スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

TOUR FINAL終了しました。

 ワンマンいらしてくださった皆様、
ライブには来られなかったけどいつも応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます。

いくらバンドが好き、音楽が好きでも
そういう応援なしにはここまで続けていられません。

心の底から感謝しています。


これからもがんばれる気がした
五月の日曜日でした。
たばさ * - * 23:59 * comments(3) * -

ワンマン前夜。

 
今日は美容院で髪を整えてきました。
(あまり変わっていない)

これからマニキュア塗ります。

偶然にも「Addict」の文字。


最後の最後に告知させてくださいね。


2013/5/19(sun)

SCARLETワンマンライブ
“LOVE ADDICTION FINAL”@代々木Zher the ZOO

開場18:00/開演18:30   前売2500/当日2800


ご来場の方に新曲のスタジオテイク音源進呈致します。


なんとここで朗報。
天気予報が晴れに変わったそうです!

仮に降ったとしても、晴れ女の名に賭けてみんなが帰るときには
雨上がらせてみせます。

もし上がらなかったら今後二度と自分は晴れ女だと言いません!!

これでどうだ空の神様!!

だから安心して遊びにきてね。


たばさ * - * 23:37 * comments(1) * -

SCARLETについて。

いよいよ二日後!に迫りました、SCARLETワンマンライブ。
 

ここで今一度、SCARLETについておさらいしておきましょうね。


メンバーは橋本洋介(G,Vo)、林束紗(B,Vo)、宗村つとむ(Dr)の3人。
自宅録音に明け暮れていた橋本が音楽雑誌にてメンバー募集をかけ、林が応募。
知り合った二人は林の高校時代の友人である宗村を誘い、メンバーが揃う。

2001年、SCARLET結成。当初は大手レコード会社から声をかけられるも話がうまく
進まず白紙に戻される。その後は不定期なライブを重ねマイペースな活動を行う。
2004年6月2日、ミニアルバム『scarlet EP』にてメジャー・デビュー
同年8月25日に1stフルアルバム『sheepsleep』、翌年7月にはSCARLETとして
初めてのシングル「summer high」が発表された。

2006年YAMAHA・CREAGEとの契約が切れる。
その後はインディー活動する中、林は浅井健一のイベントライブ、ツアーのサポートベーシストになる。
ライブ限定で販売された自主制作のpastel demoシリーズは完売。
2008年に3rdアルバム「Shortfilms」が発売されている。


はい、ウィキペディアをコピペしました。

2008年までの情報しかないのもそのためですが、着目してほしいのは
2001年の結成からメンバーチェンジが一度もないというところなんです。
これはSCARLETの強味であり自慢です。
ここまで同じメンバーで続いている秘訣は、一度もメンバーチェンジをしていない
ということに尽きると思うのですが、いまいちピンと来ない方のために、
うちのドラマー兼デザイナー宗村つとむ氏の遺した(死んでない)名句をご紹介します。


気をつけろ メンバーチェンジは 癖になる


…バンドマンの共感の頷きが聞こえてくるようです。

なんていうか、SCARLETには誰が言い出したわけでもないのだけれど「誰かが抜けたら解散」という暗黙の掟が結成当初からあった気がして、それがいままで同じメンバーで続けられている秘訣な気がしますね。
本人たちはがんばって続けてるつもりはなく至って普通なのですが
「10年以上続いてるのはすごいことだよー!」なんて言われると
「そ、そうかな、えへへ…(照)」と少しばかり誇らしい気持ちになって後頭部をポリポリ
掻きつつこうしてブログに自慢エピソードしたためちゃったりなんかしちゃうわけです。
どうです、単純でかわいいでしょう。

そんな(どんな?)SCARLETのワンマンライブが二日後に控えています。
告知させてください。


2013/5/19(sun)

SCARLETワンマンライブ
“LOVE ADDICTION FINAL”@代々木Zher the ZOO

開場18:00/開演18:30   前売2500/当日2800


ご来場の方に新曲のスタジオテイク音源進呈致します!

こんな感じで特典音源のパッケージはすべて手書きです。
(ちゃんと三人のサイン入りますからね)


SCARLETのライブは大暴れする人もいないし
「SCARLET気になるけどライブハウスとか馴染みないしなんだか怖い!」
という人にもぜひきてほしいです。
わたし自身がアウェーの空間にとても弱いので、SCARLETのライブに来てくれた人にはさみしい思いをさせたくないなぁと常に心掛けています。

日曜日の予定が未だ立たず、なんだか最近さみしいの…という人には
本当に来てほしいですね。
(無論さみしくなくても可よ。)

今現在日曜日の天気予報は雨のようですが、雨だからこそお気に入りの服を着て
遊びに出掛けてみませんか?

お気に入りの傘を差してね。
大好きなあの人に会いに行くような気持ちで。



たばさ * - * 23:55 * comments(0) * -

ワンマンまであと一週間!&母の日。

 皆様、今日は母の日でした。
何かしらした方も多いのではないでしょうか。


無償の愛を注いでくれる母の存在はわたしにとってとても大きいです。
音楽のたのしさを教えてくれたのも母でした。

本当にずーっとずーっと元気でいてほしいなぁ。

いつもありがとう、大好きお母さん。

たばさ * - * 23:59 * comments(0) * -

前の記事の訂正とお詫び。


ワンマンに関する日付や曜日がしっちゃかめっちゃかで、訂正したつもりが
訂正しきれていなかったので改めて告知させてください。すみません!
(画像は関係ありません。かわいいから貼っただけ)


2013/5/19(sun)

SCARLETワンマンライブ
“LOVE ADDICTION FINAL”@代々木Zher the ZOO

開場18:00/開演18:30   前売2500/当日2800


ご来場の方に新曲のスタジオテイク音源進呈致します!


日曜日です、19日の日曜日…!!


混乱を招いてすみません。
とっておきの画像をお見せするのでどうかお許しを。


阿部寛さんにしか見えない外人さん。

え、阿部ちゃんなのかなぁ…?

 
たばさ * - * 13:34 * comments(1) * -

SCARLETワンマンまであと一週間と一日。

 早いもので5月19日代々木Zher the zooにて行われるワンマンライブまで
残すところあと一週間と一日になりました!(つまりあと8日)

ブログご無沙汰している間に、去る4月30日、今年も無事にひとつ大人に
なることが出来ました。「年齢だけはね」ってならないようがんばります!



ちなみに誕生日にもらったこの薔薇、ちょうどそろそろ寿命のようで、ただ枯らすよりは…と薔薇風呂なんて乙なものに二次使用してみました。

ちょっとスカスカだけど。
でも優雅だった!


毎年恒例メンバーからのプレゼントも。

今年はこんな大物。


こっちを一切見ずにHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれる2人。


中身はミラー仕様のトースター!写真に写るとますますトースター感ないな。
トースターじゃなくて自分撮ってるみたい。。


ツイッター等でメッセージくれた皆様ありがとうございました!
だんだん誕生日って嫌になるのかな、と思っていたけれど、今年も無事に
ひとつ歳を取れたー!っていまだに毎年うれしいです。
太陽みたいに燦々と輝く年にします。


ではワンマンの告知です。

2013/5/19(sun)

SCARLETワンマンライブ
“LOVE ADDICTION FINAL”@代々木Zher the ZOO

開場18:00/開演18:30   前売2500/当日2800


ご来場の方に新曲のスタジオテイク音源進呈致します!


本当にいま毎日寝る時間削ってワンマンに向けて準備しています。
マイペースすぎる活動をしているSCARLETからのワガママなお願い、

来週土曜日のワンマン来てください!!

よろしくお願いします!


たばさ * - * 02:36 * comments(0) * -
このページの先頭へ