スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

新しいベースを買いました!

20070422_280090.jpg
どうもこんにちはー。20日から浅井さんのjet milk hill tourがはじまったのですが、前日にベースを購入し 、それを翌日から早速デビューさせた束紗です。

いやね、ずーっとちゃんとしたベースを探していたんですが、やっぱりあんまり高いのには目が行かず(行けず、の方が正しいか)、なんとなく今まで18の誕生日に買ってもらったベースを愛用していたんです。
でもこのたび試奏の際、一弾き惚れをするベースに出会ってしまい…でも高い…でも欲しい…あれが売れてしまっていたら泣く……、と想いは募るばかり。
その旨を浅井さんに話したところ、どうせならツアー持っていきたいよね 、ということになり「俺が一緒に行って値切ったるわ」と、値切りにきてくれたんです。値切るの苦手だ、と言っていたんですが、そこは流石。私の家賃2ヶ月分ほど値切ってもらえました!!

そのベースは本当に優等生でルックスもよく(ちなみにプレベ)、彼のためにももっとうまくならなければ…と思わせる逸品です。でももちろん今までの盟友アオミドリちゃんも使い続けていきますけどね。じゃないとアオミドリちゃんの呪いがかかってしまいますから。

浅井さんのグレッチには本当にグレッチの呪いがあって、レスポールを使っていると弦が切れるんです。昨日の木更津リハではレスポールを使用してのリハ中にアンプのトラブルがあり、グレッチに替えたらアンプまで直り、あとから聞いたところ「今日はレスポールでいい感じだから全編レスポールで行こう、と思ったらアンプがでなくなった」らしいです。
でも本番ではグレッチの弦が切れ「レスポールの復讐だ!」と、完全に因縁関係のグレッチvsレスポール。
「浅井さんの力加減なんじゃ…」とはいいませんでした。


それにしても高崎も木更津も楽しかったなぁ!
木更津キャッツアイゆかりの地の写真もいっぱい撮りました。でも添付するときに写真を縮小するやり方がわからない…
代わりに実家のキャッツをどうぞ。


うちの猫  セーター着てる  名前はデブ


束紗猫の俳句。
はやくマスターしてベースの写真を載せたいですッ!悔しいですッ!!
 

たばさ * - * 20:08 * comments(12) * -
このページの先頭へ