スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

『メガネを拭く日』

今日でーす!! 

airezias主催
 8/31土@代々木ザーザズー
18:30開演
前売 ¥2,000 / 当日 2,300 (+ドリンク)

Local blue sheeps

SCARLET

airezias


メガネの人もメガネじゃない人も
みんなメガネを拭きに来てくださいね!

メガネじゃない人にはうちの橋本洋介のメガネを拭かせてあげます。

※本人の了承は得てません




長めの45分セット。
新曲も2曲やるよー。

メガネのあなたもメガネじゃないあなたも待ってます。

たばさ * - * 12:14 * comments(0) * -

LoVendoЯ夏ツアー終了!

おつかれサマンサタバサ!!
(いつも言ってる風に書いたけど初めて使った)

田中れいなちゃん率いるLoVendoЯ夏のツアー終了しました!
8/16の柏公演だけSCARLETライブが入ってて参加出来ずだったのですが
この猛暑の中、無事に全12公演終えることが出来ました。

春ツアーのときは、わたしのような場違いな人間がこんなメンツの中に入ってほんとに
だいじょうぶなのだろうかとビクビクしていましたが

ブログやTwitter上げるにしてもこれ書いていいのかなとかこの写真載せていいのかなとかビクビクしていましたが(感覚が庶民なので)

さすがに春からずっと一緒にいて音出してみんなの人となりも分かってきて、分かるごとにどんどんどんどんみんなのこと好きになってきて、
今回のツアーはとーっても居心地が良くて本当にたのしかったです!
この猛暑の中パワフルなお客さんからもエネルギーチャージさせてもらいました!


れいなちゃんは、才能とプロ意識に溢れたまさにタレントの鑑。
知れば知るほどなんて頭のいい子なんだろうか(偏差値とかじゃなくね)!
と度肝を抜かれました。
肌感覚ですべて解って出来る=天才っていうのはこういうことか、と。
ステージに立つ者としてれいなちゃんと関われたことは素晴らしい経験だし
誇りに思います。

ギター姐さんこと魚住有希ちゃんは、ほんとに責任感の強いがんばり屋さんで、
初めは手こずっていたアコースティックギターもツアー後半にはバッチリになっていて、
でも弦を押さえる指には傷をこさえていたりして、なのに泣きごと言わない姿勢は
本当に見習うべき姿でした。ていうか見習います。

ボーカルおかまりこと岡田万里奈ちゃんは、れいなちゃんとのツインボーカルというプレッシャーの中、物怖じしない元々の性格とみんなに好かれる持ち前の明るさを活かして、キツいこともいっぱいあっただろうけど最後までLoVendoЯのムードメーカーとして場を明るくしてくれました。よくがんばったね!

末っ子ギターまりんこと宮澤茉凛ちゃんは、春ツアーから技術面でも精神面でも著しい成長過程を見せてくれました!さすが末っ子!MCに於いても最初はマイクでも拾えないくらいボソボソ喋ってたのに、今日のファイナルの最後の最後のMCはちょっとウルッと来ちゃうくらいのクオリティーでした。

そしてラベンダーの教育係ことドラムの小林香織さん!ハッキリ言って香織さん無くして今のLoVendoЯは無いと言えましょう。ドラムが香織さんで本当に良かった。
心の底から思います。女性としてもプレイヤーとしても尊敬しています。
香織さんのぬか漬けは最強に美味しいです。

そんなこんなで今まで書いてこなかったぶん愛が爆発しちゃいましたが
尊敬出来る同性達と過ごした2013年夏、最高でした。

またツアー出来るといいなー!!


最後に

未だわたしの胃をもたれさせている松阪牛。

感覚だけじゃなく体質も庶民です。

たばさ * - * 23:59 * comments(2) * -

明日SCARLETライブです!

 2013/8/16(fri)
@下北沢THREE 

ao'w presents
GOODBYE,MY DISTORTION release party! 「-Die Verwandlung! 4-」

ao’w / SCARLET / ACHOO / O'VALENCIA! / タグチハナ(O.A)
<DJ> 石橋遼一朗(CHEEP TALK) / タカユキカトー(ひらくドア)
<FOOD>超矢野

open / start 18:30 / 19:00

adv / door 2000 / 2300 (+1d)

*高校生割引あり

問# 下北沢THREE 03-5486-8804
 http://www.toos.co.jp/3/


ちゃんと通常の時間帯にやるライブは実に2カ月ぶり!
この2カ月の間に作った新曲も披露しますよ。ドキドキ!!

ao’wの企画にお呼ばれです。たのしみです。


相変わらず残暑厳しいですが皆様お元気ですか?

近所のひまわり。二階まで届く背の高さ!!
こんな立派なひまわりを近所で見られるなんてうれしいです。

明日はひまわりを連想するような衣装にしようかな。


明日THREEでお会いできる皆様はまた明日!!






たばさ * - * 21:26 * comments(0) * -

残暑お見舞い申し上げます!!

 あまりにも暑過ぎる毎日、皆様体調はだいじょうぶでしょうか?

まずは久しぶり過ぎるブログの言い訳から始めます(キッパリ)。

わたしのTwitterを見てくださってる方はご存知と思いますが、わたくし6月下旬に
10日間程カナダへ旅行に行っておりました。

兄夫婦がカナダのカルガリーに住んでいて、母と妹と3人で会いに行ったのです。


この10日間がたのしくてたのしくて…!!


「写真もいっぱい撮ったし気合い入れてカナダ紀行ブログ書くぞー♪」


そう思ったのがいけなかった。


普段の掃除も出来ないのに年一回の年末大掃除で
すべてキレイにしようとするようなものです。
その腰の重さたるや1tをゆうに超えます。


そんなこんなで三ヶ月近い空白を許してしまいました…かたじけない。
(本当に言い訳でしかないな。)


とりあえずいちばん書きたかったことを書きます。
カナダでベースを買いました!!

このベースを手に入れるまでの紆余曲折もそのうち書きたいと思いますが、
このベースはわたしにベーシストとして大切なことを教えてくれました。


21才でバンドを始めてから10年以上、どこかへ行くといえばそれはツアーだったりで
背中には常に重いベース。

「色んなところに行けていいね」と言われるけれど、それこそ猛暑の日も
極寒で洋服モコモコの日も背中には重い重い相棒を背負っているのです。
女子にはなかなかキツい日もあります。


今回はライブも何もない純粋な旅!
背中に負担を感じずに向かう旅なんてどれくらいぶりだろう!!

と、出発時には本当に嬉しく、清々した気持ちでカナダへ向かいました。

しかし、いざ日本に帰る段になるとわたしの背中にはいつもと変わらぬ重い重い
(しかも手に入れるまで紆余曲折あった)ベース。

わたしは、自分で思ってる以上にベースが好きなのかもしれないな、とふと思う。

そして、それでお金を稼げている自分がどれだけ幸福か。

日本にいる時も分かっていたつもりでしたが、この旅で心の底からそれを思うことが
出来ました。

日本に帰って来てからは、一回一回のリハ、サポート含むライブがそれはそれは大切に愛おしく思えて、それもすべてこのベースが教えてくれたことです。


8月16日行われるSCARLETライブではこのベースを使おうと思っています。

本当にルックスも音も素晴らしいベースです!
許されるならばこのベースと結婚したい…!!
(言いすぎました…!!!)


いずれ、わたしのベーシスト姿を見てくださる皆様にお披露目出来たらと思います。


だからみんな、この暑さでも元気に生きていてよね!!


わたしもがんばります。


この暑さの中ベースを背負うことも厭わず。





たばさ * - * 03:20 * comments(2) * -
このページの先頭へ