スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

誕生日迎えました!

img272.jpg
みんなお祝いのメッセージありがとう!

4月後半はお陰様で好きなことで忙しく過ごさせてもらい、今日は誕生日休暇を頂いてます。

PCからなんでかブログの更新が出来なくて、手短に携帯更新で失礼します!

写真は、レコーディングの模様。
エンジニアの中瀬さんとひび君と。

新しい歳もタフに駆け抜けるんで、
みんなこれからもよろしくねー!!


林束紗


たばさ * - * 19:22 * comments(10) * -

明日の準備。


毎度恒例、スタンプラリープリクラを撮ってきましたー!


男子2人が回を追うごとにラクガキ上手くなってきてやんの。

これつとむ君がラクガキしたやつ。
吉野家かJKかつとむかって位、うまい!早い!

 
私がラクガキしたやつ。
こんな所でも才能の有無は表れるのですね。

ちなみに最近のプリクラ機はポーズまで指定してくれるんです。

これは「顔の横でピースして☆」


これはなんだったか忘れたけど、両方とも
自発ポーズでないということをアピールしておきたいっ。

他にも種類あるので、明日貰って帰ってね。

たばさ * - * 22:54 * comments(3) * -

オレンジ派?ブラック派?

ここ数日東京はまた寒い日に逆戻りですが、近所の花壇は春爛漫です。
 
花はいいですね。

岩手でも今日ソメイヨシノが開花したようで、桜の美しさで
少しでも和む人が多くいればいいなぁと思います。
もっとも、桜って綺麗すぎて私はちっとも和めないのですが・・・。

2日後の22日は渋谷o-nestでSCARLET企画です!
大先輩クボタマサヒコさん率いる大好きなkuhが共演してくれます。
kuhはすごく胸がキュンとなるような曲が多くて、春に観たら
マジヤバイんじゃないかと思ってます。
SCARLETも負けじと胸キュンセットリストでお待ちしてますよ!

そして忘れてはならないプリクラスタンプラリーも今回で4枚目。
明後日から集めても特賞の当選権利獲得チャンスありますので
こちらもよろしくお願いします!



小学校にいたウサギ。


そういえば4月14日は日本でいうオレンジデー、
韓国で言うブラックデーでしたね。
2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデー、
そして4月14日はカップルのための日、オレンジデーというのが
いつの頃からか日本でひっそりと制定されていることはご存じでしょうか。
これをきちんと取り入れてるカップルはどれくらいいるのでしょうか。
そして、具体的には何をするべき日なのでしょうか。
やはり、忘れてたら別れの危機が迫るくらい、実は大切な日だったり
するのでしょうか。
謎だらけです。っていうか謎しかないです。

私のお気に入りは韓国式のブラックデーの方です。
バレンタイン、ホワイトデーに何も貰えなかった男女が黒い服を着て集まり、
黒いジャージャー麺を食べるという…何も貰えないのは嫌だけど、
是非覗いてみたいその会。

ちなみに、14日はジャージャー麺に近めのペヤングを食べてみました。
たまたまです。


それでは、会える方は明後日!


たばさ * - * 15:42 * comments(2) * -

遠くの君に届きますように。

 NHKホールにスピッツのライブを観に行ってきました。
震災後、急性ストレス性障害でマサムネさんが倒れたため
実質ツアーの初日でした。
ステージに現われたメンバーを迎える客席からの割れんばかりの拍手がSEと
なったこのライブは、病み上がりのメンバーがいる気配も、変な力みもない、
でも「みんなに会えてうれしいよ」ということがビシバシ伝わってくる
本当に本当にいいライブでした。
音楽を好きでスピッツを好きで、こんな状況の中ライブを観られることを
堪らなく幸せに思いました。
まだ、音楽や好きなことを楽しむどころではない地に、早く日常を!一日でも
早くこんな幸せを!と強く強く願うと同時に、なんかちょっとでも自分に出来ることはないだろうかと改めて思いを巡らせています。
このブログを読んでくれている人たちは少しは落ち着けてきているのかな?


何が起ころうが否応なしに季節は巡り、東京は花盛りの春です。
スピッツに『花の写真』という曲があります。
たまたま花づいている四月のブログ写真。
キレイな花を見つけたら、写真を撮ってこれからも載せようと思います。


これは昨晩、ライブの帰り渋谷で見つけた花。


また同じ 花が咲いた
大事な君に 届きますように
こんなことしか できないけれど
泣きそうな君が 笑いますように

(Spitz『花の写真』より)

たばさ * - * 04:49 * comments(4) * -


今日は桜を見て選挙に行ってきました。
同じような日を過ごした人がたくさんいそうですね。

うちの近くの桜のトンネル。

母と。

しだれ桜も咲いておりました。

桜の木に生えていたきのこ。

今年の桜はいつもに増して特別です。

たばさ * - * 23:59 * comments(4) * -

一円×百万人。

 小さい時から「これってすごい」と思っていたことのひとつに
『一円を百万人に貰ったら百万円になる』というのがありました。
一人に「百万円ちょうだい」って言ったら九割九分断られるけど
「一円ちょうだい」は大抵の人が受け入れてくれる気がする。
それを百万人に繰り返せば百万円になる。すごい!という子供理論。
「一円なんて意味ないでしょ」って考えの人がたくさんいたら
百万円への道のりは遠い。

だからみんな、私に一円ずつください。



っていう話ではないです。

いま、「自分に出来ることなんてたかが知れてるし」と思って
何かやりたいけど出来ないって人がいたら、この一円の話を
思い出してくれたらうれしい。
みなさん、「塵も積もれば山」ですよー!!



今日、思いがけない方から思いがけず花束を頂きました。
『思いがけぬ贈り物×花束』ヤバいです!!
「花は枯れちゃうから嫌」って人も結構いるけど、だからこそ貰った時の喜びが色褪せずに残るんだよね。嬉しかったなー。

たばさ * - * 00:42 * comments(2) * -

束ちゃんやめへんで〜

 束ちゃんやっぱりやめへんで!

投稿してしばらくリアクションが薄かったんでほんとにやめちゃおうかなと
思ったよ、フフフ…嘘。

エイプリルフールにお付き合い戴きありがとう!
これに懲りずこれからもよろしくお願いします。


今日、一本満開の桜を見つけました。

写真ではキレイさが全然伝わらないけど。


桜がある日本の春は最強ですね。

満開の桜も素敵ですが、散りゆく桜も美しいです。
風に舞う桜の花びらを地面に着くまでにキャッチすると、好い人が出来るというジンクス知ってますか?
私は毎年掴んでます。


・・・。

たばさ * - * 23:59 * comments(7) * -

突然ですが最終回!

 ブログ閉鎖します!

今までどうもありがとう!!
たばさ * - * 23:53 * comments(9) * -
このページの先頭へ