しく書きます。

加藤さんのブログhttp://tetsurokato.droptokyo.com/blogs/
洋服も素敵なの。いつかステージ衣装もお願いしたいな。



そんなわけで気分はすっかりと夏。
明日はフジファブリックのイベント、フジフジ富士Qに行ってきます。


一度しかない今年の夏、たのしむべし!!
(昔『笑う犬の生活』の海の家コントでそういうのあったよね。)




たばさ * - * 23:59 * comments(2) * -

日本に生まれてよかった。

 昨日は、親族の子の幼稚園の夕涼み会へ。
浴衣で参加してきました。

やっぱたまに着るといいねぇ。
ウキウキします。

今年の夏、あと何回かは着たいな。

たばさ * - * 23:59 * comments(4) * -

2010・7・10

Nothings carved in stoneのツアー初日にHINTOで参加。

 

写真がはみ出すほどたのしかったです!!!
たばさ * - * 03:49 * comments(2) * -

Milky way.

 季節行事に抜け目のないTABASAのBLOGですが、今年の七夕は本当に
何もしなかったので無理に更新しませんでした。

でも、7月7日、午後7時7分にグランドオープンした、渋谷MilkyWayというライブハウスに行ってきました。
お目当ては久しぶりに観るNovembersと、
浅井さんと照井さんが組んだ新バンドPONTIACS!
PONTIACSはシークレット出演だったんですが、お客さんたちはみんな
知っていた様子…どっから仕入れるんでしょうね。
私じつは照井さんのベースを生で聴くの初めてで、そのスバラしき演奏に痺れまくったと同時に、私この人のベースラインをコピーして(JohnnyHellの中の曲とか)ライブで弾いてたんだぁと思ったら今更ながらその身の程知らなさに顔から火が出そうになりました。
浅井さんのサポートやる前に聴いてなくて良かったかも…!!
浅井さんと照井さんの息の合い方もさすがで、こりゃあブランキーファンは
泣いちゃうかもなぁと思いました。

Novembersは、G,Voの小林くんがギターを修理に出してるかなんかで、
よりによってこの日使えるギターが浅井さんとおんなじグレッチしかない!
っていう状況が面白かったです。
隣の男の子が一曲終わるごとに「かっこいい…!」と呟いてたのが微笑ましかった。
あの彼、きっとこれから前髪を伸ばすはず。


しかし、七夕に短冊を書かなかったのって生まれてはじめてかも。
いままでは、地下鉄の連絡通路にあるやつとか見つけたらすべて書いてたもんなぁ。
短冊に書いたくらいじゃ、もう願いは叶わないってこと…知ってしまったからかな…フッ

とかいう気持ち悪い感じはさておき、短冊に書いた願いって叶わない法則ない?
たぶん「どーせだから」と無理めなこと書くのが原因でしょうな。石油王になりたいとかさ。


夕焼けがキレイだったいつかの空@下北



短冊書かなかったけど、最近小さな夢があります。

『バイクの後ろに乗りたい』

じつは乗ったことないの!
この時期すごーく気持ちよさそうだよね。

あ、チョイノリくんは無事に修理出しましたよ。
あいつってば40kmしか出ないんだもの。

たばさ * - * 06:32 * comments(5) * -

結婚したい女。


私のことじゃないですよ。

いま、ハマッている韓国ドラマのタイトルです。


『韓国ドラマは面白いよ!』とは昔からよく聞いていたのだけど
実際に手を出すのは初めて。
内容は、仕事に一生懸命になるあまり、婚期を逃した30代女性が主役のお話。
だから私のことじゃないですってば。

まあ、なんてことはないのですが、気になるマンガのように次々借りてきて観ております。
何も考えなくて済む娯楽を求めている人にはオススメ!!

数があまりにもあるので選び方が難しいけど、大体どれも面白いらしいので
チョイスは直感で。

ちなみに私はこの主人公の女優さんが妹に似ているからという理由で選びました。



昨日は横浜BAY HALLへ、BACK HORNとtheHIATUSを観に行ってきました。
2バンドともカッコよすぎましたよ!!!
終わってからBACK HORNの楽屋に行ったら「ごめんねビールとかなくて…」って言って何故か冷蔵庫に練りショウガしか入っていなかったのが印象的でした。
あんなにカッコいいライブをしたロックバンドの楽屋の冷蔵庫には練りショウガしか入っていないという現実。
でも何で練りショウガだったんだろう。

theHIATUSは、ちいさめの所で観るとほんと凄さがビシビシ来ました。
あと、最近「モッシュ・ダイブ禁止」というライブハウスが多いのだけど、BAY HALLは違ったのでそれはそれはすごかったですよキッズ達の暴れっぷりが!
今週土曜、Nothing's carved in stoneのツアーにHINTOで出させてもらうのがBAY HALLなんで、Nothing'sのお客さんもすごそうだなー。
ていうか日向さんとの共演です…!!
練習気合い入れ過ぎて腱鞘炎になりそう。


で、横浜から下北ヘ移動して、バクホン光舟くんに連れられGARDENのイベント行ったらそこにウエノさんの姿が!さっきまで横浜でライブしてた2バンドの両ベーシストが集結ってすごくない?
「ブログ用の写真撮らなくていいのー?」というお言葉に甘えて。


  谷中さん              ウエノさん

ご本人たちを前に、DJでミッシェルが流れたりスカパラが流れたり、楽しかった。
音楽にたくさん触れた一日だったなぁ。


韓流ドラマ観て引き籠もったり、ライブ観るために遠出したり
オールナイトイベントで大御所の方とお酒飲んだり、
地味と派手の差が激しい週末でした。

楽屋には練りショウガしかない、みたいな…。

たばさ * - * 23:30 * comments(4) * -
このページの先頭へ