スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ゆく年くる年。

 今年一年このブログを読んでくれた皆様お世話になりました。
「ブログ読んでます!」って言われると嬉しいんだよねー。
来年も、毒にも薬にもならないようなどうでもいいブログを書くことを
目標にがんばっていきます。
最後は、載せそびれた写真館!


春。庭になったサクランボ。


ペットショップで激かわいかった猫。


スロウカーヴRECにコーラス参加もしました。左のマイクなんだよ。


春から一緒に暮らしている猫。すごい太ってるから名前は『デヴ』


お洒落写真も織り交ぜる。SPANK PAGE@Pleasure Pleasure


ハロウィン。黒いウーパールーパーと仮す。


カレーライスじゃなくて、カレーご飯。


サカナクション愛美ちゃんと。ギャル風に。


ブサイクなマリリンモンロー。


GO!GO!7188アッコちゃんご懐妊おめでとう!!


芸人ヒロシのベース姿とです・・・ブレてるとです・・・


新潟の宝、渋春ちゃん!&ズッキーと!


2010年、直接関わった人も関わってない人も
「林束紗」の名を一瞬でも意識してくれた全員にありがとう!

そんな皆様の新年、いいことがいっぱいありますように。

私は新年あけて早々近くの神社にタダの甘酒を貰いに行くという
さもしい年明け一発目の行動を目論んでおります。
年越しはジャニーズの予定ダヨ☆


よいお年をーーー!!!
たばさ * - * 19:38 * comments(1) * -

も〜いーくつ寝ーるーと〜

 年の瀬ですね!気づいたらクリスマスも終わっていました。
今年の我が家のクリスマスケーキはこれでした!

         ☆ブッシュ・ド・ノエル☆

左端にあるきのこを模したマカロンを妹と母が食べてしまい、
母がいたく申し訳ながっていたのですが本当に気にしていません。
なのに後日、このケーキを買ったケーキ屋に行くというので
何故かと問うと「あのきのこが載っているケーキを探しにゆく」と。
私そんなに恨めしそうな顔していたんでしょうか。


一昨日、リハへ向かう最寄駅で珍しい人がベンチに座っていました。

マリオさんです。



そして30日は個人的なライブ納め、HINTOでCDJに出てきました。
広いステージ、きんもちよかった!!!
めちゃくちゃ楽しかったです!
ジャズベも最高で終わってから結構いろんな人に音褒められたよー。
今年はスカーレットで20本、HINTOで13本、その他サポート3本の計36本ライブをしました。
月3て、少ない!!来年はもっともっとライブやりたいです。
今年は年末に新しい相棒も手に入れたし、たくさんベース弾く機会に
恵まれますように。


CDJにて。

your gold,my pinkりょうちゃんあいこちゃんと寿司を喰らう。
お寿司美味しかった・・・

友達にいっぱい会えるのもフェスのおおきな醍醐味です!
たばさ * - * 03:20 * comments(5) * -

きっと君はこ〜な〜い〜

 

でもベースは来た!!!

ひとまず家のアンプで弾いただけだけど
「この妥協点の無さはなんなんだ!」という感じです。


ちなみに写真を少し上に向けると・・・

15年前のスピッツのポスターが貼ってありまぁす(テヘ)


日付は変わってクリスマスイヴですね!

(注:ビッグボーイには行ってません)


早くも妹からプレ・プレゼントを貰いました。

スノードーム!



ふくろう柄のペットボトルケース!!

ふくろう柄に一目惚れしたら、妹が買ってくれました。

どうです、かわいいでしょう(ふんぞり)

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!

たばさ * - * 04:21 * comments(2) * -

でもさ、君は運命の人(ベース)だから。

 女も25を越えたら「自分へのクリスマスプレゼント」という、
贅沢かつそこはかとなく少し悲しい響きを湛えた習慣を
身につける人も多々いることでしょう。
私もそんな自立ウーマンの一人として、今年はとりわけすごい
自分へのクリスマスプレゼントを買ってしまいました。


FENDER CUSTOM SHOPのジャズベース!!!



ぼんやりと、ジャズベを欲しいなぁと思ってたんですよ。
SCARLETのレコーディング前に。
でも、メインはプレベだから10万以内でいわゆる『ジャズベの音しますよ』
みたいな、名器とかじゃない凡庸なジャズベを買おうとしてたんです。
しかし、出会ってしまったのです・・・
あれは11月最後の日曜日。
店員さんのオススメでこれを弾いてしまったが最後、他のジャズベを弾いても
しっくりこないことこないこと。
そのうち毎日このジャズベのことを考える日々。
お店のHPを覗いては、HOLDのマークが付いてやしないか、
ましてSOLDになってたりしないか。
毎日ドキドキしながら覗いてました。
売れたら売れたで諦めようと思ってたんだけど、
めっちゃいいベースなはずなのに何故か売れないんだこれが。

それで
「あれは本当にいいベースだったのか?美化してるだけなんじゃないか?」
を確かめるため、再びお店へ。
美化じゃなかったんですよ。これに出会ってからも数本試奏してるんですけど
「やっぱりこれだ」
と思っちゃったんです。
だいぶ予算オーバーしましたが、もう仕方ないって思えるくらい
気に入った1本です。
ちなみに郵送してもらうので届くのは23日。待ち遠しい…!

本当に気に入った楽器って、ヴィンテージのプレベを見つけた時も
そうだったんですけど「もう何年も弾いてるような手触り」がするんですね。
このジャズベもホントそうで、たぶんHINTOで出演する29日のCDJで
デビューさせると思います。

このアドレナリンでしばらく風邪とは無縁の生活を送れそうです。

楽器興味ない人には気持ち悪い内容でしかない日記ですみません…

でも

届いたらまた書いちゃうと思います・・・


たばさ * - * 04:27 * comments(7) * -

2010年スカレ最後のライブ終了〜

 12月12日、SCARLET2010年最後のライブが終わりました!
しかし2010年は数えてみたら全部で20本くらいしかライブやってなくて、来年は10周年だし新譜も出すし、もうちょいグイグイ活動したいな、と
思いました。

12日は対バンに若い子がたくさんいて、みんないいライブしてキラキラしててなんか非常に楽しかったです!唯一あんまり若くないカミヒカルスも、ベースが前々から仲の良いEATMANさんに変わってから初の対バンだったし、
唯一あんまり若くない同士お互い浮かずに済んで助かりました。
でも、EATMANさんはその日のベーシストの中で最年長だったけど
一番動いてました。
さすが年の功だぜ!!


『Hジェネ(平成ジェネレーション)』出身のS.R.Sと
唯一あんまり若くないカミヒカルスDr藤田くんと。

Hジェネ観てたからすごい嬉しかったなー。
てかみんなすごくピュアでいい子たちでした!

そして明日は橋本洋介弾き語りライブにコーラス参加します!
ベース持たないで歌うの死ぬほど照れるけど、ベースがないのをいいことに
ヒールとか穿いてやろうかな。フリッフリの衣装とか。
実はつとむくんもカホンで参加するみたいなので、
実質明日がラストライブみたいなかんじだけど。
楽しい夜になればいいなと思ってます!

たばさ * - * 23:10 * comments(1) * -

ロック焼肉屋が繋ぐ縁。

 明日、12日はSCARLET今年最後のライブです!
前回の新曲ばかりライブの鬱憤を、
コンタクトを忘れて眼鏡でやったミナホの鬱憤を、
今こそ果たすときが来ました。弾けるぞ!

先日、高校の同級生と高校卒業以来12年ぶりに会いました。
その子が、9月のブログで書いた
『ロック焼肉屋グルーピードールズ』
の常連で、話の流れで店長さんが私の話をしたらしく
「それ私の同級生!」ってなったらしいんです。
そこですごいのが、グルーピードールズに行ったときに
私ベースやってるとも言ってないし名乗ってもいないんですよ。
どうやら、あのブログを見た方が店長さんに教えてくれたらしく
「そういえばこの間ベーシストの女の子が来て…」みたいな話を
店長さんが私の同級生にし、そしてその子が某ベーシストの大ファンで
ベーマガを毎月読んでいるため私がベースやってることも知ってて
すぐに話が繋がったそうなんです。

更にどうやって連絡をくれたかというと『twitter』なんですよ!
連絡くれてすぐさま、グルーピードールズで会おうよという約束を
取り付けました。
なんか、いろいろすごいけど、ネットってすごくないですか?
私こういうネットが元で何かあったの初なんですよ。
そしてネットもすごいけど、私の話を出してくれたどなたかと、
私の同級生にその話をした店長さんもすごくないですか?
とても嬉しく楽しい再会でした。


whitesnakeのボーカル、デイヴィッド・カヴァデールを文字ったデザート。

『デイヴィッド・カマンベール』
カマンベールチーズのデザートでめちゃ美味しかったです!


旗の裏側。


なんていうか、出会い・再会はどこに転がってるかわかりませんね。

出会いを探しているそこのあなた!
まずは明日渋谷LUSHに来ることから始めてみては如何でしょーか!


お待ちしてまーす!
たばさ * - * 23:59 * comments(0) * -

那須に行った話。

 皆様こんばんわ。いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。
私の近況としては、騒がしい街角で、2PMに加入してみたりしています。

あー黄色の靴屋さんの袋置けばよかった。




11月半ばの悪夢のコンタクト忘れたライブが終わり
少し余裕が出来たので母と妹と那須へ旅行へ行ってきました。
妹の友達のご両親(ややこしくてすみません)が那須でペンションを
経営していて、常々「行ってみたいね」なんて話は出ていて
今回念願叶ってというわけです。


駅に着いて早々気になっちゃった看板。

『ぬまっぱら』・・・?読み方ぬまっぱら・・・??


妹の友達(ふーたん)と、ふーたんのお母さんとお父さん。

ペンション『シュエット』はフランス語で「ふくろう」という意味。

至るところにふくろうのオブジェがあります。

特筆すべきはお料理です。
なななんとフランス料理フルコース!
オラこんなうまいもん食べたの初めてだべや・・・

前菜の盛り合わせ

野菜のスープ

本日のお魚料理:天然鯛のグリル

本日のお肉料理:栃木牛のステーキ

デザート盛り合わせ

全部写真撮って載っけちゃう嬉しがりでごめんなさい。
ちなみにやはり平らげることは出来ず、子のお友達特典で残したステーキを
部屋に持ち込み夜中トランプしながら食べましたとさ。あー至福。

お風呂もおっきいのがあるし、ほんと素敵な所でした!
しかも那須ってそんなに遠くないのね。
1泊2日でリフレッシュを望む多忙な現代人にほんとオススメです!!


こちらシュエットのHP。
http://www2.ocn.ne.jp/~chouette/

気になる方はチェックしてみてくださいな!


そ・し・て
年末はいよいよスカーレットレコーディングに入る予定です!
来春には何かをお届けできるかなー。
レコーディング前に新しいベースを買おうか迷い中。
こういうのはほんとに楽しい悩みです。
買ったら即ブログにあげまーす!!



たばさ * - * 02:16 * comments(3) * -
このページの先頭へ