スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

わけありなんですって。

 
どの辺がわけあり・・・


やっぱりひとりだけリボンをつけてない辺りが・・・


いや、ふたりは向き合ってるのにひとりだけ輪に入れてない辺りが・・・



そもそも何の三姉妹なんだこの子たちは・・・・・・


たばさ * - * 02:04 * comments(2) * -

Twitterにて6の洗礼を受けました。

img804.jpg
すごくない!?

ツイートはミ・ツ・ル☆
(326)
たばさ * - * 00:06 * comments(2) * -

シルバーウィーク2010☆〜渋谷編〜

 恵比寿の続きを期待している方も多いかと思われますがあの後すぐ渋谷屋根裏に向かいまして。
アラサー女性は今日起きて、テルテルの中身を磨いたんでしょうか。
磨いたんでしょうね。
「相手のいる方角に向かって、強く念じながら磨いてください」って言われてたなぁ。磨いたんでしょうね。相手のいる方角に向かって強く念じながら。
ちなみにこの話を母にしたところ「束紗ちゃんはそういうのに引っかかりそうで心配だ。」と言われました。面白がって話を聞いてるうちにのめり込みそう、と・・・ありえるかも。気をつけます。

渋谷屋根裏でつとむ君と合流。
渋屋根に行くのがほんと久しぶりで、あの階段を降りて受付に行った時、
懐かしくてクラッとしました。
転換中、ひとりの男の子に話し掛けられる。あの、束紗さんですか?ファンです!と。
その時は、ありがとうー、みたいな普通の会話で終わり、STAnライブスタート!

STAnは、正統に曲がカッコいいのだけど、最近のライブパフォーマンスは文字通り目を見張るものがあり、本当に毎回見逃せないのです。
昨日はG,Voのkygが、客席に降りみんなに挨拶まわり。
そしてひとりの男の子の前で立ち止まり、ダンスを始める。
負けじとキレッキレのダンスを披露する男の子。
それがさっき声掛けてくれた男の子だったんですねー。
後ろではカッコいいリズム隊が鳴り続けてて、
楽しくてカッコ良くて涙が出てきました。笑いすぎて泣いたのは何年振りだろう。
いや、実はちょいちょいあるけど。笑い上戸だから。


ABCDEFG,HIJKLエムちゃん!

ライブ終わりのエムちゃんと。マジヤバイベーシストです。


エムちゃんのチョッパーに憧れ、何故か今スカーレットリズム隊はチョッパーを練習しています。(や、私はいいんだけど。)STAnの新曲に『Ice Candy』って曲があって、これが全編ベースがチョッパー押しという超カッコいい曲なのだけど、どっちが先にこの曲をマスターするか勝負しています。
(負けたらやだわー!一応ベーシストだし)



憧れのベーシスト、エムちゃんのベースでスラップする
スカーレットドラマー宗村つとむ。


で、会場内にさっきの男の子が。「ダンス、良かったですよ!」とか話してると、彼もバンドをやっていることが判明。昼行灯というバンド。
で、なんかみんなで音楽の話なんかして、懐かしの屋根裏で、懐かしい感じの打ち上げをして(出てないのに)私はとても満足な気持ちで家路についたのでした。



kyg氏のPCから流れる『積み荷のない船by井上陽水』に耳を澄ませる
つとむ、ひるあんどん(みんなからもはやそう呼ばれてた)、
kygさん、エムちゃん。



たばさ * - * 19:27 * comments(0) * -

シルバーウィーク2010☆〜恵比寿編〜

あー昨日は面白かった。

お昼過ぎに夏仕様の髪を秋仕様にすべく、恵比寿のclefへ。
最寄駅の改札を入ると、見慣れぬ光景が。
敬老の日だからだと思うのだけど、突然そこに簡易花屋が出現していました。

完全に個人の仕業っぽいけど駅員さんの目の届くところだし、
ほんとに何だったんだろう?
何十年も利用してる駅だけど、こんなの初めて見ました。
なんか、外国みたいで、いいなと思った。
見慣れぬ光景に立ち止まる人も多かったみたい。

私はこれから出掛けるからお花買えなかったけど
帰り道に遭遇してたら買っちゃってたな。

夜は渋谷屋根裏へSTAnを観に行く予定で、美容院は16時半には終了。
結構時間があるなぁと思いつつ、今はHMV無き渋谷で時間を潰す気になれず、恵比寿でブラブラすることに。
恵比寿の駅ビル構内にすぐに靴を直してくれる一角を発見。
ふと見たらボロボロのブーツのかかと。
「これ、すぐ直りますか?」って訊いたら15分くらいで直してくれました。
お値段は1600円。底がすり減ってしまったお気に入りの靴、
直すとすごく嬉しい気持ちになれますよ。


CD屋やら本屋やらブラ恵比寿してると、お腹が空いてきたのでチェーン店のカフェに行きました。
窓際のカウンター席に座ると、なにやら右方向から違和感…。そこには、60代後半と思しき黄色のジャケットを着た女性(以下60代女性)と、私と同じ年の頃と思われる女性(以下アラサー女性)、しかし親子ではない、が、何故かアイスコーヒーLサイズを半分こしている。水を飲む用のコップを用いて。
ここから始まった違和感は、ここに留まらなかったのであります。

60代女性「これが例の物ですので、毎朝起きた時に磨いてください」

横目でその『例の物』を見やると、何かがティシューにくるまれた、
テルテル坊主状のものが。
おそらくアラサー女性は、明日から毎日そのテルテル坊主の中身を磨くのであろう。一体、なんのために…!

60代女性「ではここに、貴方と相手の名前を書いてくださいね。強く念じながら書いてください。」

どうやらこのアラサー女性、想い人と結ばれる為に、この黄色60代女性に願を託している真っ最中のようなのです。
使ってるボールペンが明らかにお店から借りたサン○ルクのステッカーベタベタなボールペンなのは願い事には影響しないかな?大丈夫かな?と思いながら、
成り行きを見守る三十路女子(私)。

60代女性「ではこれを、○○山に送ります。そこでは選ばれし5人が3日間滝に打たれ、貴方の願いを来年の6日まで背負います。」

え、滝…?

60代「30日の12時から、今月は滝に打たれます。」

バ、バイトかよっ

そしてアラサー女性が60代女性に一万円を支払った!!

60代「全国でもこれを受けられるのは決まった人だけなのよ。代議士さんやお医者さん…」

わー、あやしさ満点ー。アラサー女子も気づいてー。恋は盲目と言えどー。

私の思いが通じたのかアラサー女子が訊いた。
「あの、これ本当に効くんでしょうか…」

すると60代女性が一喝。
「疑った時点で、願は叶えられませんよっ!信じることですっ!」

黄色のジャケット着た人にこう一喝されちゃあ、もう返す言葉もないですね。
さらに女性は続けます。

「物凄い大物もこれを受けているの…今は亡くなってるから言ってしまうけど、裕次郎や美空ひばり…」

ほ、ほんとかよっ

「あと、なんか歌舞伎の人…」

曖昧だなっっ

あと少しで三村になってしまいそうだったけどここで私にタイムリミットが。
このやり取りの先は気になるけどSTAnに向かうため席を立ちました。
最後にこんな言葉が聞こえてきました。

60「このことは他言無用ですよ!知られた時点で願いが叶わなくなってしまいますから!!」

おばちゃん!私に丸聞こえだよっ!!それはいいの??

せめて彼女の思いが通じますようにと、私は滝には打たれないけど薄く毎日思うことにします。今頃、彼女あのテルテル坊主状の中身を磨いてるんかな、と思いながら。


とりあえず今回はここまで。
起きたら続き書きまーす。






たばさ * - * 06:50 * comments(2) * -

伊藤政則もオススメ!ロック焼肉屋『グルーピードールズ』!!!

9月9日は母の誕生日で、ずっと気になっていた焼肉屋さんへ
お祝いに行ってきました!

小田急線の生田駅から徒歩2分くらいのところにある、
極楽焼肉『グルーピードールズ』
80年代のロック好きには堪らない、焼き肉屋の概念を覆す焼肉屋さん。

店内はこんな感じ。
 
80年代ロックのPVが流れる店内。ドラムセットもあります。
バスドラのヘッドはガンズ!

メニューはこんな感じ。

アクセル・ローズ

デイヴ・リー・ロス

「メガデスください」と言ったら「本当に辛いので、やめた方がいいですよ」と
まさかの制止を喰らった一品。いずれ頼みたい。

アイアン・メイデン


もう、バカでしょ?堪らないでしょ?行きたくなったでしょ??


気になるお味の方は…

アクセルロース、柔らかくて脂も程よく美味!!

こちらは、日本で5番目に長いロング・ホルモン

別名『ホワイトスネーク』

炎の中のホワイトスネーク!!
これまためちゃんこ美味しい絶品ホルモンでした!


これはクッパです。なんていうクッパだと思いますか?

そーです。
『アリス・クッパ』です。

そしてこちらがアイアン・メイデン日本公式サイトでも紹介された

『アイアン冷麺』!!旗のアイコンが見えますか?

旗の裏はこう。素敵!!!


デザートはもちろん、

『杏仁メイデン』!!

これは予約制なので、食べたい方は行く前日までに予約してね。
エディの肌をイメージして作られたというこの杏仁、焼肉のあとにぴったりの
爽やかで甘酸っぱい木イチゴのスープがかかっていて、
まさか名前が『杏仁メイデン』だとは思えないキュートな味わい。
是非予約して食べてほしいですね!


私は80年代あんまり詳しくないんですが、それでもテンション上がりました!
入った時からたのしくてたのしくて、4時間くらい居てしまった。
平日の夜ということで店内空いていて、店長さんともいろいろお話することが
出来ました。
どんな人でも訪れられる、HardRockCafeの焼肉屋版みたいになればいいなと
思ってるんです、とおっしゃってました。
メニューのひとつひとつ、お店の隅々まで心がこもっていて、
音楽よくわからなくても満足できるお店です。
とにかく、ロック好きには絶対に楽しめるお店です!!これはもう絶対に。

都内近郊の皆様、是非行ってみてください。
ちなみに、店長の間壁ジョージさんは電話を受ける際、
店名を言わないのでご注意を!
たばさ * - * 01:52 * comments(4) * -
このページの先頭へ