スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

アガリ症だったんだね、知らなかったよ。

 まずは7月16日のSHELTERに来てくださった皆様ありがとうございました!
お客さんみんなに喜んでもらえた企画が出来たという自負があります!
この自信は私の今後のバンド生活、ひいては老後まで大きな影響を
与えていくことでしょう。
o'valencia!、condor44、SHELTERのスタッフのみなさん
本当にありがとうございました。
condor佐々木さんのギターの音カッコよすぎ。
キャラのテキトーさとのギャップがまた堪らないわぁ。

ハタさんともたくさんお話できました。
何話したかは・・・あんまり覚えてない。

でも二人ともいい笑顔でしょ!(※右はハタさんです)


そして18日21日はHINTOでライブでした。
アナログフィッシュ素晴らしかった!!
ひさしぶりに一週間で3本のペースでライブしたんだけど、なんか以前と違ってライブ前に緊張しなくなってるんです。ライブが多いからライブ慣れしてきてるのかなと思ってたんだけど、いやそれは違うぞということが今日わかりました。今日二輪教習に行ってわかりました。


なんか二輪教習ってめちゃくちゃ緊張するのよ!!

わ〜なんか調子に乗って文字大きくしたら戻らなくなっちゃったよー

もういいか、このまま続けよう。
年配の方にも優しいブログ目指してるんで☆

あ、もどった。

でね、とにかくね、7月から始めた二輪教習が、
にっちもさっちもどうにも緊張して仕方がないんです。
なんかもともと先生とか警察が苦手なんだけど、教習所の教官も
じゃっかんそっちの気があるじゃん?同じ箱じゃん?じゃんじゃん?
教官がやさしいとかこわいとか関係ナシに勝手に委縮して緊張して
脳みそグルグル、操作めちゃくちゃ。
特に今日シュミレーターという機械使って行う教習だったからなんかめちゃくちゃだったの。こんなんで私いつ免許取れるんだろう。
だから、教習に較べればという気持ちからなのかなんなのか
ライブ前緊張しなくなったんですよ。ていうかね、自分は職業柄もありアガリ症ではないと思っていて、その私がこれだけ緊張するんだから普通の人はどーなっちゃうのよ!!って思うんだけど、みんなフッツーに諸々をこなしているんだよね。もしかして私アガリ症なのかなぁ。
自分への認識を改めなければいけないな、夏。


はい、横浜中華街でみつけためざまし時計。

『リラックマ』とはどこにも書いていません。

てゆーか中身パンダだし。


二輪教習がんばります。







たばさ * - * 23:02 * comments(6) * -

はしゃぎすぎてる夏の子供さ!

 夏真っ盛りですねー!
みんな夏バテは大丈夫ですか?
一説によると、夏バテの原因のひとつにクーラーの影響があるようですね。
私は夏好き&部屋にクーラーがないという相乗効果(?)で
今時期は一年でいちばん絶好調です!
炎天下の二輪教習もいい汗かいてがんばってます。
なかなか思い通りに予約が取れず、夏の間の免許取得は成らずっぽいけど、
ゆっくり堅実にひとつひとつ覚えていきます。
とはいえ早く取りたーい!バイク欲しーい!!

今日は、明後日対バンするo'valencia!のライブを観に行って(めっちゃよかった!!)、帰りにやっと東京事変の新譜手に入れました。

昔は好きなアーティストのCDは絶対発売日に買ってたのに、ダメですね。
ただ、ひとつ言い訳すると私断然HMV派だったので、HMVの激減により
じゃっかんCD屋離れしちゃったんですよね。
でも好きなアーティストのCDは遅れても絶対に買います。

なんなら、特典のクリアファイル欲しさに旧譜も買いました。

明後日16日のcondor44はハタさんがドラム叩いてくれます!
嬉しすぎる!!


そして最近ハマっているのは遅ればせながらYUCK。

惜しくも解散してしまった、大好きだったCajun Dance Partyの
ボーカルとベースが新たに作ったバンドです。
私の好きな音ど真ん中です。

好きな音楽がたくさんあってしあわせ。


これは8日に観に行ったWAGDUG FUTURISTIC UNITYの
新旧メンバー全員で撮った集合写真!

左からDJ COMAくん、Gサブさん、VJ KAZさん、私、KYONOさん、
Yossy、Dr澁谷さん、B KenKen。
WAGDUGの現場はみんな明るくて優しくていまだに大好きなんだ。


みんなにも良い夏の日差しが降り注ぎますように!!


たばさ * - * 23:59 * comments(3) * -

さ〜さ〜の〜葉〜

 カ〜サカサ〜〜

玄関開けたら置かれていた笹の葉。
叶うものも叶わないかんじ。


というわけで七夕でした!みんな願い事した?
今年は雨が降らなかったから、年に一度の逢瀬が叶った織姫と彦星が
願いを叶えてくれるよ!

七夕と言えば思い出すエピソードをひとつ。
高校の時に花房さんという同級生がいて、彼女はみんなから「ハナフー」って
呼ばれてたんだけど、下の名前は誕生日が七夕だから「夕子」って名前で、
なんてきれいな名前なのだろうと思っていました。
発音しちゃうとふつうなんだけど、七夕生まれで「夕子」って美しくない?
ハナフーは本やアニメが好きで、当時からバンドが好きだった私はハナフーに
好きなバンドのCDを貸し、ハナフーから声優さんのCDを借り、という具合の
チグハグな友情を育んでいたのです。
えーと、それだけ。
元気かなぁ花房さん。お誕生日おめでとう。

ベーマガにも載りたいけど、私の好きな人たちが
今日もどこかで元気で楽しく暮らせていますように。
元気があればなんでも出来るもんねぇ。
みんなも夏バテしないようにね!
なんかいい夏バテ対策とかあったら書くから。
おばあちゃんの知恵袋のように。


たばさ * - * 23:59 * comments(1) * -

7月16日ゲストバンド発表!

 日付変わってしまってすみません。

おまたせしました。7月16日のゲストバンドは

 condor44!!

です!今日もZher the zooでのライブを観てきたのだけど
ちかこさんの美しい声も佐々木さんの適当すぎるMCも
ハタさんの力強いドラムも、コンドルを作るすべての要素が最高だ!
7月16日もドラムは刄田綴色さん(東京事変)がやってくださいます!
最高のイベントになること請け合いなので、来られる方は
楽しみにしていてくださいね。



「お父さん、ぼく、16日下北のシェルターに行きたいよ・・・」
たばさ * - * 02:11 * comments(2) * -

ゲストバンド今夜発表!

 SCARLET presents~アーバンライフなツーマンライブ~
7月は16日に下北SHELTERでo'valencia!とやります!
この企画に出てもらう中で最年少ですね。
曲がとてもすてきなバンドです。

そして今夜、ゲストバンド情報解禁します!
たぶん、SCARLETファンはみんな大好きなバンドだと思う。
はやく言いたかった―!
もうすこし、待っててね。


只今わたしはTHE GIRLのレコーディング中です。

これは遊んでるわけじゃなくてレコーディングの一風景よ。
プロデューサーの中尾憲太郎さんの
「もうちょいルーズさが欲しいんだよなー。寝転がって弾いてみようか。」
の指導のもと、こうして弾いたわけです。
結果、見事に力の抜けた演奏が!!
いろんな人とレコーディングするといろんなやり方があって、
ほんとうにたのしおもしろい〜〜!
THE GIRL音源も超カッコイイんでたのしみにしててください。
たばさ * - * 11:00 * comments(1) * -
このページの先頭へ